【リンネル1月号「暮らしの道具大賞 2024」発表!】6部門の大賞&暮らしのプロが選んだ全144アイテム掲載

プレスリリース発表元企業:株式会社 宝島社

配信日時: 2024-11-19 13:00:00

今年ならではのリカバリーやウェルネスアイテム、備えておきたい防災グッズも紹介



ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関川誠)発行の『リンネル』が主催する「暮らしの道具大賞2024」を、2024年11月20日(水)発売の『リンネル』2025年1月号にて発表します。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-6b58029c208cc3a6e3728ca3fd4c6135-1272x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 同賞は2013年よりスタートした人気企画で、暮らしをより豊かにしてくれる、価値のある日用品を知ってもらいたいという思いで、従来のヒット商品ランキングにはない、『リンネル』独自の目線で選定しています。今年は、整理収納アドバイザーや時短家事コーディネーターなど総勢17名の目利きの方々と『リンネル』編集部が各自のおすすめ商品を推薦し、「キッチン道具」「キッチン家電」「掃除」「洗濯」「暮らし家電」「ウェルネス」の6部門で大賞アイテムを決定。今年ならではのリカバリーやウェルネス、さらに、身近に感じられた災害に備えておきたい防災グッズなど計144アイテムを紹介しています。小さくて持ち運びやすいものや、おしゃれでインテリアにもなるグッズが選ばれ、『リンネル』らしい道具大賞になりました。
 
 宝島社は、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、独自の女性マーケティング力、編集力を生かし、より多くの方に喜んでいただけるコンテンツを提供してまいります。

(※) 日本ABC協会 雑誌発行社レポート2023年下半期(7~12月)より




[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-787ed9229da061d5c488b3ff44bbe184-828x445.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-604cd516ed92d3469ee1dc041f035f13-813x447.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-5c51bca5841d7ce2090e080e94258adf-808x445.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■大賞以外の便利&お役立ちアイテムも多数掲載!
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-43c234a85e85f0fc248f3096ebc64105-577x325.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-010742fe520ad179a58aabf6499d46f0-637x329.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-09695b5598c1cf96fa39d9bd6980aa77-279x276.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

定番の部門以外に、今年らしく、新たに「ウェルネス」部門や「防災」の部門を作りました。また、1~2人向けのキッチン家電や、持ち運べるミキサーなど、見た目がミニマムで使いやすい家電が出てきている印象です。ひとりひとりがより、おうち時間というものを大切にしたい流れになっている現れなのかもしれないです。

『リンネル』編集長 西山千香子





■リンネル』は1月号と増刊号が同時発売! 付録も豪華♪
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-8bade0846f0b3cc288e8d4ba31594ff5-1272x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1月号はmarble SUD
「ボアバッグ&リング付きちょうちょ柄丸ポーチ」が付録

『リンネル』1月号
https://tkj.jp/liniere/202501
2024年11月20日発売
特別価格:1520円(税込)





[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-a951bd43eef258f041694456a54c1512-1181x1181.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ぬくもりあるボアバッグ。裏地にはちょうちょ柄をプリント。丸ポーチにも同柄を刻印♪
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-678506bac75e9114c2948cdb636848b3-1181x1180.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-345ea536d04e9904b7aef5518ce192fc-956x1202.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


増刊号はCORAL & TUSK
「缶ボックス・カレンダー・封筒&カード」が付録

『リンネル』1月号増刊
https://tkj.jp/book/?cd=TD080153
2024年11月20日発売
価格:1480円(税込)



[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-e6b6de88278cd756f6c9c0dfee6ddba8-803x802.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-a0c3266c4cadf34b6ac87b82ec79f9ac-803x802.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2155/5069-2155-d1d360a8729b2e5ef56ca9ec6fd0179d-803x802.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


動物や自然をモチーフにした、ストーリー性のある機械刺しゅうのデザインが特徴の「コーラル&タスク」とのコラボ!


『リンネル』とは
“丁寧で心地よい暮らし“をコンセプトに、2010年の創刊以来、”毎日の暮らしを大事にしたい“と考える、「暮らし系」という新たな層を創出・開拓。10~60代の幅広い年齢層の読者に支持されています。また、雑誌コンテンツだけにとどまらず、さまざまな企業とコラボレーションしながら洋服や工芸品などのものづくりにも取り組み、過去には戸建住宅もプロデュースしました。

PR TIMESプレスリリース詳細へ