“推し活”女子から圧倒的支持 TikTokアカウント「推し活遠征女子 by WILLER公式」、フォロワー1万人を突破!
配信日時: 2024-11-14 14:00:00
~高速バスが実質無料!抽選で3名様に2万円分の高速バスクーポンのプレゼントキャンペーン開催~
WILLER MARKETING株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:辻本 宗男、以下「WILLER」)は、予約サイト「WILLER TRAVEL」の公式TikTokアカウント「推し活遠征女子 by WILLER公式(https://www.tiktok.com/@willertravel
)」(以下「WILLERのTikTokアカウント」)が開設から8か月でフォロワー1万人を突破したことを記念し、本日11月14日(木)18:00より「祝!フォロワー1万人突破プレゼントキャンペーン」を実施します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2776/98973/700_495_2024111412173267356bccdd083.jpg
■「祝!フォロワー1万人突破プレゼントキャンペーン」について
WILLERのTikTokアカウントがフォロワー1万人を突破したことを記念して、11月14日(木)~11月27日(水)の期間中に、アカウントをフォローして動画にコメントをいただいた方の中から抽選で3名様に、予約サイト「WILLER TRAVEL」で利用可能な2万円分の高速バスクーポンをプレゼントします。
ご利用いただく高速バス路線によっては運賃が無料となり、推し活はもちろん、帰省や旅行など様々な用途で利用いただけますので、是非この機会に奮ってご応募ください。
<キャンペーン概要>
・参加方法:「推し活遠征女子 by WILLER公式」をフォロー&コメント
・プレゼント内容:2万円分の高速バスクーポンを抽選で3名様にプレゼント
・キャンペーン期間:11月14日(木)18:00~11月27日(水)23:59
・アカウント名:推し活遠征女子 by WILLER公式
・アカウントURL:https://www.tiktok.com/@willertravel
今後もリアルな”推し活”生活をそのままアカウントに落とし込み、推し活民の方と交流を通じて、「WILLER」の認知拡大およびファン化と”推し活”文化を促進します。
※WILLERのTikTokアカウントは、TikTokを中心としたショートムービー領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下「studio15」)と連携し、推し活を応援する「WILLER」の認知拡大、新たなファンの獲得を目指して今年3月より開設しました。
studio15株式会社:https://studio15.co.jp/
◇参考資料:WILLERのTikTokアカウントが8ヶ月でフォロワー1万人を獲得した秘密とは?
WILLERのTikTokアカウントは、特に“推し活”に熱心な若年層のユーザーをターゲットにしています。高速バス「WILLER EXPRESS」の紹介だけでなく、推し活女子の旅行ニーズを満たす情報や、ユーザー参加型の動画コンテンツが好評を博しています。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2776/98973/700_415_2024111412175167356bdfca985.jpg
フォロワーの属性として、女性が78%、18-34歳が約73%を占めており、まさに狙いとしていた若年層の推し活女子を中心にリーチするアカウントになりました。
その人気とフォロワー数の増加に寄与した主なポイントは、以下の3点です。
①推し活に特化したコンテンツ:ライブ遠征やイベント参加のための旅行情報、移動手段の提案など、推し活ファンに役立つ情報を発信。さらにアカウントの運用者は“本物の推し活女子”で、ユーザーのツボを押さえた内容に。
②ユーザーのコメントを誘発する仕掛け:押し売り感の無い、UGC風の動画にすることでWILLERの高速バスを利用したことのある一般ユーザーのコメントを誘発し、アカウントをファンと一緒に盛り上げる。
③推し活民の経験談を活かした旅の提案:推し活民ならではの経験談や感想をもとに、イベントやライブに合わせた推し活プランを提案する動画に多くの「いいね」を獲得。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2776/98973/700_495_2024111412180067356be815c30.jpg
<WILLER MARKETING担当者コメント>
WILLERのTikTokアカウントを通じて、推し活を楽しむファンの方々とつながることができました。また、studio15ならではの企画力や編集力で、弊社の高速バスの魅力が正しく伝わっていると実感しています。今後も、推し活ユーザーにとって役立つ情報を提供し、旅をサポートしていきたいと考えています。
<studio15担当者コメント>
推し活という特定のテーマに焦点を当てたことで、明確なターゲット層にリーチすることができました。今後もユーザーのニーズを反映したコンテンツ制作を続け、さらに成長していけることを期待しています。
※WILLER MARKETING株式会社は、WILLER株式会社のグループ会社です。
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【岡山大学】岡山大学起業部が学生の起業の可能性を広げるためのイベント「年末感謝祭」を開催12/22 14:45
- 福岡県東峰村の皿山地区に残る築156年のかやぶき屋根店舗の保存プロジェクト12/22 14:45
- 【健康運&厄除け】健康長寿を願うパワーストーンブレスレット「Ever Green」、ハワイ発「マルラニハワイ」より再発売開始!12/22 14:45
- 『20代』オンラインコンテンツ利用実態調査 ~ テキスト・動画・音声・画像はいつ、どう使われている? ~(2024年末実施)12/22 14:45
- 高橋勇利也選手 契約更新のお知らせ12/22 14:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る