【11/15】オンラインカンファレンス「com/PASS」に Qoo10、楽天市場など各ECプラットフォームが登壇。最新動向や成功事例を発表

プレスリリース発表元企業:株式会社PLAN-B

配信日時: 2024-11-13 10:30:00

11/14・15の2日間、オンラインカンファレンス「com/PASS」を開催



デジタルマーケティング事業を展開する株式会社PLAN-B(本社:東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳)が運営するオンラインカンファレンス『com/PASS(コンパス)』に、 eBay Japan合同会社の寺村 宏氏、楽天グループ株式会社の秦 俊輔氏、 Shopify Japan株式会社の熊澤 絵那氏の登壇が決定したことをお知らせいたします。

セッションでは、各ECプラットフォームの具体的な活用事例や成功事例などをご紹介します。ぜひご参加ください。

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カンファレンスの詳細を見る

各セッション概要

2024年11月15日(金) 10:00~10:40 
【Qoo10運営のeBay Japan登壇】ここでしか聞けない、メガ割成功の秘訣を大公開!
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本セッションでは、eBay Japanがプラットフォームの強みやメガ割の魅力を解説し、10万フォロワーの美容アカウントを運営するPLAN-Bが、実際に2700万円を売り上げた事例をもとに、成功への具体的なアプローチを紹介します。
次回のメガ割で活用できるノウハウをわかりやすくお届けします。

<Speaker>
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eBay Japan合同会社
Seller Growth 部長 寺村 宏 氏
投資会社で事業立ち上げを経験し、2012年に現eBay Japan入社。
食品やホーム生活カテゴリーの営業部長を経て、2023年からは自らのECでの販売経験を活かし、「Qoo10大学」にて運営ノウハウを発信している。



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株式会社PLAN-B
SNSプランニング事業部 マネージャー 森岡 明香里
2020年PLAN-Bに入社。インフルエンサーマーケティング事業の立ち上げを行いキャスティングから企画、クリエイティブ制作までを担当。
2022年には美容メディア「ナラ|毛穴ケアオタク 」の運営を開始。高いエンゲージメントに特化したメディア運営を得意とし、総フォロワー43万人の運営を行う。
現在は、多発的に新規メディアを立ち上げ、韓国企業とのコラボや、商品開発など幅広いプロデュース業に従事。





2024年11月15日(金) 10:45~11:35
販売だけじゃない!顧客理解の視点からECを考える
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メーカー企業が、楽天市場を活用して販促だけでなく顧客を理解する観点での活用も増えています。
本セッションでは、販売だけでなく顧客理解に使える楽天市場の施策やどういったことが見えるのか?をお届けします。

<Speaker>
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楽天グループ株式会社
マーケットプレイス事業 アカウントイノベーションオフィス ヴァイスジェネラルマネージャー 秦 俊輔 氏
2009年、楽天グループに入社。広告事業に配属後、広告代理店担当の営業を行い、2017年、電通との合弁会社である楽天データマーケティングの立ち上げに携わる。
2019年、Yahoo! JAPANに入社。PayPay販促ソリューションや東京2020の企画・販売の責任者を担当。また、指名手配捜査支援プロジェクトで広告電通賞を受賞。
2021年、再び楽天グループに戻り、楽天市場とメーカーとの協業によるビジネス拡大を図る部署(AIO)の立ち上げ及びコンサル部門の責任者を務める。



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株式会社CARTA COMMUNICATIONS
Commerce Container 部長 西 奈津紀 氏
2011年より大手広告代理店でのデジタルプランニングを実施、その後CCIにて広告ソリューションベンダーの導入折衝業務などを行う。2019年より、楽天グループ株式会社にてメーカー向け、販促コンサルティングに従事。
現在、CCIにてモール戦略のコンサルティング部署の責任者を務め、D2C領域の商品企画から販促なども行う。





2024年11月15日(金) 13:00~13:40
Shopifyと考える、未来のEC戦略
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世界175カ国以上で展開し、数百万店舗を超えるECサイトを支えるプラットフォームへと急成長を遂げたShopify。その勢いは日本でも加速の一途を辿っています。
本セッションでは、進化を続けるShopifyの最新動向やShopifyで実現可能な最新ソリューションに加え、Shopify Plus パートナーとしてこれまで多数のEC支援をおこなってきた株式会社これからより、成功するShopifyストア構築と運営事例など、具体的なノウハウをお届けします。
EC事業の未来を見据えた展望についても、両社の知見を交えながら語り合いますので是非ご視聴ください。

<Speaker>
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Shopify Japan株式会社
パートナーシップスマネージャー 熊澤 絵那 氏
Shopify Japanでパートナーシップを担当。日本におけるShopifyのパートナーエコシステムの拡大とパートナーの支援に取り組む。前職ではコカ・コーラグループの飲料メーカー、イノセント・ジャパンにおいて、日本立ち上げメンバーとして従事し、Shopify Plusを利用したECサイトの立ち上げと運営の経験から、現在はShopifyを日本で広めたいという思いで日々業務にあたる。



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株式会社これから
取締役 川村 拓也 氏
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。
ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。
小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。




「com/PASS」全プログラム詳細はこちら: https://www.plan-b.co.jp/solution/compass/2024-winter/ILLUMINATE2024WINTER_comPASS/


「com/PASS」について
「 面白い 」だけじゃない、 「 試したい 」と思える情報をホンネで語るカンファレンス
「com/PASS」は各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションし、マーケターの新たな未来を創造するカンファレンスです。第3回目となる今回は「Connect Innovation 事業が加速するマーケティングとの出会いを」をテーマに、 SNS・ショート動画/EC/CX/AIなどの切り口で、最新のトレンドや成功ノウハウについてセッションを行います。

また、今回はTikTok for Business Japan が主催するビジネスを加速させるための「ノウハウ」を学び「ヒト」とつながるカンファレンス、「ILLUMINATE」との連動企画を実施。
“ブランドと消費者を繋ぐ新たな視点”と“チャレンジに必要な出会い”を凝縮したカンファレンスとして、新たな領域の知見や人と人をつなぎ、チャレンジャー・イノベーターを支援します。

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[表: https://prtimes.jp/data/corp/68228/table/285_1_073ba27bbe30b301b25242a3dc9a42c8.jpg ]

11/26(火)開催 TikTok for Business Japan 主催「ILLUMINATE」の詳細はこちら:
https://tiktok-for-business.net/illuminate/

参加方法:イベントページのお申し込みフォームより、必ず事前登録をお願いします。
※1度のお申込みで、どちらのイベントへも参加可能です。
https://e-ve.event-form.jp/event/89058/ILLUMINATE2024WINTER_comPASS

株式会社PLAN-Bについて
『世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。

あらゆるマーケティング課題を解決するパートナーとして累計5,000社以上の支援実績を持ち、SEO、SNS、コンテンツマーケティング、広告・プロモーションなどのコンサルティングをはじめ、SEOツール『SEARCH WRITE』やSNSのROIを最大化する統合型インハウス支援ツール『Cast Me!』などのマーケティングDXツールを提供しています。
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【会社概要】
会社名   :株式会社PLAN-B
事業内容  :デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業
大阪本社  :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社  :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者   :代表取締役 鳥居本 真徳
設立    :2003年10月22日
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp

【運営メディア】
・SEO、インターネット広告、Web改善など最新のデジタルマーケティング情報メディア「PINTO!
→インフルエンサーマーケティング を学ぶ方へおすすめの記事「インスタグラムを知ってバズを生み出す|インフルエンサーマーケティングを攻略!
・マーケター向けYouTubeチャンネル 「 comPASS 「試したくなる知識」と「ホンネ」

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