心弾むスターバックス(R) チルドカップのホリデーシーズンが今年も到来 スターバックス(R) チルドカップ 「マカダミア ショコラ メリーラテ」11月5日(火)より期間限定新発売
配信日時: 2024-10-29 14:00:00
― ホリデーシーズンを彩るショコラの風味と、こっくり甘いマカダミアナッツの香りをスターバックスこだわりのコーヒーと合わせた、濃厚で贅沢な味わいのショコララテ ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス(R) マカダミア ショコラ メリーラテ」を、11月5日(火)から期間限定で順次発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131734/18/131734-18-09b82ab332f9de2cb5b00687317308c0-3900x2616.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デザインはイメージです。※マカダミアナッツの風味は香料によるものです。
華やかな4種類のパッケージデザインが彩る、冬の気配を感じ始める季節にぴったりの甘く濃厚な味わいのショコララテ
スターバックス(R) チルドカップシリーズでは、毎年ホリデーシーズン※限定商品を発売しご好評をいただいています。今年は、「もっと、楽しもう。それぞれのホリデーを。」をテーマに、ワクワクするホリデーシーズンにぴったりな甘く濃厚な味わいの「スターバックス(R) マカダミア ショコラ メリーラテ」を、4種類の心弾むパッケージデザインと共に展開します。ドリンクの贅沢な味わいをお楽しみいただけるのはもちろん、ホリデーシーズンで増えるパーティーでのさまざまなスイーツやフードとも相性が良いドリンクで、気分をより一層盛り上げます。
※クリスマスから年末年始にかけての期間。主に米国やカナダで用いられる言葉。
●中味の特長
ショコラの風味をベースに、味わいを引き立てるこっくり甘いマカダミアナッツの香りとクリーミーなミルク、さらにスターバックス厳選のコーヒーを合わせました。冬の気配を感じ始めるこの季節にぴったりな、濃厚で贅沢な味わいをお楽しみください。
●パッケージの特長
ホリデーシーズンの活気に満ちた華やかな雰囲気を表現するため、ゴールドカラーをアクセントに用いたキラキラとした光や星型、オーナメントのモチーフを散りばめた4種類のパッケージデザインをご用意しました。
それぞれ、ホリデーシーズンをイメージした背景色に異なるモチーフを配したことで、気分に合わせてカップを選べるパッケージデザインに仕上げました。ご自身へのご褒美や、大切な人との特別な時間を華やかに彩る一杯をお楽しみください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131734/18/131734-18-7357aafe23de5da299b090b900985284-3900x1416.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スターバックスのチルドカップシリーズは、2005年9月の発売以降、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
また、2024年3月以降発売の商品からはオーバーキャップを外し、スターバックスの全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量削減を実現しています。
今回、「スターバックス(R) マカダミア ショコラ メリーラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得し、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていくとともに、今後もより良い未来を目指して環境負荷軽減に取り組んでまいります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131734/18/131734-18-69a090bbc6866d6b7868eaabd2946ca6-3900x2616.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼商品名 「スターバックス(R) マカダミア ショコラ メリーラテ」
容量:200mlカップ 希望小売価格(税別):219円 賞味期限:18日間
▼発売エリア、発売期日 全国のコンビニエンスストア :2024年11月5日(火)
全国のスーパーマーケット :2024年11月12日(火)
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は11月5日です。
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/macadamiachocolat.html
▼リリース使用画像はhttps://www.suntory.co.jp/softdrink/news/よりダウンロード可能です。
●新商品発売を記念した体験型イベント
「もっと、楽しもう。それぞれのホリデーを。STARBUCKS Make it Merrier パーティー」を開催
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131734/18/131734-18-829ec35b047bb707bde9bbc2eb952c1c-2000x1050.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「スターバックス(R) マカダミア ショコラ メリーラテ」発売を記念して、東京ミッドタウン日比谷 アトリウムにて、ポップアップイベント「もっと、楽しもう。それぞれのホリデーを。STARBUCKS Make it Merrier パーティー」を11月16日(土)に開催します。
心弾むホリデーシーズンを、いつでもどこでも自分らしく楽しんでほしいという想いを込めて、「スターバックス(R) マカダミア ショコラ メリーラテ」をご賞味いただくコーナー(無料サンプリング)や、楽しんでいる“今“を思い出にお持ち帰りいただけるオリジナルのプリントシール機をご用意します。パーティー会場をイメージした、日常とは少し違う、贅沢なホリデー気分を楽しめる空間で、ぜひスターバックス(R) チルドカップの魅力を体験ください。
<開催概要>
日時:2024年11月16日(土) 11:00~20:00
会場:東京ミッドタウン日比谷 1F アトリウム
(〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2)
※商品のサンプリングについては、無くなり次第終了となります。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「Starbucks Corporation」のプレスリリース
- 1年を振り返り「ほっ」とひと息つきながら、華やかな香りで新年を祝う スターバックス(R) チルドカップ「まろやかイチゴティーラテ」12月24日(火)より期間限定発売12/17 14:00
- スターバックス(R) チルドカップ 「クリーミーホワイトチョコレート with バニラプディング」 全国のファミリーマート限定で11月12日(火)より新発売11/05 14:00
- 「スターバックス(R) WINTER COLLECTION(TM) アップル&ペアーティーラテ ウィズスパイス」全国のセブン-イレブン限定で10月22日(火)より新発売10/15 14:00
- 「Starbucks Corporation」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- BIGLOBE主催 温泉地の魅力を発信「第16回 みんなで選ぶ 温泉大賞(R)」投票受付を開始 ~日本の東西の温泉地と宿泊施設を「温泉番付」としてランキング~12/24 12:15
- 神秘的な独特の歌声を持つシンガーソングライターXAI 3rd LIVE「 LODESTAR 」を恵比寿LIQUIDROOMで開催決定!12/24 12:00
- 諸国(おくに)じまん 駅弁とうまいもの大会を開催12/24 12:00
- 【ダイキン】2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博) 「水」と「空気」をテーマにサントリーとダイキンが共同出展 万博史上最大級の水上ショー「アオと夜の虹のパレード」 キャラクターデザイン・声優キャスト・テーマソングを公開12/24 12:00
- 【ダイキン】2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博) サントリーとダイキンが共同出展する水上ショー「アオと夜の虹のパレード」昼の演出 約300基の噴水装置を活用した 最大規模の参加型エンターテインメントを実施12/24 12:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る