世界の経営者が愛読したベストセラー『経営は実行』のアップデート版『ザ・リーダーシップ・マネジメント』、10月24日より全国の書店にて発売

プレスリリース発表元企業:株式会社イマジナ

配信日時: 2024-10-25 18:45:42

今の時代を生きる経営者・ビジネスマンに向けた解説付きでリバイバル



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今回リバイバルされた書籍「経営は実行」

 企業が人材の力を最大限活かすための組織強化コンサルティングを行う株式会社イマジナ(代表取締役:関野吉記、本社:東京都千代田区)が、2024年10月24日に伝説のベストセラー『経営は実行』のアップデート版である『ザ・リーダーシップ・マネジメント』を出版/発売いたしました。
出版の背景
 かつて「生きた経営の教科書」と呼ばれた書籍『経営は実行』。米国で刊行、世界各国で読み継がれ200万部を突破した伝説のベストセラーであり、日本でもユニクロの柳井正氏が「経営者必読」と絶賛しています。著者は元GE副社長のラリー・ボシディと世界中で引っ張りだこな経営アドバイザー、ラム・チャラン。フォーチュン誌はラム・チャランを「生きている中で最も影響力のあるコンサルタント」と呼んでいます。しかし、この世界的名著はいま、惜しまれつつも絶版となってしまいました。それまで市場に出ていたものも価格が高騰し、誰もが「読みたいから」と手を伸ばせる本ではなくなってしまったのです。「これほどまでの名著が眠ったままでいいわけがない。何とかしてこの本を再び世の中に送り出せないだろうか」そんな強い想いから、より現代日本に合わせてわかりやすく解説と事例を加えたアップデートver.を『ザ・リーダーシップ・マネジメント』と題して当社イマジナが蘇らせました。

 「経営は実行」は、現代日本企業にこそ不可欠なメッセージです。今の日本には「実行」ではなく「決断」があふれており、そこですべてが止まってしまっています。DX推進、リスキリング、何でもそうですが、日本では「これをやりましょう!」という決定そのものを大々的に行い、その後の具体的な実行は伴わないことが非常に多いようです。それもこれも、世間で推進されているからうちもやろうと便乗し、とりあえず「決定」に走ってしまうからこそ起こる事態ではないでしょうか。企業が決定をいかに実行へと移すべきなのか、その時経営者自身に求められる役割と働きとは何なのかについて、本著では触れています。経営者のバイブルとして長く愛されている所以でしょう。
書籍概要
出版社 ‏ : ‎ 実業之日本社 (2024/10/24)
発売日 ‏ : ‎ 2024/10/24
言語 ‏ : ‎ 日本語
単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 400ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4408651060
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4408651064
寸法 ‏ : ‎ 13 x 18.8 cm
書籍購入ページ
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監修者情報
株式会社イマジナ 代表取締役社長 関野 吉記
 15歳で単身渡米。26歳でNYにて株式会社イマジナを設立。「世界で活躍している会社は社員を活かす教育が上手い!」という海外での気付きから、企業が社員の共感を集めること・社員の可能性を引き出すことの重要性を痛感。人を集め、育て、残す考え方の本質を日本企業のさらなる成長へと活かすべく、2006年に日本へと拠点を移し、人材育成・理念浸透に特化した企業支援でこれまで2,850社に伴走してきた。現在は特に、企業の文化づくりにおける管理職の存在を重要視し、管理職強化に向けたプログラムに力を入れている。

 社員に向き合うことの大切さを伝える活動の一環として書籍出版を手がけ、最新刊『管理職のチカラ』を含む人気シリーズは累計56万部を突破。スターバックスやナイキのブランド構築を手がけたマーケターによる名著の翻訳監修にも携わる。企業や自治体、経済同友会での講演実績や、NHKをはじめとしたメディアへの出演も多数。
お問い合わせ先
株式会社イマジナ
担当:青江 美波
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
MAIL:info@imajina.com






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