小学館が日本初の男性のための美容・健康キュレーションWEBマガジン『Men’sBeauty』(メンズビューティー)を創刊

プレスリリース発表元企業:株式会社小学館

配信日時: 2015-07-01 13:00:00

株式会社小学館(東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏、以下「小学館」)は、男性のための美容・健康キュレーションWEBマガジン『Men’sBeauty(メンズビューティー)』(beauty-men.jp/)を本日2015年7月1日にスタートしました。





[画像1: http://prtimes.jp/i/13640/5/resize/d13640-5-760587-0.jpg ]



■サイトデザイン

[画像2: http://prtimes.jp/i/13640/5/resize/d13640-5-249965-3.jpg ]



PC版   

[画像3: http://prtimes.jp/i/13640/5/resize/d13640-5-705494-1.jpg ]

           
スマートフォン版


■コンセプト
[画像4: http://prtimes.jp/i/13640/5/resize/d13640-5-907690-4.jpg ]

男性向け美容の市場は、この10年、右肩上がりで成長を続けています。それに伴い、日本の男性は、身だしなみに対する関心が高まっています。「Men’sBeauty」は、そういった男性の美容に対する興味や関心に応えるべく、身だしなみに対する意識を啓蒙するために、誕生した日本初のキュレーションWEBマガジンです。「オトコの身だしなみ」をテーマに、自分を美しく、カッコよく見せるためだけでなく、ジブンを磨くことで人生を豊かにするための情報を発信してまいります。身だしなみを整えることで、仕事や人づきあいを円滑にし、スキルアップしようという幅広い世代の男性をターゲットに、わかりやすくて、ためになる情報を提供します。また、男性美容No.1メディアとして、ユーザー参加型イベントやオリジナル商品の開発・通販も展開予定。男性のジブン磨きのバイブルとなる“リアルメディア”を目指します。


■コンテンツ

コンテンツの柱となるのは、「スキンケア」「ヘアケア」「ヘルスケア」。男性の、健康かつ、美しく、カッコよくあり続けたいという願望を、より具体的に、実践的に、幅広い角度からサポートする情報を提供します。その他、「ヘアスタイリング」「ボディーメイク」「ファッション」「ニオイケア」「フレグランス」「仕事術」など、身だしなみに関するコンテンツが盛りだくさん。初心者向けのハウツー、製品レビュー、最新情報、さらには動画を使った商品解説、専門家による連載など、男性の「なりたい」を後押しするコンテンツを用意しています。


■ハイブリッド型のメディア展開

ビジネスマン向けのトレンドマガジン『DIME』の増刊号として、2006年から発刊しつづけている『Men’sBeauty』も、2015年10月、2016年3月に刊行予定。男性の身だしなみのハウツーを1冊にまとめた雑誌として、読者から高い評価をいただいています。

[画像5: http://prtimes.jp/i/13640/5/resize/d13640-5-164115-2.jpg ]


■ソーシャル展開

サイトオープン後、以下のソーシャルメディアを随時オープンしていきます。

・Facebook
・Twitter


『Men’sBeauty』サイト概要

サイトオープン日:2015年7月1日
サイト名:Men’sBeauty(メンズビューティー)
URL:beauty-men.jp/


■本プレスリリースPDFはこちら
http://prtimes.jp/a/?f=d13640-20150701-1331.pdf


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社小学館 メンズビューティー編集部
TEL:03-3230-5905   MAIL:mensbeauty@shogakukan.co.jp

株式会社小学館 広告局 雑誌ブランドビジネス室
TEL:03-3230-5375   MAIL:net-biz@shogakukan.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ