グローバル旗艦店「ユニクロ 新宿本店」で限定発売 カンロ「ユニクロ 新宿本店」のUTme!で初コラボレーション

プレスリリース発表元企業:カンロ株式会社

配信日時: 2024-10-04 11:00:00

~多くの方に「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を届けたい~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、10月25日(金)にグローバル旗艦店としてオープンする「ユニクロ 新宿本店」の「UTme!」とコラボレーションし、オリジナルのTシャツとトートバッグを同日より限定発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-641fd81499405e5f8878-4.png ]

 この度カンロは、10月25日(金)にグローバル旗艦店「ユニクロ 新宿本店」がオープンするにあたり、「ユニクロ 新宿本店」オリジナルデザインのTシャツやトートバッグを、お客様にもお使いいただくことで、国内外を問わず多くの方にカンロを知っていただきたいと考えています。これは、カンロのパーパスである「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」瞬間をお届けしたいとの思いによるものです。
 今回のデザインは、カンロ公式キャラクターのカンロちゃんと、飴やグミなどキャンディをモチーフとした、カンロらしい全3柄をご用意いたしました。
 カンロちゃんは2009年にデザイナーのセキユリヲさんに主力ブランドであるカンロ飴をモチーフとしてつくっていただいたカンロの公式キャラクターです。カンロ飴のような丸い笑顔と、包み紙のようなかわいい髪形の女の子で、イベントでは幅広い世代の方に人気なことから、今回のコラボレーションでもセキユリヲさんに監修いただきました。キャンディ柄のデザインも2022年に創業110周年を迎えた時に、キャンディメーカーであるカンロとパーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」をイメージしてセキユリヲさんに作成していただいたもので、今回、「UTme!」用にアレンジしていただきました。
 本商品は2024年10月25日(金)より、東京都新宿区の「ユニクロ 新宿本店」にて販売いたします。
「ユニクロ 新宿本店」でしか手に入らないTシャツとトートバッグをお使いいただき「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を感じてみてください。

カンロ公式キャラクター カンロちゃん
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-bbda48f42bbe370149e1-0.png ]

年齢:6才
趣味:お手伝い
特技:歌とダンス
カンロ飴のような丸い笑顔と、包み紙のようなかわいい髪形の女の子。
好きな食べ物はもちろんカンロ飴で、歌とダンスでみんなを元気にします。

デザイナー セキユリヲさん
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-0ca8e388ee143eb8964d-0.jpg ]

グラフィックとテキスタイルのデザイナー。
古きよき日本の文化に学びながら、今の暮らしによりそう生活雑貨づくりをする「サルビア」主宰。
東京から北海道・東川町に移住し、北の暮らしに学び手仕事コミュニティをつくる活動をしている。

■販売商品 概要
・カンロ コラボレーションTシャツ(S~LL)    各1,990円 
・カンロ コラボレーショントートバッグ(S,L)   (S)1,990円、(L)2,490円
 ※いずれも税込価格
・発売日 :2024年10月25日(金)
・販売店 :ユニクロ 新宿本店

■「ユニクロ 新宿本店」概要
オープン日 : 2024年10月25日(金)オープン予定
住  所  : 東京都新宿区新宿3-29-1
営業時間  : 10:00~22:00
売場面積  : 約1,200坪 (地上1~3階)
取扱商品  : ウィメンズ、メンズ、キッズ、ベビー
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-7b6e7804583a6dccae3d-5.png ]


<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-e6edd8a7ef5a6acb6b63-5.png ]


■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT https://kanro.jp/
 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-511aeee71a969b0e638a-0.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

PR TIMESプレスリリース詳細へ