導線を考慮した自動券売機と着券ブースで、駅まで続いていた長蛇の列を解消。彫刻の森美術館様へのチケッティングシステム「Smart Hello」導入事例を公開

プレスリリース発表元企業:パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

配信日時: 2024-10-03 13:00:00



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1723/772/1723-772-d5b47f774b483cc45a297cff77dda4c8-1000x667.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、彫刻の森美術館へのチケッティングシステム「Smart Hello」導入事例を公開しました。

導入事例詳細:
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/195

美しい自然と国内外の著名な野外彫刻を鑑賞しながら、家族や友人との有意義な時間を過ごせる彫刻の森美術館。2024年に開館55周年を迎え、記念企画展「舟越桂 森へ行く日」の開催や「森の足湯」をリニューアルオープンするなど、ますます魅力に磨きがかかっています。今回、開館55周年を機に、パナソニックISの支援を得てチケッティングシステムを更新。その意図と今後の展望などについて伺いました。

ここがポイント
- 有人窓口の負担を減らすため自動券売機を導入し、駅前まで続いていた待機列を解消
- 経験豊富なパナソニックISがベンダーとして舵を取り、入場ゲートまでの最適な導線を実現
- 今後を見据えたシステム導入ができ、将来的な売上管理の一元化にも期待


チケット周りにおける課題
- 休日は駅前まで伸びてしまう待機列をなくしたい
- システムを自分たちだけで導入するには経験や知見が不足
- チケット種別によって異なる非効率的な個別運用


このように解決
- 自動券売機を導入し、長い待機列を解消
- パナソニックISの経験・知見のもと、最適な導線を実現
- 一元管理を見据えたシステム導入ができ、将来的な業務効率化に期待


詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/195

■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。

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パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com


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