【3人に1人が子どもの「偏食」悩む昨今】成長期栄養サプリ『mogu-n stick(もぐーんスティック)』本日リニューアル!
配信日時: 2024-10-02 21:45:25
「子どもの好き嫌いに悩む」声を受け、味も匂いもほぼ0にアップデート
Web広告運用事業を行う株式会社prisma(本社:福岡県福岡市、代表取締役:古川 史弥)は通販ブランド トワs2エール(以下、トワニエール)を運営しています。トワニエールは、“はばたき続けるすべての人へ永遠にエールを”をテーマに、お子さまとそのご家族のお悩みに寄り添い、エールを贈る商品企画・販売を行っております。
この度、2024年10月1日より、子どもの成長をあと押しする成長期栄養サプリ『mogu-n stick(以下、もぐーんスティック)』をリニューアル販売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81626/6/81626-6-5a9ed49308838d2f6bae0879bc3ae338-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
親の想いとは裏腹に増加する子どもの「偏食」
「子どもの健康と成長のため、栄養バランスの良い食事を用意してあげたい」、それは多くの親御さまの想いです。厚生労働省「乳幼児栄養調査」によると、72%がお子さまの食事で特に「栄養バランス」に気をつけていると回答しています。
しかし、その一方で、およそ3人に1人の保護者がお子さまの食事で困っていることに「偏食」を挙げています。20年前の調査では4人に1人の結果だったため、お子さまの偏食で悩む方は増加していると言えます。実際に、当社のお客様からも「子どもの好き嫌いで困っている」という声が多く寄せられていました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81626/6/81626-6-ed5f5fc67dc6fefb25aa30c469bacc7f-440x519.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
厚生労働省「乳幼児栄養調査」より
偏食でも栄養摂取できる、ほぼ無味無臭サプリ
当社の『もぐーんスティック』は、子どもの偏食や好き嫌い、また共働きで忙しいことにより、十分に栄養バランスの取れた食事を与えることが難しいという親御さまの声を受け、2023年に発売いたしました。成長期に必要な様々な栄養素を一包で補います。中でも、昨今の子どもの低身長化(※)が進んでいることからカルシウムに着目し、牛乳の1.5倍の吸収率を誇る特許取得のカルシウムを配合しました。
また、好き嫌いのあるお子さまにも無理なく摂取していただけるよう、お子さまの食事や飲み物に混ぜて摂取できる『無味無臭』に近い風味にこだわり開発。偏食や好き嫌いのあるお子さまでも手軽に栄養を摂取できる商品としてご指示いただき、ブランド累計販売数47万箱を突破しています。
※厚生労働省「国民・健康栄養調査」令和元年より
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_14156.html
「飲んでくれない」お客さまの声を受けリニューアル
多くのお客さまにお喜びいただいている一方、「味に敏感で気づかれる」「飲んでくれない」というご意見もいただきました。
偏食のお子さまは、通常より味や匂いに過敏なことが一因となっているケースがあります。そこで、より多くのお子さまや親御さまに負担なく使用していただくべく、現行品よりもさらに『無味無臭』のリニューアル品の開発に努めてまいりました。
成長期に必要な栄養素を十分に配合すると、原料由来の風味が残ってしまうため、改良は難航。担当者のみならず、現役子育てスタッフも試作品の試食に協力し、リニューアル品が完成しました。限りなく『無味無臭』に近いづいたリニューアル品は、2024年10月1日よりオンラインショップにて発売いたします。
リニューアルポイント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81626/6/81626-6-0d276d9510a5db34e36cd5f713675a7a-2262x1500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※リニューアル品の内容量は変わらず1本あたり2gとなっております。
1.さらに無味無臭を追求
「お子さまが好きなものに混ぜて摂取できる無味無臭のサプリ」を目指して現行品を見直し、わずかな風味も取り除きました。
2.さらに溶けやすさを追求
新たな成分配合でダマになりにくく、サッと溶けやすく変更。お子さまが苦手とする粉感を軽減しました。
お子さまとご家族のお悩みに寄り添う取り組み
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81626/6/81626-6-0be65cc474dcf7e7ce7022029fa9e2de-632x424.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トワニエールは、“はばたき続けるすべての人へ永遠にエールを”をテーマに、お子さまとそのご家族のお悩みに寄り添い、エールを贈る商品企画・販売を行っております。
お客さまに本当に喜んでいただくためには、実際に子育てをする方のご意見が欠かせません。当社では、お客さまのお声を反映させるのはもちろん、社内で働く31人の現役子育てスタッフと『ママ・パパ会』を開催。子育てあるあるやお悩みをざっくばらんに話し合い、働くママ・パパのリアルな声を商品やサービスに反映させています。
また、お客さまが誰にも言えないお悩みを匿名でスタッフに相談できるメールサービス『相談箱』も実施。今後は、リアルイベントの開催も予定しております。商品やサービスを通して、お子さまとご家族が健やかに過ごす未来に貢献してまいります。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/81626/table/6_1_a1244a51fdfa85ef5a1759e3474b5b52.jpg ]
トワs2エール(トワニエール)とは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81626/6/81626-6-1d7477b18c983cc562fc6c8fc2154ae0-1000x830.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2020年設立。お子さまのお肌やお身体のお悩みに応じたアイテムを開発・販売する通販ブランド。
“はばたき続けるすべての人へ永遠にエールを”の想いのもと、これまでに5商品を展開。商品の他に、お客さまのお悩みに寄り添うサービスやコンテンツが特徴。商品を通し、延べ3万人のお客さまとご縁をいただいている。
ブランドサイト:https://towa-s2-yell.com/
会社概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81626/6/81626-6-2808a61738a321e60a628b87a7a771f8-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社prisma
所在地:福岡県福岡市中央区2丁目1-4-8F
代表:古川 史弥
設立:2020年12月
事業内容:広告運用事業、EC事業、通販コンサルティング
URL:https://prisma-corp.com/
弊社では、マスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けております
【お問い合わせ先】info@prisma-corp.com(久米)
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社prisma」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- SuMPO/SX戦略(中間報告)の公開について10/02 21:45
- 宮城米は今年も“おにぎりアクション2024”の自治体パートナーを務めます!10/02 21:45
- 【3人に1人が子どもの「偏食」悩む昨今】成長期栄養サプリ『mogu-n stick(もぐーんスティック)』本日リニューアル!10/02 21:45
- 【EX旅パック1周年記念SALE】今なら早トクスペシャルがもっとおトク!JR東海ツアーズ社長より「Thanksクーポン」プレゼント中!10/02 21:45
- Shippio、一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)に入会10/02 21:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る