UGG、ポスト・マローンと共同制作した新グローバルキャンペーンを発表
配信日時: 2024-10-02 10:00:00
アーティストでありミュージシャンでもあるポスト・マローンが、彼のクリエーターコミュニティとともに、UGGのメンズ「Weather Hybrid」コレクションに新たな命を吹き込んだ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3434/685/3434-685-9f0a77f9f5614b00855b3db115d982c2-689x515.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Tokyo (2024年10月2日) -南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、9度のグラミー賞にノミネートされ、ダイヤモンド認定を受けたPost Malone(ポスト・マローン)とのパートナーシップを発表しました。彼の多面的な活動から、ジャンルを超えた音楽、個性的なスタイルまで、Post MaloneはUGGブランドの価値観を反映し、個人の表現力がいかにインスピレーション、コミュニティ、つながりを生み出すかを表現しています。
このパートナーシップは、グローバルキャンペーンとして展開するもので、その第1弾が本日公開されました。UGGの「Weather Hybrid」コレクションや、今年後半にロサンゼルスで行われる、多感覚でUGGの世界観を体験できるリテール スペース「Feel House」を実現するためのパートナーシップが注目されます。
「高校時代からUGGのファンで、ブーツを履くととても気分がいい。去年は、自分のために迷彩柄のカスタムブーツを作ってもらった。」と、Post Maloneは語ります。「だから、この新しいキャンペーンでUGGと一緒に仕事ができること、そして僕のクルーと一緒に仕事ができることにとても興奮している。自分自身を心地よく表現することは、常に僕の核心であり、だからこそこれは素晴らしいパートナーシップだ。」
Postは、プロデューサーでキャンペーン共同制作者のRamez “Mezzy” Silyan(ラメズ ”Mezzy” シリアン)や長年スタイリストを務めるCatherine Hahn(キャサリン・ハーン)、フォトグラファーのAdam DeGross(アダム・デグロス)といった彼のコミュニティを巻き込んでいます。彼は、オンラインでも直接でも、クリエイティブなクルーやファンとの純粋な交流で知られています。
UGGのプレジデントAnne Spangenberg(アン・スパンジェンバーグ)は、「Post Maloneを新しいメンズのアンバサダーに迎えることができ、大変嬉しく思っています。UGGは、自分自身を表現するために快適であることを大切にしています。ですから、Post Maloneとパートナーシップを組み、彼の創造性を表現し、私たちと新しいキャンペーンを共同制作していただけることは、本当に光栄なことです。」と述べました。
友人であり共同クリエイターでもあるMezzyがコンセプトと撮影を担当したグローバルキャンペーン「Lead a Horse」は、ブランドのアイコンであるNeumel(ニューメル)とTasman(タスマン)のシルエットを一新し、アウトソールに鮮やかな”ビッグ スカイ”ブルーを採用した、UGGのメンズ「Weather Hybrid」コレクションをフィーチャーしたものです。撮影された動画は、Postが信頼している頑固な馬・ジャスパーをなだめすかして、小さな水たまりを乗り越える様子を描いており、「Weather Hybrid」コレクションの防水機能を遊び心たっぷりに伝えています。このキャンペーンを引き立てるため、ルックはスタイリストのCatherine Hahnによって巧みにコーディネートされました。
「Lead a Horse」キャンペーンは、PR、ソーシャルメディア、屋外広告を含む広告全般、UGGの店舗や公式サイトを通して、グローバル展開します。今年の後半には、UGGの新しいメンズフットウェアスタイルを履いたPost Maloneをフィーチャーした第2弾を発表する予定です。
このキャンペーンでは、目立つカラーリングと多用途に使える機能性が新たに加わったTasman Weather HybridとNeumel Weather Hybridが登場。防水機能を強化し、ファッション性を重視したこれらのハイブリッドシューズは、ツインシーム、太陽を模ったロゴ、ツインフェイスなど、UGGのアイコニックなブランドコードを融合しています。ファッション性と機能性を融合させた「Weather Hybrid」コレクションは、長時間様々な環境で履くことができます。本コレクションは、全国のUGG直営店と正規取扱店、UGG公式サイト( https://bit.ly/3TQDaMZ ) にてご購入いただけます。※アイテムにより取扱店舗が異なるため、詳細は、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3434/685/3434-685-94291f36fa5b1711d6c5da4876a711fe-1080x240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●Tasman Weather Hybrid(タスマン ウェザー ハイブリッド)は、雨の日の外出の強い味方。防水性のあるスエードとシームシールド構造を採用し、心地よいUGGPlush(TM)アップサイクルウールブレンドのライニングを施しています。履きやすいスリッポンシルエットで、スリッパのように軽やかな履き心地。アウトソールは、雨水で育つ再生可能なサトウキビから作られており、一体化したガロッシュが雨や泥などから足元を保護します。
●Neumel Weather Hybrid(ニューメル ウェザー ハイブリッド)は、UGGのアイコニックな定番チャッカブーツを厳しい天候にも耐えられるようアップグレード。防水性のあるリッチなレザーを使用したタイムレスなブーツには、UGGplush(TM)アップサイクルウールブレンドのライニングを施しています。雨水で育つ再生可能なサトウキビから作られたアウトソールが1日中持続するクッション性を発揮し、屋内外を問わず、クラシックブーツのような履き心地をもたらします。Spider Rubber(TM)(スパイダーラバー)アウトソールポッドが優れたグリップ力を発揮。
About UGG
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間20億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。#FeelsLikeUgg
About Post Malone
グラミー賞9部門にノミネートされた、テキサス州ダラスのアーティストPost Malone(ポスト・マローン)は、歴史を塗り替え、境界を曖昧にし、一挙手一投足でインターネットを賑わしてきました。2015年にムーブメントを巻き起こしたジャンルレスな楽曲で登場した彼は、ダイヤモンドセラーとなった『Congratulations (feat. Quavo)』を世に送り出し、Billboard Top 200で連続1位を獲得。世界中で数え切れないほどのマルチ・プラチナ認定を受け、Hot 100を席巻するヒット曲で次々と記録を塗り替えました。全曲の作詞または共作を手がけるPost Maloneは、私たちの世代における文学の天才の一人です。
最近では、8月16日に発売された6枚目のアルバム『F-1 Trillion』から、Morgan Wallen(モーガン・ウォーレン)との 『I Had Some Help 』とBlake Shelton(ブレイク・シェルトン)との 『Pour Me A Drink』の2曲をリリース。『I Had Some Help』はBillboard Hot 100で6週連続1位を獲得し、”2024年最も長く1位を獲得した曲 "となりました。
2023年、5枚目のアルバム『AUSTIN』をリリース。同年、『I Like You (A Happier Song) (with Doja Cat)』でグラミー賞「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス」にノミネートされ、6年ぶり10度目のノミネートとなりました。2022年、Postは4枚目のアルバム『Twelve Carat Toothache』をリリースし、4作連続でトップ200のトップ5入りを果たしました。さらに、『Sunflower - Spider-Man: Into the Spider-Verse (feat. Swae Lee)』で” 全米レコード協会(RIAA)史上最高の認定シングル”を獲得し、米国でダブル・ダイヤモンド(20xプラチナ/2000万枚売り上げ相当)を獲得。これは史上初の快挙であり、彼の世代で最大のシングルとなっています。
2019年、3枚目のフルアルバム『Hollywood's Bleeding』がプラチナ・ステータスに到達し、最終的にはトリプル・プラチナとなり、Billboard Top 200で4週間1位に君臨し、トリプル・プラチナを獲得した『beerbongs & bentleys』に続く大成功を収めました。『beerbongs & bentleys』をきっかけに、Postは54年間続いた記録を打ち破りました。彼は9曲をHot 100のトップ20にチャートインさせ、”Hot 100のトップ20にランクインした史上最多曲“を記録しました。さらに、Hot100のトップ40同時ヒットの最多記録も14曲で更新。
Postのカタログには、グラミー賞にノミネートされた 『Rockstar (feat. 21 Savage)』 (Diamond)、『Sunflower - Spider-Man: Into the Spider-Verse (feat. Swae Lee)』 (2x Diamond)、『I Fall Apart』 (Diamond)、『Psycho (feat. Ty Dolla $ign)』 (Diamond)、『White Iverson』 (Diamond)、『Better Now』 (Diamond)などが収録されています。そのすべては、2016年のデビュー作『Stoney』から始まりました。今後、彼の記録を超えることはないとも言われ、世界中のアーティストとオーディエンスが彼の魔法にかかった世代であり、Post Maloneは止まることを知らない。
# # #
【クレジット】
UGG / Deckers Japan
TEL: 0120-710-844 URL: http://www.ugg.com/jp/
キャンペーンおよび商品画像:https://xgf.nu/oRW5Y
Campaign photography credit : Adam DeGross
Campaign video credit: Ramez “Mezzy” Silyan
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「Deckers Japan合同会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「セブンカード・プラス」ならセブン-イレブンでのご利用で最大10%還元11/01 10:01
- 復刻!US産サーロイン・US産リブロースが期間限定で帰ってくる!!!11/01 10:00
- ニューヨークレストラン「サラベス」期間限定スペシャルメニュー「生キャラメルサンドフレンチトースト」/「トリュフ&チーズスクランブルエッグとベイクドベーコンのサンドウィッチ パルメザンチーズポテト」11/01 10:00
- 産官学7者による「移動と健康」に関する共同研究がアジア健康長寿イノベーション賞2024日本国内優秀事例に選出11/01 10:00
- DIC株式会社、経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を更新11/01 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る