〔ルミネシンガポール開業報告〕オープニングイベントに約250名来場!ルミネ、シンガポールにグローバル旗艦店をグランドオープン!
配信日時: 2024-09-26 11:00:00
シンガポール初のAI診断ファッションショーも POP-UP第一弾は福井県と協業し、日本のクラフトマンシップを世界へ!ルミネジャカルタもリニューアルオープン
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-6d4b26decb2efb56fcdc1cae77b35b3a-3038x1741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
テープカットの様子
株式会社ルミネ(所在地: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 表輝幸)は、2024年8月26日(月)、シンガポールのラッフルズシティショッピングセンターにグローバル旗艦店をオープンし、同日、オープニングイベントを開催。人気KOLや現地メディアなど約250名と共に、開業を祝いました。
日本の独自性の高いファッション文化や食文化、日本各地のクラフトマンシップを世界に向けて発信していく新たな挑戦となる旗艦店での第一弾POP‐UPは、日本随一の伝統工芸品の産地、福井県とタッグを組み、ルミネ独自のトレンド性とグローバル視点でキュレーションした日本のものづくりのすばらしさを、ルミネシンガポールから世界に向けて提案し、来場者から大変好評を博しました。
また、2024年7月9日(火)には、インドネシア、ジャカルタの商業施設ASHTA District8内のルミネジャカルタもリニューアルを経てグランドオープンしました。
来場者約250名がルミネの10年ビジョン「グローバル&サステナブル」を体現するイベントコンテンツを体験!
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-e793418182df6fc844d0731eec964650-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ファッションショー参加のKOL
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-6cadbc208e6319c488b7ecd9a8dc885c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベントに参加した現地の人気KOL
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-0af6be514b3920d29b0dae752cf54e87-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベントでにぎわう店内
今年、ルミネがこれからの10年に向けて策定したビジョンのテーマは「グローバル&サステナブル」。今回オープンしたグローバル旗艦店は、その象徴となる店舗であり、オープニングを彩るイベントも、「グローバル&サステナブル」を体現したコンテンツが盛りだくさん。シンガポールの人気KOLやローカルメディアなど約250名が参加し、共に開業を祝いました。ルミネ代表取締役社長・表輝幸は、「ルミネが提供するのは、わたしらしくをあたらしくする、半歩先の提案であり、生きる歓びや楽しみ。ここを発信拠点として、世界に向けて、ルミネならではのライフバリューを発信し、新たな価値をクリエイトしていきたい」とスピーチしました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-24b4d67e0670ca5b1bde13b2c542988a-641x475.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
〔シンガポール初!AI診断を用いたファッションショー〕
ルミネ新宿やルミネ町田でも実施しているAI診断「+PLUS MIRROR」を用いた、現地の人気KOL6名によるファッションショーを実施。診断結果をもとにルミネスタッフがコーディネートした衣装とキーモチーフのブルーのガーベラを手に、ランウェイを歩きました。
【ショー参加Elaine Hengさん】
「シンガポールにはない初めての体験でした!自分で選ぶのとは全く違う発見があって、刺激的でした。似合うと思っていなかった新しいスタイルをAIとスタッフが提案してくれて、感激しました」
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-ccd2775be8fbe5780b505d3fc1accd9d-433x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
〔サステナブルなサイクルへの自然な参加を促すドリンクやギフト〕
農福連携のビジネスを推進する株式会社AGRIKOの協力により、東京・奄美大島で働く障がいのある方々が、地域特性を活かし丁寧に育てたハーブや花をミックスした国産のバタフライピーティーを提供。また、同社の農園で栽培したエディブルフラワーを用いたクッキーを来場者にプレゼント。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-42a0a33cc8f02f0643a40628978c4f46-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
〔カプセルトイ、越前和紙に日本酒も〕
KOLに1番人気だったのは、福井県の工芸品が入ったルミネオリジナルのカプセルトイ。日本らしい体験に、大いに盛り上がりました。また、福井県の伝統的な越前和紙で作られたポストカードに思い思いのスタンプを押してカスタマイズするコーナーも人気。福井県の日本酒をつかったふるまい酒も、多くの来場者に楽しんでいただくことができました。
日本のライフスタイルやカルチャーを伝える第一弾POP‐UPは福井県と協業
店内中央に新設したライフスタイルエリアでは、POP‐UP形式で鮮度高く、日本のローカルな伝統工芸品や新進気鋭のブランドをルミネならではの視点でキュレーションし、世界に発信していきます。開業後第一弾のPOP‐UPは、ライフスタイルに合わせてアップデートしていく福井県の伝統工芸品と豊かな食文化を紹介。福井県からも担当者が訪れ、現地のメディアやKOLとコミュニケーションをとりながら、クラフトマンシップあふれる福井の工芸品の魅力を伝えました。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-b89218bbc4bef9bc055c6c6daaab7c90-3200x2133.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ライフスタイルエリアの様子
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-3d82dfc2cc60dc4ca815a95415c40e7d-2500x1667.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
越前漆器のタンブラー
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-4ea20a417a567d5a00eccf160ed57985-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
福井の工芸品を手に取る現地のお客さま
また、期間中の週末には、和紙を使ったオリジナルノートづくりのイベント<WASHI PLANNER MAKING WORKSHOP>や、福井県の5つの酒造メーカーにより「世界中の人が日本酒で乾杯する」という未来を夢見て今年2月に誕生した「SAKETOPIA」の日本酒ワークショップ<SAKE TASTING WORKSHOP>などを店内で実施。現地のお客さまが多数訪れ、日本文化の新たな魅力を堪能しました。
今後も、このライフスタイルエリアでは、グローバル目線でとらえた日本の価値や文化の発信、新進気鋭のブランドなどを幅広く展開し、ファッションのみならず、アートやカルチャー、ライフスタイル全般を発信し、世界に向けて新たな価値をクリエイトしていきます。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-45eb860c14fa1cb0d9b448961aef9e35-956x388.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
和紙イベントの様子
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-1a92f8ded582d3c9534cffbfcfe290fb-1122x391.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本酒イベントの様子
〔FUKUI UPDATED CRAFTS STAND概要〕
展開期間:2024年8月26日(月)~2024年9月30日(月)
展開商品:伝統工芸品、菓子、日本酒など合計250アイテム、約2,600点がラインナップ
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-ca704fad03b2a68d488ca52e19b6a7a4-866x396.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
〔お客さまの反応〕
包丁や器などひとつの商品の背景にこだわりや歴史など、たくさんのストーリーが隠れていることに驚きましたし、とても興味深いです。このピアスもカラフルで「映える」と思いましたが、眼鏡の端材からできていると聞いて、より魅力的に思います。
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-0e703a43910175dc5d46f491a1638a82-1760x1320.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本のファッションカルチャーを伝えるショップインショップや東南アジア初上陸のBLUE BOTTLE COFFEEに大行列!
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-ef2e89edc3e30e19a967fa5bc4e2b4b5-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店頭の様子
[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-8ab628b88cba8cb23b1d6be916b91104-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BLUE BOTTLE COFFEE
ルミネの海外店舗では初めてショップインショップ形式でブランドの世界観を表現した店内も、お客さまから大好評。既存の顧客さまをはじめ、初めてご来店された方も、多くのお客さまにルミネならではのショッピング体験を楽しんでいただきました。特に、東南アジア初上陸のBLUE BOTTLE COFFEEでは、世界的なバリスタが来店し、スペシャルコーヒーセミナーも開催されました。
ルミネシンガポール概要
店舗名: LUMINE SINGAPORE(ルミネシンガポール)
出店施設: Raffles City Singapore(ラッフルズシティ・シンガポール)1F
所在地 : 252 North Bridge Road, Singapore 179103
開業日: 2024年8月26日(月)
特設サイト: https://unveiling.lumine.sg/
Facebook : https://www.facebook.com/lumine.sg/
Instagram: https://www.instagram.com/lumine.sg/
※株式会社ルミネ 100%出資会社「LUMINE SINGAPORE PTE. LTD.」がショップを運営
ルミネジャカルタもリニューアルオープン!
[画像17: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-fda58b2cf200bf3b0b5bbc2602ffcb05-1169x878.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ルミネジャカルタ店頭画像
[画像18: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3279/175/3279-175-25aa01de993f372abe2083ac351603b9-1600x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
グランドオープニングパーティーの様子
ルミネシンガポールに続く海外拠点として、現地でトレンド感のある先進的なモールとして注目される商業施設「ASHTA District8(アシュタ ディストリクト8)」のグランドフロアに位置するルミネジャカルタが7月9日(火)にリニューアルオープン。7月27日(土)には現地のブランドデザイナー・関係各社・インフルエンサーを約150名招待しグランドオープニングパーティーを実施しました。店内構成はルミネが厳選した新進気鋭のローカルブランドを中心に、日本のブランドとミックスしてルミネらしいスタイリング、ファッションの提案を行っています。これに伴い、ルミネの海外店舗は、シンガポール1店舗とジャカルタ1店舗の合わせて2店舗となりました。
ルミネジャカルタ概要
店舗名:LUMINE JAKARTA(ルミネジャカルタ)
出店施設:ASHTA District8 (アシュタ ディストリクト8)1F
所在地:ASHTA District 8, SCBD Lot 28 Jl. Jend. Sudirman Kav. 52-53, RT.8/RW.3, Senayan, Kec.Kebayoran Baru, DKI Jakarta - 12190
開業日: 2022年12月13日(火)
リニューアル日:2024年7月9日(火)
Instagram:https://www.instagram.com/lumine_jakarta/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ルミネ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 排尿姿勢に関する疫学調査の集計結果が学術誌に掲載 20代の約7割、50代でも半数以上が「座りション」11/15 13:00
- eSIM、SIMカードなどの通信商材がお得に買える!『GlocalShop』の会員様が対象の「いつでも5%OFF」がスタート11/15 13:00
- 「オートモーティブ ソフトウェア エキスポ」を11月20日(水)~11月22日(金)パシフィコ横浜にてEdgeTech+ 特別企画として開催11/15 13:00
- ストレッチに関するアンケート調査 結果のお知らせ 20~30代が50代以上よりもストレッチを習慣化 ストレッチの継続は世代問わず「痛みが軽減」を実感11/15 12:30
- 熊本県内の医療機関や介護事業所の採用コストを大幅削減!「医療介護マッチングつなぐ」が医師会員は特別価格で12月から導入可能へ11/15 12:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る