【近鉄リテーリング】葛城高原ロッジ鴨肉カレー新発売

プレスリリース発表元企業:株式会社近鉄リテーリング

配信日時: 2024-09-25 14:00:00

鴨肉和風カレー

鴨肉和風カレー

鴨肉欧風カレー

株式会社近鉄リテーリングでは、当社と近鉄沿線の生産者や製造者との連携により、地域の特色を備えた独創的な新商品を当社が企画プロデュースし、近鉄沿線地域の魅力を発掘、発信することを目的とした地域商品ブランド「irodori kintetsu(いろどり・きんてつ)」を展開しています。

今般、「irodori kintetsu」事業の一環として、金剛葛城観光開発株式会社の協力のもと、食を通じた地域活性化と新たな価値創造を目指して、葛城高原ロッジで提供されている名物料理「かも鍋」に使用されている倭鴨を使用した「葛城高原ロッジ 鴨肉和風カレー」と「葛城高原ロッジ 鴨肉欧風カレー」を当社運営のお土産店舗「GOTO-CHI(ごとーち)」各店、「irodori kintetsu 阿部野橋店」、御所南パーキングエリア「御所の郷 売店」、直営通販サイト「いろどりモール」、金剛葛城観光開発株式会社が運営する「葛城高原ロッジ 山麓売店」「葛城高原ロッジ内 売店」にて、2024年10月1日(火)から販売します。

詳細は下記の通りです。

「葛城高原ロッジ 鴨肉和風カレー」
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_2.jpg
「葛城高原ロッジ 鴨肉欧風カレー」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_3.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_4.jpg

1.販売商品について
(1)商品名 :葛城高原ロッジ 鴨肉カレー(和風・欧風)
(2)商品の種類 :レトルトカレー
(3)製造元 :株式会社キャニオンスパイス
(4)販売数量 :各2000食
(5)販売店舗 :〇当社直営お土産店舗「GOTO-CHI(ごとーち)各店」
・GOTO-CHI 奈良店(近鉄奈良駅構内 改札外)
・GOTO-CHI 京都店(近鉄京都駅構内 改札内)
・GOTO-CHI 難波店(近鉄大阪難波駅構内 改札外)
〇当社直営 近鉄沿線アンテナショップ
・irodori kintetsu 阿部野橋店(近鉄阿部野橋駅 東改札外)
〇当社直営 御所南パーキングエリア「御所の郷 売店」
〇当社運営 通販サイト「いろどりモール」
URL:https://www.irodorimall-kintetsu.jp/
〇葛城高原ロッジ 山麓売店
〇葛城高原ロッジ内 売店
(6)販売価格 :和風 880円(消費税込み)
欧風 880円(消費税込み)
(7)販売開始日 :2024年10月1日(火)
(8)商品の特徴 :〇葛城高原ロッジ 鴨肉和風カレー
鴨肉は葛城山麓で飼育された倭鴨を使用しています。
鴨肉と出汁の旨味がマッチした和風カレーで、和風だしベー
スなのでカレーうどんとして食べるのもおすすめです。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_6.jpg

〇葛城高原ロッジ 鴨肉欧風カレー
鴨肉は葛城山麓で飼育された倭鴨を使用しています。ピリッ
とスパイスが効いたカレーソースと倭鴨の旨味を活かし、
コクが感じられる欧風カレーに仕上げました。和風カレーと
の合いがけもおすすめです。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_7.jpg

〇葛城高原ロッジについて全国の人々から親しまれている
葛城山。「一目百万本」とも称されるツツジの大群落や、
一面のススキ、などが有名なこの山の頂き付近に、「葛城
高原ロッジ」があります。
名物の「かも鍋」は全国から取り寄せの注文が入るほどの
人気商品です。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_8.jpg

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_9.jpg

2.地域商品ブランド「irodori kintetsu」について

(1)概要
「irodori kintetsu」は、近鉄沿線の生産者や加工業者と連携して、地域の特色
を備えた独創的な新商品を当社が企画プロデユースし、近鉄沿線地域の魅力を
発掘、発信することを目的とした地域商品ブランドです。
「irodori kintetsu」が沿線のお客様より愛される「made in近鉄沿線」の地域
商品ブランドになり、沿線地域の魅力向上に繋がることを目指しております。

(2)irodori kintetsu ブランドシンボルマークとミッションの概念図

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/410646/img_410646_5.jpg

以 上





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