yutori 、コスメブランド「ÉTOILE ROSE(エトワルローズ)」をリブランディング・プロデュース
配信日時: 2024-09-24 12:00:00
~新ビジュアルにMEGUMIを起用~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34263/83/34263-83-a637b8ee40417336aef9d8d2d688accd-3000x1331.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) は、株式会社i.D (本社 : 東京都港区 / 代表取締役 : 堀井昭一 )が展開するコスメブランド「ÉTOILE ROSE(エトワルローズ)」のプロデュースとして、新しくブランドリニューアルすることを発表します。新ビジュアルにはMEGUMIさんを起用いたしました。yutoriがコスメブランドをプロデュースするのは「minum(ミニュム)」に続き、今回が2回目となり、「minum」と同様に株式会社i.Dとの協業による取組みとなります。
ÉTOILE ROSEについて
ÉTOILE ROSEは、2022年の発売以来「品質、価格、すべてに感動を」をコンセプトに、心ときめく高品質コスメを、手の届く価格でお届けすることをミッションとし、ドラッグストア・バラエティショップを中心に、現在約7,000店舗展開するコスメブランドです。
ÉTOILE ROSEのコスメは680円(税抜)~と手が届きやすい価格でありながら、プチプラコスメ開発でコストカットの対象となりやすいパッケージの細部までこだわって開発しています。
価格と見た目だけではなく、2023年には「LDK the Beauty」のリップ部門にて、ティントリップ(01エマ)が年間ベストコスメを受賞し、使い心地や機能性でも高評価をいただいております。ÉTOILE ROSEは、品質・価格に感動していただけるコスメブランドを目指し、高品質×コスパを追求し続けています。
メイクブランド「ÉTOILE ROSE」として本格始動!
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34263/83/34263-83-0a6be8cdbd3d5ecd74cdca77f362cd4c-786x1114.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
全国のドラッグストア・バラエティショップでは、10月中旬頃より順次、MEGUMIさんのビジュアルを展開すると同時に、ÉTOILE ROSEは2024年10月中旬より順次、メイクブランドでの展開をスタートいたします。
現在は目元・リップアイテム中心の商品展開ですが、今後はメイクブランドとして、様々なアイテムの展開を予定しております 。
今後は株式会社i.Dと弊社で共同開発を進めながら、新商品の開発や、商品のリニューアルをしてまいります。
イメージモデルに美の伝道師 MEGUMIさんを起用
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34263/83/34263-83-7719c7d9be6903e5a847cdc97c5435fb-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MEGUMIさんは大の美容好きで、自身の美容本も異例の大ヒット。
美しさの秘密にも注目が集まっており、等身大の美容方法がSNSを中心に話題。
芸能界でも“美の伝道師”として敬愛されるMEGUMIさんを、新しいÉTOILE ROSEのイメージモデルに起用させていただきました。
MEGUMI様よりご愛用いただいているÉTOILE ROSEアイライナーについてコメント
ÉTOILE ROSEのアイライナーは、落ちないのがポイントです。
ラインが落ちると目元の印象が変わってしまうから、耐久性は重要。
また、絶妙な色のバリエーションで、使うとあっという間におしゃれな顔になれてすごくおすすめです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34263/83/34263-83-eac01bb2a7573232bf80d287e3c701d6-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(エトワルローズ アイライナーN 01キャビアブラック使用)
公式HP:https://www.id-official.com/collections/etoile-rose
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/etoilerose_cosmetics/
X公式アカウント:https://x.com/etoilerose_jp
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は196万人(2024年8月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で25店舗(2024年3月末時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「yutori, Inc.」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の原画を使用した新商品が登場!アニメ制作スタジオ「J.C.STAFF」の公式通販「J.C.STAFF STORE」にて発売決定!10/25 18:06
- プレイヤーの健康に寄り添うeスポーツギアブランド“360(スリーシックスティー)”を提供開始10/25 18:04
- アイモバイルとNTT東日本サービス、エヌ・ティ・ティ エムイーによる地方創生をめざした事業検証について10/25 18:03
- NTT東日本グループとさとえ学園小学校が、「睡眠×テクノロジー」教育のモデル化に向けた授業を実施10/25 18:03
- BLUEISH、「B Dash Camp 2024 Fall in Fukuoka」で Pitch Arenaに出場決定!10/25 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る