【Surveroid】クイックかつ低価格のオンラインインタビュー調査サービスを提供開始
配信日時: 2024-09-17 11:00:00
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105399/38/105399-38-70c814eea40dff00a878276a134cb047-636x357.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフ型アンケートツール「Surveroid(サーベロイド)」を提供する株式会社マーケティングアプリケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:竹中司)は、2024年9月より「オンラインインタビュー調査」の提供を開始しました。
約30万人の消費者へ向けてオンラインインタビューが最短3日、20,000円/人(30分)より実施いただけます。
※本リリースでの表示価格はすべて税別です。
リリースの背景
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105399/38/105399-38-144894110c8eaada8449aa41351ad87b-1800x762.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
急速に変化する現代において、消費者を理解するためにはどれだけ多くの人から意見を得られているかという「広さ」と、1人の消費者をどれだけ理解しているかという「深さ」の両方が重要となっています。
一方で「広さ」と「深さ」をもって消費者を理解しPDCAサイクルを回していくためには市場調査に多くの予算と時間が必要となり、実施したいがなかなか難しいという声も頂戴しておりました。
Surveroidはこれまで誰でも簡単に市場調査を実施できるようなサービスを目指し、消費者パネルを活用したWebアンケート調査にて量的データ(定量調査※1)をどなたでもクイック&低価格で取得できるサービスの提供を行って参りました。
しかし、量的データのみでは「広さ」をもって消費者を把握することはできても、新しい発見があった際や、少ないながらも特徴的な回答をしている回答者を「深さ」をもって理解することがなかなか難しいという課題がありました。
今回、インタビュー調査(定性調査※2)を提供することにより、Web調査実施後すぐにインタビュー調査が実施でき「特徴的なN=1の価値観や意識の深堀」、「言葉・文脈・表情・態度での結果の解釈・分析」が可能になり、これまでの「広さ」だけでなく「深さ」をもって消費者理解を進めることができます。
また、インタビュー調査後、Web調査をすぐに実施することもでき、特徴的な意見や課題を持った人に共感する人が何%いるのかなどの、得られた仮説の検証をすぐに実施することが可能です。
これまでのSurveroidのクイック&低価格の特徴はそのままに、予算と時間の関係であきらめていた「広さ」と「深さ」をもった消費者理解のPDCAサイクルをどなたでも回すことが可能になります。
※1【定量調査】:最終的な調査結果を数値で把握できる調査手法。「20代のn%がアイデアに共感している」「n%の人が同じ課題を感じている」という量的な表現が可能で、最終的な結果を確信をもって理解することができる。
※2【定性調査】:個人の感情や意識など量で示すことが難しいものを「言葉」で理解する調査手法。仮説の深堀もでき、新たな視点を得ることも可能で自分が見ていない新しい角度からの意見を得ることができる。
特徴
インタビュー調査のみ、アンケート調査⇔インタビュー調査いずれも実施可能
アンケート調査で得た量的データの背景や動機を深く洞察するためにインタビュー調査を実施する、あるいはインタビュー調査によって得たインサイトをアンケート調査を通じて量的に検証するなど、必要な場面や用途ごとに、自由度高くご利用いただけます。
個人情報の取得はありません
対象者との参加確認や日程調整など全てオンラインシステム上で実施するため、実施にあたって対象者と直接メールなどでやり取りする必要はありません。
よって、対象者の住所やお名前、メールアドレスなどの個人情報を取得せずにインタビュー調査を完結することができます。
※緊急連絡用に電話番号を取得しますが、管理画面に表示されるのみで実施が終了すると表示されません。
対象者の詳細なスクリーニングが可能
約30万人の消費者に対して、定量調査で使用する様々な設問タイプを使用することで自由度の高いスクリーニング調査を設計することができ、インタビュー調査要件への合致率が高い対象者を選定することが可能です。
また、配信時に7種類の属性情報を組み合わせてアンケート配信対象者を絞り込むことができます。
※性別・年齢・居住都道府県・未既婚・子どもの有無・職種・業種で絞り込みが可能です。
実施までのスケジュール
最短3日で実施可能です。セルフ型ツールのため、インタビューを実施したい時にすぐに実施ができます。
※法人会員様のみのご提供となります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105399/38/105399-38-bdf4b97e56fef9c63f6265ed7ce796eb-3646x1386.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
料金
最低1名から実施可能です。また従量課金制のため、月額費用などのランニングコストは発生しません。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105399/38/105399-38-060b293ab94e1b172b84b8b73aa6cd9d-3900x3009.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフ型アンケートツール「Surveroid」について
変化の激しい現代において消費者に直接問いかけてデータを得る「アスキングデータ」の重要性が更に高まる中、「新規事業での商品・サービスのニーズ調査」「社内・社外の提案資料の裏付けデータ」「クリエイティブの効果測定」「商品の認知率調査」等、直接問いかけることでのみ検証ができるシーン、即時性が求められるシーンで Surveroid は皆様にご利用頂いています。
今後とも「誰でも簡単に使えるサービス」を目標に、 Surveroid では「聞く」ことを皆様のビジネスの当たり前に変えていき、 経験と勘のみに頼った意思決定ではなくデータに基づいた意思決定ができるようにサービスのご提供を目指して参ります。
URL:https://surveroid.jp/
会社概要
株式会社マーケティングアプリケーションズ
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5リンクスクエア新宿 16階
代表取締役:竹中 司
設立:2022年5月26日
資本金:1億円
事業内容:マーケティングリサーチプラットフォーム、データマネジメントツール/ソフトウェア、システムソリューション
URL:https://mkt-apps.com/
【本件に関する問合せ先】
株式会社マーケティングアプリケーションズ
サーベロイドカスタマーサポートお問い合わせ窓口
https://surveroid.jp/promote/inquiry/
※オンラインミーティングにて無料のサービス説明を行っております。お気軽にご予約ください。
https://timerex.net/s/ai.ono_7782_693f/4ffb1bd9
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社マーケティングアプリケーションズ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ワインのおつまみ研究家 大橋みちこの新著「みんなが喜ぶワインのおかず」発売!テーマは「都農マリアージュ」 その地の食材とその地のワインを合わせて愉しむ贅沢11/19 13:00
- 将棋名人戦で勝負おやつにも選ばれた成田の名物「黒平まんじゅう」21周年感謝祭を11月22日(金)23日(土・祝)24日(日)の3日間で開催11/19 12:45
- 京都発 託児事業を行う「Tree House」が全ての家庭に育児支援を提供するため、11月30日(土)までクラウドファンディングを実施11/19 12:30
- クリスマスはこれで決まり!宝石や鉱物のような琥珀糖「こうぶつヲカシ」にクリスマス限定バージョンが登場11/19 12:30
- 神と海と人を結ぶ美保関をめぐるウェブサイト『美保関公式観光ガイド』を公開11/19 12:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る