4年連続売り切れ続出! 働く女性から絶大な支持を集めるオトナの勉強手帳『Study+Diary2025』が9月12日に発売

プレスリリース発表元企業:株式会社インプレスホールディングス

配信日時: 2024-09-12 10:00:00

今年はAmazon、楽天ブックス限定カラーにはオリジナル下敷き付き!

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋隆志)は、2025年版の手帳『目標を楽しくおしゃれに叶えるオトナの勉強手帳 Study +Diary2025』を2024年9月12日(木)に発売いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/6109/resize/d5875-6109-8916bcf35147fcb6a98f-0.jpg ]

■働く女性から絶大な支持!楽しくおしゃれに計画を立てて目標達成できるオトナの勉強手帳の2025年版が発売
近年、スキルアップのためだけでなく、自身の興味関心を広げ自分磨きのために勉強や資格に取り組む人が増えています。そのため、手帳に勉強計画や目標を書き込む人が多く、Instagramでも「#大人の勉強垢」「#社会人の勉強垢」というハッシュタグや、勉強をテーマにした手帳の投稿は人気です。

『Study+Diary』は、「仕事や暮らしの予定」+「勉強計画」の管理に特化した手帳フォーマットを採用し、おしゃれにそして計画的に勉強が続けられ、最終的に目標を達成するための様々な機能が充実した手帳です。カバーデザインは、仕事やプライベートを問わず持ち歩けるシンプルなデザインでありながら、昨今ファッションや文具でも人気のニュアンスカラーを採用しています。

2024年版の読者アンケートでは購入者の6割以上が働く女性で、目標達成に向け、1日1日をしっかりプランニングできることから、忙しい日々を管理したい人、資格試験の勉強に励む人から高い満足度を得ています。

■2025年版もカバーは3色展開! Amazon限定カラー、楽天ブックス限定カラーにはオリジナル下敷きが付いてくる!
全国の書店、量販店、オンライン書店で販売される通常カラーは「ニュースプリング×アースブラウン」。春の花畑をイメージし、新しい1年をはじめるのにぴったりのくすみピンクを採用。また今年もAmazon、楽天ブックスにて、ストア限定カラーを発売しました。Amazon限定カラーは澄み切った空や氷をイメージした「ソルベスカイ×シアーグレー」、楽天ブックス限定カラーは瑞々しい若葉をイメージした「ペールリーフ×シェルグレー」となっております。カバーには洗練されたゴールドのロゴデザインをさり気なくあしらい、持ち歩くだけで気分が華やかになるデザインに仕上がっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/6109/resize/d5875-6109-0430acfc4ffcb8f852a9-0.jpg ]


またお客様の声を元に、Amazon限定カラーと楽天ブックス限定カラーの特典としてオリジナルデザインの下敷きを作成しました。シンプルで洗練された植物イラストを全面にあしらい、左端は15センチのメモリが付いた定規になっています。本手帳の紙面に書き込む際にちょうどよいサイズ感で、カバー袖にスッポリ入り持ち運びも安心です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/6109/resize/d5875-6109-7499d0ebc6150388510c-0.jpg ]


■毎年売り切れする理由は勉強計画や目標設定に特化したフォーマット!今年もお客様の声を元に紙面を改良!
マンスリーはブロックタイプとミニガントチャートのダブルマンスリーを採用。ガントチャートがあることで、通常の予定管理と同時に目標管理が行えます。ウィークリーは1日の予定がしっかり書き込めるバーチカルタイプ。毎日の勉強時間が書き込める欄があり、日々の時間管理と勉強成果が記録できることに特化しています。マンスリー、ウィークリーページには「Monthly Goal」、「Weekly Goal」の欄があり、その月その週の勉強目標が書き込めます。2025年版では、お客様の声を元にウィークリーの時間帯を見やすくし、バーチカルの1行の幅も少し広くすることで、より使いやすく改良しました。

■マンスリーページ
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/6109/resize/d5875-6109-e289df191c5b85085776-0.jpg ]

■ウィークリーページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/6109/resize/d5875-6109-865792a60f12a398a847-0.jpg ]

■計画作りや目標達成に役立つ巻頭巻末の機能も充実!
[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/6109/resize/d5875-6109-2bcaacb802c47dfc79eb-0.jpg ]


■『目標を楽しくおしゃれに叶えるオトナの勉強手帳 Study+Diary2025』の仕様
[画像7: https://prtimes.jp/i/5875/6109/resize/d5875-6109-28a10c2d4feacb4bd818-0.jpg ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/5875/table/6109_1_69b378a776c37ea7b3f10924698cfa5f.jpg ]


※通常版カラー、Amazon限定カラー、楽天ブックス限定カラーの本文は同じ仕様です
※下敷きはAmazon限定カラー、楽天ブックス限定カラーのみに付きます
※マンスリーは2024年12月~2026年3月、ウィークリーは2024年12月~2026年1月まで収録

以上

【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計8,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」をはじめとする企業向けIT関連メディアなどを総合的に展開・運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、およびデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証スタンダード市場9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ