医療メーカー※1からのニュートロジーナ(R) CICA2倍※2配合。シリーズ最長※3保湿の敏感肌用高保湿クリーム、誕生。
配信日時: 2024-09-06 11:48:15
敏感肌でも 朝まで続くうるおい肌へ
Kenvueは、世界70カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ(R)」のボディケアシリーズより、伸長するボディケアの敏感肌市場に対し、医療メーカー※1ならではのダーマテクノロジーを採用したニュートロジーナ(R)CICAシリーズ史上最長※3保湿の敏感肌用クリーム「ニュートロジーナ(R) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA高保湿クリーム〔顔・からだ用〕」を 2024年9月6日(金)より全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/121730/25/resize/d121730-25-60a91c26d49837e9dbb2-8.png ]
■製品概要
・商品名:ニュートロジーナ(R)ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA 高保湿クリーム〔顔・からだ用〕
・容量:200g
・メーカー希望小売価格:オープン価格
・発売日:2024年9月6日(金)
・販売場所:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店、ECサイト
・使用量:(朝)パール2粒位 (夜)さくらんぼ1粒位
・使用期間:1ヵ月程度
・使用方法:適量を手に取り、顔・からだの乾燥が気になる部分にやさしくなじませます。
・無香料、無着色、パラベンフリー
ダーマCICAテクノロジーを採用した最長※3うるおい持続力※4
[画像2: https://prtimes.jp/i/121730/25/resize/d121730-25-2250fbce03654da2814b-3.jpg ]
■医療メーカー※1からのニュートロジーナ(R)が挑む、CICA2倍※2配合を実現し、敏感肌へアプローチ
"ツボクサ"から抽出した成分CICAを2倍※2配合。敏感肌に寄り添います。肌をおだやかに整え、敏感肌のバリア機能をサポート。うるおい健やかな肌へ導きます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/121730/25/resize/d121730-25-58de9a45a8f5297566c6-4.png ]
■医療グレード「グリセリン※5」を採用し、朝まで続くうるおい肌へ
角層のうるおいを持続させる、医療グレードの純度が最高レベル99%のグリセリン※5を採用。分子のサイズが小さく、角層の隙間に奥深くしっかりと浸透します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/121730/25/resize/d121730-25-e721a8d395dda2476ee3-4.png ]
■質感”ぷるん”。最長保湿※3なのにベタつかない 独自テクスチャー。ボディだけでなく顔まで使える
独自処方で、クリームなのにジェルのような”ぷるん”とした質感のテクスチャーを実現しました。シリーズ最長※3の保湿ながら、溶けるようにスッと馴染んでベタつかない使用感。敏感肌のために開発されたため、からだだけでなく顔にも使用できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/121730/25/resize/d121730-25-6fb35fa7f99f335cb447-6.png ]
■敏感肌用 ニュートロジーナ(R) CICAシリーズ
「敏感肌用 ニュートロジーナ(R) CICA」シリーズのボディローションとハンドクリームは、医療の現場でも使われる純度99%のグリセリン※5
をベースに、話題の「CICAコンプレックス」を配合。
「ツボクサエキス」「パンテノール」「アラントイン」の3つの整肌成分が、肌のバリア機能をサポートします。さらに、パラベンや香料、着色料などを使用せず、敏感肌の方にもご使用いただける低刺激処方。深い浸透力としっかりとした保湿力を持ちながら、さらりとべたつかない軽めのテクスチャー。
ブランドサイト:https://www.neutrogena.jp/
※1:当社は医薬品・医療機器を扱っているメーカーです。
※2:IR ローション C 中整肌成分ツボクサエキス配合量比
※3:ニュートロジーナ(R)CICAシリーズにおいて
※4:本品は化粧品です。
※5:保湿成分。
■Neutrogena(R)(ニュートロジーナ(R))について
[画像6: https://prtimes.jp/i/121730/25/resize/d121730-25-f1e7a8c878d843720a14-7.png ]
「ニュートロジーナ(R)」は、1930年、カリフォルニアで小さい化粧品会社を立ち上げた創業者が、ベルギーの化学者によって創られた琥珀色の石鹸に出会ったのがきっかけです。その石鹸は、洗顔後の肌のpH値に対する影響が水だけで洗った場合とほとんど変わらないという当時めずらしい低刺激の処方でした。そこから石鹸の“中性処方”を意味する“ニュートラル”を由来とする「ニュートロジーナ(R)」と名付けられました。現在ではKenvueの優秀な科学者と高い技術力によって革新的な製品は送り出し続けられており、世界中の方から愛され続けるスキンケアブランドへと成長しています。
■Kenvueについて
Kenvueは、世界最大の売上高を有するコンシューマービジネス専業カンパニーです。
Aveeno(R)、BAND-AID(R)、Johnson's(R)、Listerine(R)、Neutrogena(R)、Tylenol(R)といった私たちの象徴的なブランドは、100年以上の歴史を礎に、サイエンスに裏付けられ、世界中のヘルスケア専門家から支持されています。Kenvueは、日々のケアがもたらす驚くべき力を信じています。私たちは、その力を消費者の手に届けるとともに、暮らしの中でかけがえのない存在になるよう日々取り組んでいます。
問い合わせ先:Kenvue お客様相談室(フリーダイヤル) 0120-101-110
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「Kenvue」のプレスリリース
- 「いきるちから、おくちから。」 口腔ケアの重要性を発信 Kenvue「お口から健康委員会発足・記者発表会」イベントレポート タレント・藤本美貴さんが口内環境と全身の健康について考える!11/11 18:45
- 11月8日「いい歯の日」に向けてKenvue『リステリン(R) いきるちから、おくちから。』口腔ケア啓発&「リステリン(R)」体験のインフルエンサーイベントを開催!11/09 09:45
- 11月8日は「いい歯の日」。「口内悪玉菌とオーラルケアに関する調査」を実施。8割が知らない、口内悪玉菌※1の実態!朝一番の水とともに飲み込まれ、腸内に影響している可能性も。11/08 15:50
- 「Kenvue」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【HAY】LINEギフトにて取扱いがスタート!11/25 18:11
- アミューズ EL CLASICO in TOKYO Presented VITAS 公式プロモーションムービー公開!11/25 18:10
- 「SNS流行語大賞2024」に、番組から誕生した「マルハラ」がノミネート!番組MC千原ジュニアも驚き「スゴいことですよ」『ABEMA的ニュースショー』無料見逃し配信中11/25 18:10
- 歯科衛生士の9割以上が歯科求人サイト『ジョブコロ歯科』をオススメしたいと回答!【最新調査】11/25 18:10
- 「おいしい!」と話題の東京・足立区の給食の秘密とは?人気の献立レシピが1冊の本になりました!11/25 18:08
- 最新のプレスリリースをもっと見る