国民生活改善サイト「国民の広場」が第36回アイデアコンテストを実施。

プレスリリース発表元企業:有限会社クリエイティブプロダクション アドス

配信日時: 2015-06-01 14:00:01

国民生活改善サイト「国民の広場」(htp://www.kokumin-hiroba.jp )は、2015年6月1日から第36回アイデアコンテストを実施します。ユーザーが投稿した「日常生活から政治・経済に関することまで、普段から自分たちが抱えている不満や疑問を改善するためのアイデア」の中からグランプリを決定。グランプリアイデアには1万円分JCBギフト券が贈呈されると共に、アイデアを元に国や各行政機関への提案書が作成される可能性もあります。


■企画名称:「国民の広場」第36回アイデアコンテスト

日程:2015年6月1日~2015年6月30日

募集テーマ:政治・経済から日常生活に関することまで「もっとこうしたら世の中は良くなるのに...」「もし自分が総理大臣だったらこうしたい!」といった、前向きなアイデアであれば内容は何でも自由です。

★グランプリ賞金: 1万円分JCBギフト券

コンテストの流れ:上記テーマに沿ったアイデアを投稿してください。アイデアは登録ユーザーの間で評価されます。その月で最も多くのユーザーからの共感を得ることができれば、グランプリとして提案者に国民の広場より1万円分JCBギフト券が進呈されます。※アイデアはさらに、提案書(請願・陳情)として国や行政機関に提出することもあります。

参加資格:国民生活改善サイト「国民の広場」への無料登録のみ

☆アイデアコンテスト詳細ページURL
http://www.kokumin-hiroba.jp/?m=portal&a=page_idea_apply


■国民生活改善サイト「国民の広場」とは?
http://www.kokumin-hiroba.jp

国民の広場は、民意を醸成・喚起しそれを実際の政治に反映させることを目的とした、国民生活改善サイトです。サイト内では登録者同士が協力して日常生活や政治における疑問や不満を解消させることができるだけでなく、署名活動を行いユーザーの総意として提案書(請願・陳情)を国や行政機関に提出することができます。


■運営会社:有限会社クリエイティブプロダクション アドスについて

1987年1月設立。有限会社クリエイティブプロダクション アドスは、実務的な結果をご提供できる「創造実践広告会社」として、個人や企業の広告全般の企画及び制作業務を20年以上にわたり行っています。また2009年には、現在の「国民不在の混迷する政治」に違和感を感じ、政治と私たち国民の距離を縮め、民意を政治に反映させることを目的とした、国民生活改善サイト「国民の広場」の運営を開始。広告業務とサイト運営業務を通じ、より快適な生活とより豊かな社会の構築を目指しています。


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