【サービス満足度調査公開】ケア21で3年連続「満足度90%超」達成

プレスリリース発表元企業:株式会社ケア21

配信日時: 2024-08-05 14:00:00

【サービス満足度調査公開】ケア21で3年連続「満足度90%超」達成


総合福祉企業 株式会社ケア21(大阪府大阪市、代表取締役 依田 雅[よだ まさし])は、訪問介護、有料老人ホーム、グループホーム、居宅介護支援、デイサービス、小規模多機能型居宅介護、福祉住環境、訪問看護の事業において、2023年度のサービス提供における総合顧客満足度調査結果を、コーポレートサイトに公開しました。

調査について


【対象サービス】
訪問介護事業、有料老人ホーム事業、グループホーム事業、居宅介護支援事業、デイサービス事業、小規模多機能型居宅介護事業、福祉住環境事業、訪問看護事業

【調査期間】
2023年12月~3月

【調査対象】
2023年8月時点で、当社介護サービスをご利用のご本人様およびご家族様

【調査方法】
アンケート用紙を直接・郵送配布、直接・郵送回収

【回収状況】
回収数  11,972票(うち白表・無効票 301票)
有効票数 11,671票 有効回収率 41.8%

【調査結果】
ご利用者様の貴重な回答をもとに、以下のような結果が得られました。

●サービス提供における満足度(項目別)


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●サービス提供における満足度(年代別) 


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調査の結果、2023年は2022年の全サービス満足度92.2%を上回る96.9%となり、2021年から3年連続で満足度90%を達成することができました。

3年連続で総合顧客満足度90%を超える結果を得られたことは、全ての従業員の努力の賜物です。

ケア21では、経営理念のひとつに「最大ではなく最高のサービスの提供」を掲げています。全てのサービス提供において利用者様の幸福と満足を最優先に考え、この理念の実現を目指しまい進してまいります。

【株式会社ケア21について】

介護、医療、障がい者(児)支援、教育・保育、暮らし・文化の分野で全国に500を超える事業所(ケア21グループ全体では600を超える事業所)を展開しています。私たちは「総合福祉企業」として少子高齢化社会を支え、社会に貢献していきます。


代表:代表取締役社長 依田 雅 (よだ まさし)
上場市場:東証スタンダード(証券コード: 2373)
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目2-2 近鉄堂島ビル10
東京本社:〒101-0044 東京都千代田区鍛治町2丁目6-1 堀内ビルディング3F
設立:1993年11月
事業内容:訪問介護/訪問看護/居宅介護支援/有料老人ホーム/グループホーム/デイサービス/小規模多機能型居宅介護/福祉用具販売・レンタル及び住宅改修/軽作業請負事業/介護人財の教育事業並びに紹介・派遣事業/給食・配食ダイニング事業/医療サポート事業/障がい者(児)通所支援・短期入所事業/障がい者就労継続支援事業/保育事業/不動産開発事業


【ケア21公式ホームページ】
https://www.care21.co.jp/ 

【公式SNSのご案内】
●YouTube「ケア21の100年続くチャンネル」
https://www.youtube.com/@21100

●X(旧Twitter) 
https://x.com/care21official

●Instagram 
https://www.instagram.com/care21official/


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