ワッツ×藤本美貴コラボ第三弾「おそろコーデ」で家族の絆を深める〜2024年7月31日(水)より全国店舗とオンラインショップで販売開始〜

プレスリリース発表元企業:株式会社ワッツ

配信日時: 2024-07-31 12:00:00







親子おそろいアイテムを展開「ワントーンで彩る、シンプルライフ」をコンセプトに、家族の絆を深める新提案



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2605/92017/450_450_20240720182247669b81e7cad05.jpg

100円ショップや雑貨店など全国1,700店舗以上を運営する株式会社ワッツ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:平岡史生)は、タレントの藤本美貴さんとのコラボレーション企画第三弾として、「おそろコーデ」シリーズを2024年7月31日(水)より、全国の取扱店舗およびオンラインショップにて販売開始します。本シリーズは、親子でおそろいのファッションを楽しむことで家族の絆を深めるとともに、現代社会が抱える様々な課題に対するソリューションを提供します。
※実店舗についてはお取り扱いのない店舗もございます。

▼藤本美貴コラボ特設ページはこちら
https://watts-online.jp/blogs/special/fujimotomiki-collaboration3








企画概要
株式会社ワッツ(以下、当社)は、3児の母でありタレントとして幅広く活躍中の藤本美貴さんとのコラボレーション企画第三弾「おそろコーデ」シリーズを、2024年7月31日(水)より全国の取扱店舗およびオンラインショップにて販売開始します。

本シリーズは、「ワントーンで彩る、シンプルライフ」をコンセプトに、親子でおそろいのファッションを楽しめる商品を多数ラインナップしています。家族の絆を深める新しいライフスタイルを提案します。


解決する課題と提供背景



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2605/92017/450_450_20240720182244669b81e4b0380.jpg

近年、核家族化や共働き世帯の増加に伴い、家族のコミュニケーション不足が社会問題となっています。また、子育てにかかる経済的負担の増大も課題となっています。

当社は、これらの社会課題に対して、日用品・雑貨を通じてソリューションを提供したいと考えました。家族で同じものを身につけることで、一体感が生まれ、コミュニケーションが活性化する効果が期待できると考えています。

当社のコーポレートスローガン「いつもに笑顔を、ワッツ」には、日常生活に小さな喜びをもたらしたいという思いが込められています。藤本美貴さんとのコラボレーション第三弾「おそろコーデ」企画は、このスローガンを体現するとともに、現代社会が抱える課題に対する具体的な解決策として位置付けています。


今回の企画の新規性と革新性
本企画「おそろコーデ」シリーズは、これまでのコラボレーション(第一弾:入園・入学アイテム、第二弾:ピクニック・お外遊びグッズ)の成功を踏まえ、さらに一歩進んだ提案をしています。

全世代対応
子供から大人まで、家族全員が楽しめるアイテムを展開。世代を超えたコミュニケーションツールとしての役割を果たします。

日常使いの提案
特別な日だけでなく、毎日の生活の中で使えるアイテムを中心に構成。家族の絆を日常的に感じられる機会を創出します。

カスタマイズ性
基本的にシンプルなデザインを採用し、家族それぞれの好みやスタイルに合わせてアレンジできる自由度を提供します。

コストパフォーマンス
高品質でありながら、全商品550円(税込)以下という価格設定。経済的な負担を抑えつつ、おしゃれを楽しめる新しい選択肢を提供します。

これらの特徴により、「おそろコーデ」シリーズは単なるファッションアイテムを超え、現代の家族が抱える課題に対する包括的なソリューションとして機能することを目指しています。


商品ラインナップ
本シリーズでは、親子でおそろいのファッションを楽しめる多彩な商品を展開しています。
主な商品ラインナップは以下の通りです。

帽子類


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2605/92017/350_263_20240720182257669b81f11ebb7.jpg

ニット帽子(大人用・子供用)
色展開:ベージュ、グレー、ネイビー
価格:各330円(税込)

ソックス


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2605/92017/350_263_20240720182302669b81f6bc44e.jpg

ソックス(大人用・子供用)
デザイン:星柄、ロゴ入り、猫足ふわふわ
価格:各110円(税込)

ヘアアクセサリー・シュシュ


[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2605/92017/350_263_20240720182300669b81f41a9c1.jpg

ニットターバン(大人用・子供用):各330円(税込)
ベーシックパイピングシュシュ(大人用・子供用):各110円(税込)
コーデュロイシュシュ:220円(税込)
ツイードシュシュ:220円(税込)
前髪クリップ:110円(税込)
リボンピン:110円(税込)

バッグ類

[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2605/92017/350_263_20240720182306669b81fa32d4b.jpg
ボディバッグ:550円(税込)
巾着バッグ(大・小):各550円(税込)
ボアバッグ:550円(税込)

その他アクセサリー
ツイードカフ:110円(税込)
インソール(大人用・子供用):各110円(税込)

▼藤本美貴コラボ特設ページはこちら
https://watts-online.jp/blogs/special/fujimotomiki-collaboration3


商品の特徴
シンプルなデザイン
「ワントーンで彩る、シンプルライフ」という企画コンセプトに基づき、シンプルなデザインを採用しています。これにより、様々なコーディネートに合わせやすい商品となっています。

親子でおそろいを楽しめるサイズ展開
大人用と子供用のサイズを用意し、親子でおそろいのファッションを楽しめるようにしています。これにより、家族の絆を深める機会を提供します。


藤本美貴さんからのコメント
「第一弾、第二弾に続き、ワッツさんと第三弾「おそろコーデ」のコラボをさせていただくことになりました。

第三弾のおすすめ商品は「猫足柄のソックス」です。2種類ありますが、なんと裏にはちゃんと肉球がついております。もこもこした素材であったかくて気持ちいいので、ぜひ皆さんにも履いてみてほしいなと思いますし、部屋着として子どもと一緒におそろコーデを楽しめますので、チェックしてみてください。

ターバンも一緒に合わせて家族おそろいでつけられますので、手に取ってみてください。」


販売チャネル
取扱店舗
全国の店舗にて販売します。
※一部取り扱いのない店舗もございます。

オンラインショップ
ワッツ公式オンラインショップ(https://watts-online.jp/
)にて販売します。
24時間365日注文可能で、1個からのご注文に対応しています。
また、「店舗受取サービス」もご利用可能です。


今後の展開
第四弾、第五弾の企画もすでに準備を進めており、お客様により一層魅力的な商品をお届けできるよう開発中です。今後も藤本美貴さんとのコラボレーションを通じて、家族の絆を深める新しい提案を続けていきますので、どうぞご期待ください。

今回の藤本美貴さんとのコラボレーション企画「おそろコーデ」シリーズは、当社の理念を体現するとともに、現代社会が抱える課題に対するソリューションを提供する取り組みです。

今後も、お客様のニーズに応える商品開発と、社会課題の解決に向けた取り組みを続けていきます。


新規会員登録クーポン配布中


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2605/92017/300_300_2024011617453265a6422cb06a2.jpeg

今なら新規会員登録ですぐに利用できる300円OFFクーポンを配布中!
会員登録完了メールにてクーポンコードをお送りいたします。

※クーポンのご利用はおひとり様1回限りとなります
※他クーポンとの併用はできません

▼新規会員登録はこちら

https://watts-online.jp/account/register


ワッツの公式オンラインショップは、19,000点以上のアイテムを取り揃えています。
また、「店舗受取サービス」「24時間365日注文可能」「1個からのご注文可能」など、お客さまに便利にご利用いただくための様々なサービスに対応しております。
※店舗受取 対応店舗一覧(https://watts-online.jp/pages/in-storepickup


▼ワッツ公式オンラインショップはこちら
https://watts-online.jp/


◆藤本美貴さんのプロフィール
1985年2月26日生まれ、北海道出身。
2002年、1stシングル「会えない長い日曜日」でソロ歌手としてCDデビュー。2003年には「モーニング娘。」に6期メンバーとして加入。
2009年ハロプロ卒業後は、夫の庄司智春さんとの結婚生活や育児と並行しながら、商品プロデューサー・ファッションモデル・司会・コメンテーターとして幅広く活動。
2012年に第一子となる長男、2015年に長女、2020年に次女を出産し、現在3児の母として活躍中。
Youtubeチャンネル「ハロー!ミキティ」は登録者63万人を超える人気チャンネルとなっている。

◆株式会社ワッツについて
株式会社ワッツは、⼤阪府⼤阪市中央区に本社を置き、100円ショップ「ワッツ」「meets.」「シルク」「フレッツ」や ファッション雑貨の「BuonaVita(ブォーナビィータ」「Tokino:ne(ときのね)」、ディスカウントショップ「リアル」を全国展開する企業です。コーポレート・スローガンは「いつもに笑顔を、ワッツ」。

◆会社概要
会社名:株式会社ワッツ
代表者取締役:平岡 史⽣
所在地:〒540-0001 ⼤阪市中央区城⾒1丁⽬4番70号 住友⽣命OBPプラザビル5階
設⽴:1995年2⽉22⽇
資本⾦:4億4,029万円
URL:https://www.watts-jp.com/
事業内容:⽇⽤品・雑貨の卸⼩売業(主に100円ショップの運営)
コーポレートスローガン:「いつもに笑顔を、ワッツ」
問い合わせ:https://user.pr-automation.jp/pr-automation/coverage_request.php?key=XPTAyxXnwgN93ihyPXFJcQ%3D%3D


本件に関するお問合わせ先
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
会社名:株式会社ワッツ
担当:興梠 直樹(こうろぎ なおき)
メールアドレス:n-kourogi@watts-jp.com
電話:06-4792-3280
FAX:06-4792-3290
問い合わせ:https://user.pr-automation.jp/pr-automation/coverage_request.php?key=XPTAyxXnwgN93ihyPXFJcQ%3D%3D

関連リンク
公式HP
https://www.watts-jp.com/
ワッツオンラインショップ
https://watts-online.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/watts_100/
公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/watts_100/
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLPy51PkxF1xqhKiRjp1xpQ
ワッツコラム
https://www.watts-jp.com/column/
ワッツ大口注文オンラインショップ
https://watts-online-biz.jp/

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform