『おいしいお水で節約術キャンペーン』2015年6月1日(月)より実施

プレスリリース発表元企業:三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

配信日時: 2015-05-21 11:48:25

消費税増税以降、家庭での節約志向の高まりを受けてクリンスイの経済性、浄水能力を改めて訴求!

 三菱レイヨン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:越智仁)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、社長:池田宏樹以下、当社)では、水の利用が高まる夏に合わせて、浄水器の経済性を改めて実感いただく機会として、『おいしいお水で節約術キャンペーン』を2015年6月1日(月)から8月31日(月)まで実施します。

 2014年4月の消費税増税以降、家庭での節約意識はますます高まっています。当社による「2014浄水器に関する調査※1」によると、「以前よりミネラルウォーターの購入量が減った」と回答した人が約5人に1人、そのうち約6割の人がコストを理由に挙げています。また、一般社団法人浄水器協会の調査によると、2013年の浄水器本体+カートリッジの出荷台数は過去最高となっています。浄水器はミネラルウォーターに比べて、
1リットルあたりの金額が10分の1以下、ウォーターサーバー(宅配水)との比較では約20分の1以下※2と経済的です。また、クリンスイの浄水器カートリッジは他社より長い3ヶ月寿命で、よりお得です。さらに中空(ちゅうくう)糸(し)膜(まく)フィルターを搭載しているため、「家庭用品品質表示法」除去対象13物質+2物質を高度除去する高い浄水能力をもっています。

 今回はクリンスイの浄水器が経済的で、且つ浄水性能の高さを実感いただく機会として、『おいしいお水で節約術キャンペーン』を実施することになりました。キャンペーン中に対象商品を購入した方の中から抽選で210名に豪華賞品をプレゼントいたします。

 当社は本企画を通じて、クリンスイの経済性と浄水性能の高さを改めて訴求していき、水の最需要期である夏場での使用を喚起して参ります。

※1 20~69歳の男女を対象に、2014年6月12~13日に実施した公募型インターネットリサーチモニター(サンプル数1030)
※2当社蛇口直結型浄水器は、900リットルのカートリッジ約3,500円より1リットルあたり約5円。ミネラルウォーターは、2リットルのペットボトル約100円より1リットルあたり約50円。ウォーターサーバー(宅配水)は、12リットルの宅配ボトル約1,260円より1リットルあたり約105円として算出。

【『おいしいお水で節約術 キャンペーン』概要】
・実施内容:キャンペーン期間中、対象商品をご購入の方の中から抽選で総計210名様に、
豪華賞品をプレゼントします。
・実施期間:2015年6月1日(月)~2015年8月31日(月)
・対象商品:ポット型浄水器全商品、蛇口直結型浄水器全商品
・実施店舗:全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、ECサイト等
・応募方法:製品に貼付されている「キャンペーンシール」中面に記載されているシリアルナンバーを
キャンペーンサイト(www.cleansui-cp.com)で入力、アンケートに回答してください。抽選はその場で行われ、当選の場合は当選画面が表示されます。
※1つのシリアルナンバーにつき、1回応募できます。
※インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。
※QRコード読み取り機能及びインターネット接続機能付きの携帯電話・スマートフォンまたはPCをご利用ください。ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。浄水器/医療用具の販売を中心に高機能水処理技術・製品関連市場で事業を展開しています。1984年に世界初の中空糸膜使用の家庭用浄水器として発売以来、市場拡大を続ける「クリンスイ」を中心に、拡大・多様化する浄水器および高機能水処理技術・製品関連市場におけるグローバルブランドの地位を確立していきます。


関連リンク
三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器製品一覧
http://www.cleansui.com/shop/c/c0101/
クリンスイ蛇口直結型浄水器一覧
http://www.cleansui.com/shop/c/c0102/

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform