WOWOWコミュニケーションズ、4年連続6度目となる「カスタマーサポート表彰制度」にて特別賞(ES推進)を受賞

プレスリリース発表元企業:株式会社WOWOWコミュニケーションズ

配信日時: 2024-07-16 13:00:00

『2024年度 カスタマーサポート表彰制度』特別賞(ES推進)

株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:郡司 誠致)は、企業における顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与する取り組みを審査・表彰する「カスタマーサポート表彰制度」(主催:公益社団法人企業情報化協会)において、特別賞(ES推進)を受賞しました。
なお、同表彰制度においては4年連続6度目の受賞となります。


■特別賞(ES推進) テーマ
心理的柔軟性を高めて組織の力を活かす
~従業員がいきいき働ける環境づくり~

【受賞理由】
当社ではES向上のため、離職率の低減にむけた取り組みを続けてまいりました。

従来よりおこなってきた「ハタラクカルテ」( https://hataraku-karte.jp/ )による組織サーベイの結果、従業員は良好な職場を維持するために、「人間関係」や「上司との関係」などの項目を重要視していることが判明しました。そこで、提携先である株式会社スタートライン( https://start-line.jp/ )と共同開発した「Acceptance and Commitment Therapy(ACT)トレーニング」(※ACT=自分自身の心とうまく付き合うための認知行動療法の一種)を用い、「心理的柔軟性向上プログラム研修」という実証研究を実施いたしました。

研修の中で、「不快な感情や思考と距離を置くトレーニング」、「自分の大切なもの(価値)に向けた行動計画を立てる」などのカリキュラムを通じ、労働生産性やエンゲージメントが向上したことが確認され、全体的に改善傾向が見られました。

本取り組みが潜在的可能性を大きく感じられること、また難しいテーマに挑戦したことを評価されました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/402190/LL_img_402190_1.jpg
『2024年度 カスタマーサポート表彰制度』特別賞(ES推進)

【カスタマーサポート表彰制度とは】
産業界ならびに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定された制度です。
受賞企業・機関等の成果を広く社会に公表し、わが国における企業の顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与しようとするものです。


◇会社概要
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役 社長執行役員 郡司 誠致
所在地 : 〒220-8080
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
設立 : 1998年2月
事業内容: テレマーケティングサービス/デジタルマーケティングサービス/リアルサービス
URL : https://www.wowcom.co.jp/
ブログ : https://www.wowcom.co.jp/blog/


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