残り10日!地域資源を豊富に使用したバスソルトを届けたい! ~東京農業大学の学生コスメ®プロジェクトが商品化めざしてクラウドファンディング~
配信日時: 2024-06-12 12:00:00
東京農業大学 食香粧化学科の学生コスメ®プロジェクトは、北海道オホーツク地域の資源を活用したバスソルトを皆さまにお届けするため、クラウドファンディングを実施しています。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2209/89742/500_333_202406111607076667f79baa674.png
■「Maw Bath Salt」とは?
今回、学生コスメ®プロジェクトが商品化に取り組んでいるのは「Maw Bath Salt」。
Maw(マウ)とは、アイヌ語でハマナスを指します。ハマナスは冷涼な気候を好むため、日本では北海道の浜辺で多く見ることができ、道花にも指定されています。今回バスソルトに含まれているハマナス果実エキスには、肌を整える効果や、香りによるリラックス効果が期待できます。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2209/89742/300_225_202406111608376667f7f5958f5.png
「Maw Bath Salt」には他にも保湿効果のあるエミューオイル、肌の引き締めや血行促進の作用を期待できるシラカバの樹液等、北海道由来の自然資源をふんだんに活用していおり、食香粧化学科の学生コスメ®プロジェクトの学生たちが「普段お世話になっている方々にリラックスしてもらいたい」、「北海道の魅力をたくさんの方に伝えたい」という想いから商品化し、皆さまの手にお届けすることを目指して取り組んでいます。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2209/89742/300_208_202406111609396667f83388625.png
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2209/89742/300_208_202406111609396667f8338e4d9.png
■こんな方にも使ってもらいたい!
[画像5]https://digitalpr.jp/table_img/2209/89742/89742_web_1.png
■クラウドファンディングは残り10日!
5月20日(月)から開始したクラウドファンディングの目標金額は1,200,000円。現在、およそ80名の方にご支援いただき達成率は58%です(6月12日9:30時点)。
ですが、残り10日で目標金額を達成できない場合、想いを込めたこの挑戦は実現できなくなってしまいます。
クラウドファンディングは残り10日間となりますが、この度の学生コスメ®プロジェクトにご賛同いただける方、北海道オホーツクキャンパスで学ぶ学生たちの挑戦をぜひご支援ください。
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2209/89742/400_267_202406111613036667f8ffa4bfb.png
[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2209/89742/250_250_202406111619226667fa7af11df.png
【北海道で学ぶ農大生の挑戦】地域資源を豊富に使用したバスソルトを届けたい! | CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/671202?list=search_result_projects_popular
■学生コスメ®プロジェクトについて
学生コスメ®プロジェクトは、東京農業大学 食香粧化学科の1、2年次学生による課外活動です。活動の目標は、北海道の地域資源を活用したコスメ開発を通じて、地域活性化に貢献することを目指しています。商品化というゴールを掲げてものづくりに取り組み、化粧品の製造・開発・販売の一連の流れを学ぶことが出来ます。
■これまでの実績
Mawシリーズの化粧品はこれまでにハンドクリームやリップクリームなどが開発されており、そのどちらもクラウドファンディングで目標金額を超えるご支援をいただきました。
Mawリップクリームは、現在も網走のお店に置かせていただいており、観光のお土産などに喜ばれています。
今回は待望の第四弾として、Mawバスソルトを開発いたしました。
これまでのMawシリーズの特徴を踏襲しつつ、より北海道自然資源の魅力が伝わるような商品を開発しました!
■東京農業大学・食香粧化学科について
東京農業大学は1891年に創立され、今年で創立133年目を迎えます。
食香粧化学科は、東京農業大学 生物産業学部 オホーツクキャンパスに所属しており、食品・香料・化粧品の三分野を実学的に学ぶことが出来る学科です。
東京農業大学の実学主義ならではの実習や実験を多く交えたカリキュラムが一年次から組まれており、自らの手を動かしつつ体系的に食・香り・化粧品について理解を深めることが出来ます。
[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2209/89742/300_200_202406111623376667fb79e5be9.png
本件に関するお問合わせ先
東京農業大学 企画広報室
TEL: 03-5477-2650 / Email: info@nodai.ac.jp
関連リンク
【北海道で学ぶ農大生の挑戦】地域資源を豊富に使用したバスソルトを届けたい! | CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/671202?list=search_result_projects_popular
学生コスメ®︎Instagram
https://www.instagram.com/tua_cosmeproject/?hl=ja
食香粧化学科
https://www.nodai.ac.jp/academics/bio/o_food/
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- アスレボ・エナジーズプレーを販売している(株)テン・エンタープライズの代表がYouTubeチャンネルを開設!12/23 10:30
- 幼稚園の経営者必見!持続可能な経営ノウハウを学ぶ「幼稚園☆元気塾」を2025年2月より再開12/23 10:30
- 「スマートウォッチ修理LABO」がApple Watchのガラス割れ修理料金の一部値下げを12/13に実施12/23 10:30
- グルテンフリーなのにこのサイズ!?お正月や新年会など集いの場にぴったりな全長30cm「くずの子パウンド」を12月22日より販売開始!12/23 10:30
- 栃木県のソウルドリンク「レモン牛乳」をモチーフにした手のひらサイズの赤べこが12月23日発売12/23 10:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る