美容師向けビジネスプラットフォーム「MAPAGE」がヘアサロン「HARUKI MINATO JAPAN」福岡店で「サロンの情報空間化」トライアルを開始
配信日時: 2024-05-27 16:22:58
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2581/88678/700_350_2024052715525066542dc22f30b.jpg
株式会社ARCHECO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:熊澤宏起)が運営する「MAPAGE」と、ハルキミナト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:湊 覇樹)が運営するヘアサロン「HARUKI MINATO JAPAN」は、福岡店にて画期的な「サロンの情報空間化」のトライアルを開始しました。
「MAPAGE」は、ヘアサロンやスタイリスト向けに予約管理や商品販売を可能にするビジネスプラットフォームです。このトライアルでは、デジタル名刺やNFCタグを活用し、サロン内のあらゆる場所を情報空間に変えることで、来店から退店までの顧客体験を劇的に向上させます。
▼トライアルのハイライト
デジタル名刺とNFCタグの連携
顧客はスマートフォンを使って、サロン内のNFCタグを読み取り、スタイル提案や施術メニュー、商品情報にアクセスできます。これにより、顧客はデジタル空間と現実世界をシームレスに行き来し、興味に基づいて情報を得ることができます。
革新的な顧客体験
デジタル名刺は高品質なAI生成のヘアカタログ「スタイルBook」に接続され、顧客とのスタイル提案がスムーズに進みます。NFCタグはサロン内のアイテムや施術メニューに貼られており、顧客は詳細な情報にアクセスしながら、実際の施術を楽しむことができます。
スマートなレセプション
初回来店ではNFCタグを読み取るだけで、顧客はスマートフォンから簡単にアクセスして施術承諾書やアプリでのカルテ記入ができます。これにより、受付手続きがスムーズに進みます。
期待される効果
このトライアルにより、顧客はスマートフォンを中心にした情報空間を体験し、スタイリストとのコミュニケーションが円滑になります。顧客は興味を持った情報に自発的にアクセスでき、自然な形で商品の販売促進やリピート率の向上が期待されます。
背景と狙い
近年、施術中にスマートフォンを使用する顧客が増え、コミュニケーションが難しくなるケースが増えています。この問題を解決するために、MAPAGEのデジタルアセットを活用し、顧客が自身のスマートフォンを通じてデジタル空間と現実世界を行き来することで、自然なコミュニケーションが促進されます。
■MAPAGE(マパージュ)について
MAPAGEは、ヘアサロンやスタイリスト向けに設計された革新的なビジネスプラットフォームです。SNSフォロワーを顧客に転換するHPを起点に予約管理、決済、商品販売など、サロン運営に必要な機能を一元化し、効率的な業務運営をサポートします。
▼サービスL P
https://introduction.mapage.net/
■ARCHECO(アルチェコ)について
UIUXデザインを軸に、企業の新規事業のコンサルティングを、企画・開発・運用まで自社リソースで一気通貫して行っています。近況では新規事業開発工程への生成AI導入を実行。自社でも国内外で様々な新規事業、投資事業を展開しており、その経験とアセットをクライアントワークにシナジーさせ複数スタートアップを生み出すスタートアップスタジオに変貌を遂げました。
■会社概要
商号 : 株式会社ARCHECO(アルチェコ)
代表者 : 代表取締役 熊澤 宏起
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-4 Barbizon76 3F
設立創立 : 2014年7月
事業内容 : 企業のUIUX・新規事業開発のコンサルティング、自社事業およびパートナー企業と共同事業運営
URL : https://archeco.co.jp/
本件に関するお問合わせ先
企業名:株式会社ARCHECO(アルチェコ)
担当者名:津崎 将氏
TEL:080-6722-8052
Email:masashi-tsuzaki@archeco.co.jp
関連リンク
MapageサービスL P
https://introduction.mapage.net/
Mapageアプリ(Apple)
https://apps.apple.com/jp/app/mapage/id1660252420
Mapageアプリ(Google)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mapage.net&hl=ja&gl=US
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 秋元真夏がみのりカフェ長崎駅店の新メニューを命名! 冬でも"そうめん"を愉しめる新メニューを実食!11/15 18:00
- HATTRICK、セレッソ大阪と「UPCYCLE AUCTION」を開催!11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る