豊富なメニューで続けられる食事管理 『マイサイズ』に新メニュー3品登場!
配信日時: 2024-02-29 13:00:00
「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」~3月13日(水)全国で発売~
大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『マイサイズ』レギュラーシリーズから、「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品を、2024年3月13日(水)に全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/114668/17/resize/d114668-17-a2618560d0d5be171326-0.jpg ]
健康志向の高まりに伴い、健康関連食品の市場は拡大を続けています。大塚食品が2017年以降毎年実施している食と健康に関するアンケート調査※では、食品で重要視している栄養成分表示として「カロリー」が7年連続1位となっており、「たんぱく質」、「塩分」なども上位に並ぶなかで、「カロリー」は引き続き多くの生活者の関心事となっています。
100kcalのレトルト食品を中心に幅広いメニューを展開する『マイサイズ』は、カロリーを分かりやすく表示するだけでなく、1人前当たり塩分2g以下の設計で、おいしくカロリー・塩分コントロールができる製品です。
このたび、メニューをさらに充実させ、健康的な食事を飽きずに楽しく続けていただくため、『マイサイズ』をご存じの方から要望が多かった「キーマカレー」、これまでご提案していない新しいメニューの「鶏そぼろレモン丼」、メキシカンな味わいの沖縄料理「タコライスの素」を新発売します。ごはんにかけて食べるだけでなく、調味料として野菜などと組み合わせることで、ヘルシーなアレンジ料理にも活用できます。
『マイサイズ』は今後も、様々な栄養課題においしく対応する製品を提案してまいります。
※インターネットによる自社調査。調査時期:2023年8月、対象:全国の20~69歳男女(n=1,098)。
【新製品概要】
■製品特長:おいしく続けられるカロリーコントロール。1人前当たり塩分2g以下の適塩設計。 豊富なラインアップ。全てレンジで簡単調理。100kcalのソースと150kcalの「マンナンごはん」を合わせると、1食当たり250kcal。
[画像2: https://prtimes.jp/i/114668/17/resize/d114668-17-2dfbc66de667e03c9ce6-7.jpg ]
■希望小売価格:各160円(税別)
■発売日:2024年3月13日(水)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア、調剤薬局等
■ラインアップ
[画像3: https://prtimes.jp/i/114668/17/resize/d114668-17-9d8a18789cb3bde7f49f-8.jpg ]
■製品サイト:https://www.mysizenews.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「大塚食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 甘くないドライなコーヒーリキュール「CAFE LICA」と人気店「SPICY CURRY 魯珈(ロカ)」コラボイベントを12/14(土)開催、イベント限定特別ペアリングメニュー提供11/15 17:00
- 世界の学生による映像とデジタルコンテンツのアワードISCAをグランフロント大阪にて11月29日・30日に開催!11/15 17:00
- HARDCC"マッド"レーシング ジャケット25「デッド・ブラック」「ブラッド・バーガンディ」2種同時発売! 特別価格にて受注予約受付中!11/15 17:00
- 大竹しのぶ、小柳ゆき、サンプラザ中野くん、一青窈、松崎しげる、未唯mie出演<大和ハウス工業特別協賛>billboard classics festival 2025開催決定!11/15 16:45
- 名古屋・三重・東京で展開するプルチーノ歯科・矯正歯科 インビザライン矯正“家族割キャンペーン”を12月31日まで実施11/15 16:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る