「YouTuber ラファエル氏」×「CARTA MARKETING FIRM SNS統括 平賀大地」 特別対談~業界の先駆者がSNSの変遷と未来予測を大激論~

プレスリリース発表元企業:株式会社CARTA MARKETING FIRM

配信日時: 2024-01-23 11:00:00



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-f84e57671d6e1d810e78abac404eea9c-960x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、2024年1月、SNS総フォロワー約300万人を保有するインフルエンサーのラファエル氏が運営するYoutubeチャンネル「ラファエル倶楽部チャンネル」にて、弊社SNS統括 平賀大地とラファエル氏の対談を実施しました。

■ラファエル氏について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-3c098190b5fd524ed45ef100bea71167-1568x1046.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
YouTuber、実業家、投資家、作家大阪府生まれ。自衛隊や営業職などを経てYouTuberに転身。自衛隊で鍛え抜かれた肉体、営業職で培ったトーク力とビジネスセンスを武器に、チャンネル登録者数を伸ばし、人気YouTuberの仲間入りを果たす。「ラファエル Raphael」「ラファエルサブチャンネル」などのチャンネル登録者数はトータル190万人を超える(2024年1月現在)
■PRコラボ動画の内容
狙うはSNS日本統一!SNSマーケのプロが今後の広告のあり方を語る【平賀大地×ラファエル】

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-71041ff9e2e3653ab2a49be553faa32c-2048x1145.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-46b36f444f6b09aa11c7b5e09935889b-960x537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ラファエル氏をSNSの日本統一を目指す会の理事に任命?!
弊社平賀とラファエル氏が、SNSの変遷と未来予測について大激論!
芸能人のYoutube進出からインフルエンサー業界の裏側まで、業界の先駆者だからこそ知るSNSの光と闇について語っています。

■動画の見どころ
1.どこからがステマ(ステルスマーケティング)?!ボーダーラインや現状

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-8fd7c48740761df0b2c710aab52fe1aa-960x537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-3a278798bee73bed127e915afa39f4d4-960x537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


判断が難しいとされる“ステマと判定されるボーダーライン”や、投稿の「PRマーク」有無による広告効果の違いにも言及。代理店各社の考え方の違いにも触れ、あえてオープンに会話するメリットも紹介。事業会社マーケターやインフルエンサー必見です。

2.SNSの日本統一を目指す!平賀の目指す業界のこれから

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-8399491c9293668d3d7a5bd56063d9d8-960x537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-23443d9cb7cceade9859d67d6757939a-960x537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


インフルエンサー会社が数多くある中、クリエイターの育成や情報共有など、まだまだSNS全体の交通整理が必要だと話す平賀。目指すは「SNSの“日本統一”」。
平賀とラファエル氏との会社設立の話にまで発展!?
SNS業界の今後への期待を込め、鋭く切り込んでいます。

3.クライアントの事業を進化させる!「CARTA MARKETING FIRM」について

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-3ee3335545bd516469fe85e58246f480-960x537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/5/130668-5-68c4c4a697b442ee19b89ff7dacf6286-960x537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


そんな平賀がSNS統括を務める「CARTA MARKETING FIRM」って一体どんな会社なの?事業内容から我々が目指す未来像まで、余すことなく語っています。ぜひご覧ください。


CARTA MARKETING FIRM は、SNS・インフルエンサーマーケティングの知見を事業の中核に取り込み、変化の激しいデジタル領域において、顧客企業の更なる業績拡大と新たな価値創出に繋がるソリューション開発に注力してまいります。

■株式会社CARTA MARKETING FIRMについて
会社名:株式会社CARTA MARKETING FIRM(https://carta-marketing-firm.co.jp
所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
代表取締役:西園 正志
事業内容:マーケティング支援事業、アドプラットフォーム事業

PR TIMESプレスリリース詳細へ