鹿児島市のコールセンターが事業拡大!
配信日時: 2023-12-04 11:05:16
通信販売やソフトウェア等のヘルプデスク業務の受託型コールセンターを運営する株式会社パックラインが、介護保険請求ソフトヘルプデスク業務の増大に対応するため、コールセンターを増設し、更なる事業拡大を図ることから、立地協定締結式を下記のとおり行いました。
■立地協定式
日 時 令和5年11月29日(木)14時00分~14時20分
場 所 鹿児島市役所応接室
出 席 者 企 業 … 株式会社パックライン 齋藤 健児 代表取締役
株式会社パックライン 久保田 直也 執行役員
鹿児島市 … 下鶴 隆央 市長
(写真)立地協定式の様子
[画像: https://prtimes.jp/i/100148/21/resize/d100148-21-9c23a3d1ec2d932b9e17-0.jpg ]
■株式会社パックラインの概要
株式会社パックラインは、日本福祉サービス株式会社からコールセンター部門が分離独立し、平成25年5月に設立されました。同社は、化粧品や健康食品の通信販売の注文に対応するとともに、インターネット回線のプロバイダー受付や、国内外用ポケットWiFiレンタル受付、飲食業や医療関係の転職支援サポートなどの多種多様なコールセンター業務やヘルプデスク業務を受託している企業です。特に、介護保険関係においては、分離独立前の医療・福祉機器製品製造販売等を行う日本福祉サービス株式会社で培った豊富な知識や実績を評価され、介護保険請求ソフトのヘルプデスク業務を複数企業から受託しています。
今回の事業所の増設は、令和6年度に介護保険制度が大幅に改正され、介護保険請求ソフトを利用している介護事業所から、システムや制度改正の問合せが増加する見込みであることから、ヘルプデスクのオペレーターを増員するため、事業所を増設するものです。今後の本市の産業振興と雇用の創出に大きく貢献するものと期待されます。
■増設する「鹿児島第二センター」の概要
(1) 所在地:鹿児島市呉服町1-5 第13川北ビル5階
(2) 事業所面積:228平方メートル (69坪)
(3) 操業開始(予定):令和5年12月
(4) 従業員数(計画):従業員数34人(うち新規雇用者数34人)※5年目
(5) 事業内容:インバウンドコールセンター(介護保険請求ソフトヘルプデスク業務)
■関連URL
https://pacline.co.jp/
■お問合せ先
鹿児島市は、情報通信業関連、事務処理センター・コールセンター、デザイン・コンテンツ制作業、製造業などで進出する企業を全力で支援します!!
【お問合せ先】
鹿児島市産業創出課企業立地係
〒892-8677鹿児島県鹿児島市山下町11-1
TEL:099-216-1314
FAX:099-216-1303
E-mail:yuuchi@city.kagoshima.lg.jp
ホームページ:https://www.city.kagoshima.lg.jp/rich/index.html
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