決裁時間が平均40%以上短縮。穴吹カレッジグループ様へのワークフローシステム「MAJOR FLOW Z FORM」経費精算システム「MAJOR FLOW Z KEIHI」導入事例を公開

プレスリリース発表元企業:パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

配信日時: 2023-11-29 17:45:25

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、穴吹カレッジグループ様へのワークフローシステム「MAJOR FLOW Z FORM」経費精算システム「MAJOR FLOW Z KEIHI」導入事例を公開しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/1723/671/resize/d1723-671-07f73ce9169135fe1efd-0.jpg ]

導入事例詳細:
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/186

14の専門学校・専門職短期大学・高校と3つの関連会社からなる穴吹カレッジグループ。
今回、煩雑な申請のやり取りと経費精算の効率化に注目し、全教職員・社員のためにMAJOR FLOW Z FORMとMAJOR FLOW Z KEIHIを導入されました。
15にもおよぶワークフロー製品をピックアップし、そのなかからMAJOR FLOW Zを選定した理由、現在の利用状況、そして導入効果などを詳しく伺いました。

ここがポイント
まずデジタル化すべき業務として、全教職員・社員が利用する申請業務に着目

IT投資のエビデンスを残すため、15製品を24個の要件で比較・検討

複数法人管理・グループウェア連携など要件に合った機能により、決裁時間が平均40%以上短縮



申請業務における課題
申請の手段がメールや紙などバラバラ

回覧中は進捗状況が見えず、手当たり次第に確認

全教職員・社員が行う業務にメスを入れ、全体をデジタル化したい



このように解決
15製品をピックアップし、24個の要件で5段階評価

申請・承認業務が効率化され、決裁時間が平均40%以上短縮

上層部までの決裁が大幅短縮し、20時間→4時間の事例も



詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/186

■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。

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<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com

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