2023年最新版!インバウンド対応力に「差をつける」現場対応とは

プレスリリース発表元企業:株式会社mov

配信日時: 2023-11-29 19:40:01

店舗のインバウンド対応を学べるセミナーを開催!12月8日(金)開催

口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、全国でコンタクトセンターアウトソーシング事業を展開する株式会社ベルシステム24(代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、本社:東京都港区、以下:ベルシステム24)と共催セミナーを開催いたします。日程は12月8日(金)14:00~15:00、参加費は無料です。



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【無料セミナーを詳しく見てみる】
https://academy.kutikomi.com/seminars/202312_bellsystem/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem

本セミナーはこんな方にオススメです


・インバウンド需要回復に向け、最新動向に関心がある方
・インバウンド業界の回復の勢いに乗じた売上向上施策に興味がある方
・競合店舗に現場の「対応力」にて差をつけたい方

セミナー開催の背景


先日公開された訪日外客統計の最新データでは、訪日外国人旅行者数がコロナ前の水準を上回ったことが発表されました。訪日外国人者数が5ヶ月連続単月200万人を超え、インバウンド需要が回復する中、店舗運営の方の中には、
・訪日外国人客の受け入れ態勢準備は、何から始めるべきか分からない
・英語が話せないスタッフが多く、現場での観光客への対応に困っている

とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで本セミナーでは、多数のインバウンド受け入れ態勢構築の支援を行ってきた株式会社ベルシステム24とともに、インバウンド対応力で押さえるべきポイントについて解説いたします。店舗運営者が抑えるべきポイントが盛りだくさんとなっておりますので、「インバウンド売上UPを目指したい方」「現場の受け入れ体制構築にお困りの方」は奮ってご参加くださいませ!

登壇者


我妻 あゆみ(株式会社ベルシステム24 第1事業本部 第4事業部 第2グループ)
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「多言語コールセンター」サービス担当 英会話講師や留学カウンセラーの経験を経て、日英バイリンガルスタッフと してベルシステム24入社。教育関連事業、採用斡旋事業など多種多様なク ライアント企業のコンタクトセンター管理、新規業務の企画・設計に携わる。 現在は「多言語コールセンター」サービスのマネジメントを担当。2者/3 者間通訳、翻訳対応の品質管理や外国人メンバーの育成・登用などに務めている。

南雲 淳子(株式会社ベルシステム24 第1事業本部 第4事業部 第2グループ グループマネージャー)
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オペレーションマネージャーとして、通販、メーカー、保険、ITソリューションなど幅広い業種・業界企業のコンタクトセンター運営に携わり、コンタクトセンターの構築・改善提案やアウトバウンド業務の成果向上施策などを手掛ける。現在は、「多言語コールセンター」サービスを管掌するグループマネージャーを務める。

金子 泰士(株式会社mov コンサルティング事業部 マネージャー)
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新卒で入社した(株)コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に(株)movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。

【無料セミナーを詳しく見てみる】
https://academy.kutikomi.com/seminars/202312_bellsystem/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem

開催概要


主催:株式会社ベルシステム24、株式会社mov
日時:2023年12月8日(金)14:00~15:00
場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料

口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」


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口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。
 Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
 さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。
 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
 また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。

<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。
 集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。
 また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。

<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
 口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。
 また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。

【口コミコムをもっとくわしく見る】
https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem


事業内容


・口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem
・MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
URL:https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem
・口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
URL:https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem
・インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem
・インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202312_bellsystem

■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am

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