理想の<生>完成「サッポロ生ビール黒ラベル」リニューアル発売! ~ 麦のうまみと爽やかな後味に、さらに磨きをかけました ~

プレスリリース発表元企業:サッポロホールディングス株式会社

配信日時: 2015-02-04 12:42:01

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の中味及びパッケージをリニューアルし、2月中旬製造分より順次切り替えます。



 4年振りとなるリニューアルでは、サッポロ独自の原料「旨さ長持ち麦芽(注1)」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけました。缶体のデザインは現行を踏襲しつつ全体的なバランスを見直し、「サッポロ生ビール黒ラベル」を大きく表記。黒ラベルのブランドカラーのひとつである「金色」をより際立たせることで品質感を高めています。
 「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」として誕生し、生ビール時代の先駆け的商品として、本年発売38年を迎えるロングセラー商品です。
 ますます進化した黒ラベルは、これからも生ビールのうまさにこだわり続け、お客様に『生のうまさ』を実感していただける商品を目指します。

(注1)旨さ長持ち麦芽とは・・・ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)

                          

                        記


1.商品名     サッポロ生ビール黒ラベル
2.パッケージ   135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶
          大びん、中びん、小びん、10L樽、20L樽
3.アルコール分  5%
4.原材料     麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
          ※麦芽とホップは100%協働契約栽培
5.発売スケジュール・地域 2015年2月中旬製造分より順次切り替え予定・全国
6.価格      オープン
7.コンセプト   いつでも生ビールの1杯目のようなうまさが味わえる。
          何杯飲んでも飲み飽きない生ビールの理想形。
8.中味特長    サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を増量し、黒ラベルならではの
         「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけた。
9.販売計画    1,600万ケース(2015年 1月~12月 大びん換算)

[画像1: http://prtimes.jp/i/12361/22/resize/d12361-22-351431-0.jpg ]


[画像2: http://prtimes.jp/i/12361/22/resize/d12361-22-993186-1.jpg ]




<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

PR TIMESプレスリリース詳細へ