エンタメに特化した体験型ARプロモーションサービス「NCAR」の提供を開始

プレスリリース発表元企業:ニュースアンドコーヒー株式会社

配信日時: 2023-10-24 19:24:30

ニュースアンドコーヒー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:申元奎)は、エンタメに特化した体験型ARプロモーションサービス「News & Coffee Augmented Reality(略:NCAR)」の提供を開始しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/94396/5/resize/d94396-5-036dc3eca25655c3756a-0.png ]

拡張現実(AR)とは


拡張現実(AR)は、スマートフォンやARデバイスを介して現実世界にデジタルコンテンツを重ねる技術で、没入感ある体験を可能にします。商品試着からナビゲーションのルート案内、対話的な学習など、さまざまな分野で活用されています。国際的には位置情報と連動したゲーム、IKEAやAmazonの家具配置アプリ、スポーツ中継の情報提供などでも利用されています。

NCARとは


NCARは、エンタメに特化した体験型ARプロモーションサービスです。最新のテクノロジーを駆使し、音楽、アート、スポーツ、ゲーム、映画、PRイベントなど、幅広いエンタメ分野に特化したARコンテンツを企画し、新たな楽しみや驚きをお届けいたします。また、Web AR、Instagram、TikTokなどのプラットフォームでARを展開いたします。

サービスURL:https://ncar.jp

<3つの特徴>
1.エンゲージメント向上
イベントのマンネリを打破し、来場者のエンゲージメントを向上させます。

2.SNSでの拡散力強化
イベントをソーシャルメディア上で効果的に拡散させるお手伝いを致します。

3.エンタメに特化したARデザイン
エンタメ体験にぴったりのARコンテンツをデザインし、提供いたします。

エンタメ関連の課題に直面している企業様・プロジェクトに対し、NCARはAR体験を通じて来場者のエンゲージメントを向上させるお手伝いをお約束します。

さらに、制作したARコンテンツが有効に活用されないという問題にも対処し、NCARでは制作からプロモーション、拡散、集客までの利用率UPに向けて一連のプロセスをサポートいたします。

導入事例


JRFU 日本ラグビー協会様のリポビタンDチャレンジカップ 日本代表 対 ニュージーランド代表の試合でのARの実施や、株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメント様によるユーチューバーSkyPeace様 横浜アリーナライブにて、来場者に会場限定ARを提供など、数々のAR施策を成功させてまいりました。


ニュースアンドコーヒー株式会社について


会社名:ニュースアンドコーヒー株式会社
所在地:東京都渋谷区東2-20-14-601
代表者:代表取締役 申 元奎
設立:2020年2月
事業概要:ウェブサイトの企画・開発・運営、ウェブメディアの企画・運営、広告宣伝、販売促進及びマーケティングに関するコンサルティング、ファンサイト・ファンクラブの企画・開発

詳細なお問い合わせは以下のURLからお願いいたします:https://ncar.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ