NYで話題のリラクゼーションドリンク「moment(モーメント)」が、日本初上陸!2023年8月25日から先行販売スタート。

プレスリリース発表元企業:ティグリス・ジャパン株式会社

配信日時: 2023-08-26 18:45:36

コンセプトは”飲むだけで瞑想”。世界が注目するリラックス成分「アダプトゲン」配合。

発売後、飲料業界のイノベーションアワード「New Beverage Showdown」を瞬く間に受賞した、ニューヨーク生まれのリラクゼーションドリンク「moment」。ついに日本初上陸!忙しい毎日に“飲むだけで瞑想”を届けます。2023年8月25日(金)よりAmazon限定で先行販売スタート。翌26日(土)9時より、代官山蔦屋書店にて期間限定販売イベントも実施。



[画像1: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-ded24f7c6c25e4fb017b-0.jpg ]

ティグリス・ジャパン株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:厚川 俊也)は、日本初上陸となるNYのリラクゼーションドリンク「moment(モーメント)」を、本日より販売開始します。


ブランドサイト:https://moment-ny.jp/
Amazon「moment」販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CG63231W
公式Instagram:https://www.instagram.com/moment_drink_jp/

moment(モーメント)とは


「moment」はニューヨーク生まれのリラクゼーションドリンク。ハーブが心地よく香り、植物由来の「アダプトゲン」が心をゆるめて整える、ボタニカルソーダです。飲むだけで、まるで“瞑想”のようなリラックスタイムを過ごすことができます。眠れない夜や、ちょっとひと息つきたい時に、おすすめです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-265defc48da1c790b0f8-1.jpg ]

〈商品基本情報〉
・商品名:moment(モーメント)
・価格 :300円(税込)
・内容量:250ml
・ノンカフェイン
・人工甘味料/着色料不使用
・1缶あたり7.5kcal

〈フレーバー情報〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-9ed7cde22f944d5caa7d-2.jpg ]



ホワイトリリー&キウイ:
キウイベースの爽やかな味わいに、ホワイトリリーがやさしく香る。




[画像4: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-fc4761598d57cdb078a2-3.jpg ]



キンモクセイ&洋ナシ:
洋ナシの上品な甘さの中に、キンモクセイが華やかに香る。



[画像5: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-35ecf6ee9f3cb79ef7d2-4.jpg ]




サンダルウッド&ブルーベリー
ブルーベリーのジューシーな甘さに、サンダルウッドの香りがアクセント。





忙しい日本社会に、もっと心をゆるめる時間を。


海外では生活に浸透している、リラクゼーションドリンク。海外のスーパーにはエナジードリンクと同じくらいの種類が並びます。「休み下手」と言われる日本人にも、忙しい時ほど短時間で手軽にリラックスできる手段を持ってほしい。そんな想いで、今回日本での発売が決定しました。

moment創設者であるAisha Chottaniは、ドリンクに込めた想いを以下のように語っています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-095f17ffbe36c74e3cd3-5.jpg ]




「飲むだけで瞑想できる“メディテーションドリンク”をつくりたい。momentは、そんな私自身の想いから生まれました。現代社会で働く私たちは、忙しい。止まらない通知。終わりのないTodo。毎日には、すべてを忘れて自分をゆるめる時間が必要です。それが新しい明日へ踏み出すエネルギーになるから。」





moment(モーメント)の特徴


1.心を整える「アダプトゲン」を配合
アダプトゲン(Adaptogens)は、英語で「適応を促進させるもの」という意味を持つ言葉。
天然ハーブや植物の蔓、キノコなどに含まれる成分です。古くから世界中で重宝されてきたものですが、近年ココロとカラダの健康への関心が高まったことで、再び世界から注目を集めています。今回の商品では、アダプトゲンとして「lemon balm(レモンバーム)」と「linden flower(菩提樹の花)」を使用しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-d582e64268ae86321a91-6.jpg ]

2.天然由来の甘味料のみを使用。1本あたり7.5kcal
着色料や人工甘味料不使用で、甘味料には天然由来の「ステビア」を使用。1本あたり7.5kcalで健康意識・美意識ともに高い女性にとっても飲みやすい製品です。

3.アメリカ本国では「New Beverage Showdown 19」チャンピオンとしてタイトルを獲得
BevNET[The Coca-Cola Company’s VenturingおよびEmerging Brands unit (VEB)が後援する団体]が開催するピッチコンテスト「New Beverage Showdown 19」でタイトルを獲得。
また、本国では大手ヨガアパレルブランドやランジェリーブランドとのコラボレーションを手がける、大注目のブランドです。

ティグリス・ジャパン株式会社 会社概要


[画像8: https://prtimes.jp/i/119876/9/resize/d119876-9-02759e890ed44f1e8558-7.jpg ]

社名:ティグリス・ジャパン株式会社
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2
代表取締役:厚川 俊也
HP:https://tigrisjapan.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
担当:上田 将大
TEL:03-4590-8021
Email:hello@tigrisjapan.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ