LAをベースに活動する「A LOVE MOVEMENT」が2G POP UP STUDIOにて「LOVE CAMP」と題した合同のイベントを開催。

プレスリリース発表元企業:株式会社デイトナ・インターナショナル

配信日時: 2023-04-26 18:28:07

2023年4月28日(金)~4月30日(日)の3日間限定で2G POP UP STUDIOにてイベントを開催。



LAをベースに活動する「A LOVE MOVEMENT」のデザイナー大久保鉄三氏が来日し、4月28日(金)~4月30日(日)まで2G POP UP STUDIOにて「HAPPY EXPLORE RECYCLE PROJECT」というテーマのもと、自分たちが最高だと思う「リブ」に特化した、新しいカットソーを提案する「Perfect rib(R)」をはじめ、ビンテージのシルバー・カトラリーからジュエリーを制作する「BLIND MAN TOGS」、着物や日本の素晴らしさを世界へと発信する「KA_」、ロスアンゼルスのリメイクブランド「Beverly Hills Recycler」、アートやカルチャーを独自の視点で解釈しアイテム作りをする「NATAL DESIGN」による、アウトドアをコンセプトにLOVEでUPCYCLEなカスタムPOP UPイベントを開催致します。
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古くなったTシャツやスウェット、デニムを解体し、アウトドアをテーマとして動きやすいアイテムにアップサイクルされた商品が一同に会するこの特別な機会にぜひご来店ください。

イベント詳細


開催日:2023年4月28日(金)~4月30日(日)場所:2G POP UP STUDIO東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 2FTEL:03-6455-3003
LOVE CAMP LINE UP



Perfect rib(R)


「After Hoodie Sweat with Pocket」
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ビンテージのトレーナーにリブを付け替え、汚れたスウェットやパーカーを解体し後付けフードとカンガルーポケットを施した1着。袖が汚れたり壊れて着なくなったスウェットを生まれ変わらせる作品で今回のアウトドアコンセプトに合わせてフラップやポケットをプラスしたアイテム

「Carry All Jacket」
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市場価格が高騰しているブラックデニムを贅沢に4本解体してコーチジャケットに仕上げた1着。その名の通り、スマートフォンやタブレットは勿論、モバイルバッテリーなども収納でき、鞄要らず。アウトドアをコンセプトに仕上げた収納力に特化した作品。

「REMAKE DOWN VEST」
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ビンテージのダウンベストにニット工場から出た廃棄される編地でポケットを作り、パッチでカスタムした一点物。
収納力を高め、アウトドアに因んだ作品となっています。

「REMAKE SWEAT PANTS」
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汚れたビンテージのスウェットを解体し1着で1本を素材を余すことなく形成しています。
アウトドアシーンで動きやすい様に、各所に配置されたリブは、様々な動きに対応できます。
バックに施されたプリントはナイトシーンで光る蓄光プリントとなっています。


NATAL DESIGN


「UPCYLCLE ROB SHORTS」
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NATAL DESIGN、夏の定番の”ROB SHORTS”のアップサイクルバージョンです。
商品の生産過程で出る残生地やサンプル商品やデッドストック商品を解体し、ショーツに再構築。
切り返しや、ジャケットのポケットなどのディテールをそのまま使うなど、それぞれの表情が違います。
そんなショーツにALMのワッペンを配置し、よりスペシャルなアイテムに昇華させたまさに世界で1つしかないショーツです。

「UNTIECO UPCYCLE LEATHER WALLET」
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ネイタルデザインのバッグなど生産過程で出る生地の端材と、レザーブランドUNTIECOの生産過程で出る端材を組み合わせ、パッチワークに仕上げたウォレットに、ALMのポジティブなメッセージを配置したアップサイクルプロダクト。ポップなデザインとは裏腹に、職人歴20年以上の職人が手掛ける事で上品で美しい仕上がりに。
カード時代に適した小さめのウォレットながらも主張を忘れないアイテムです。

「BEHAVE MYSELF TEE」
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地球にローインパクトなオーガニックヘンプ/オーガニックコットンを独自の比率で生地から生産。
10年以上にわたり定番として販売しているHEMP COTTON TEE。オリジナルボディにALMらしいウィットに富んだメッセージ”モテビカエチュー”はモテすぎて困っている人には文字通りの効果が、またはモテない言い訳をしたい人?(笑)にもお勧めの一枚です。プリントはシルクスクリーン職人が一枚一枚仕上げています。

BLIND MAN TOGS


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BLIND MAN TOGSは、ビンテージのシルバー・カトラリーから様々な作品を制作するジュエリーブランド。「リサイクル」をメインコンセプトに、過去の美しいプロダクトに独自のエッセンスを加え、全く異なる新しいジュエリーを制作している。ブランドネームはデザイナー自身が盲目であることに由来し、独自のモノの見方やイメージにより生まれた、唯一無二のデザインが特徴。

※記載商品は展開商品の一部となります。詳しくは店舗までお尋ねください。

A LOVE MOVEMENT


Artist / Director
大久保 鉄三 Tetsuzo Okubo
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「A LOVE MOVEMENT PROJECT」は2002年にロサンゼルスで大久保氏が立ち上げたHappy&Enjoy Project。
ブランドとして初めてつくった1点物のリメイクのカシミアジャージやパーカは、LOUIS VUITTONの会員制サロンのみで販売され、地元ロサンゼルスでは、現在もMAXFIELDのエクスクルーシブとして定番商品化している。
また現在はオーガニックコットンを使用したリラックスウェアも展開しており、これまでにReadymade、Dr. Romanelli、AMIRIなど著名なブランドとのコラボレーションも行ってきた。顧客にはRed Hot Chill PeppersやDamien Hirst等、世界的なアーティストやセレブ達が名を連ねている。SDGsやサスティナブルの言葉が主流では無い時代から廃材や古着を用いたリメイク作品を展開し、アップサイクルの分野の第一人者的存在。


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2G POP UP STUDIO


2G TOKYO内で展開するPOP UP形式のコンセプトショップ。2Gのフィルターを通した才能ある世界中のブランドやアーティストのPOP UPイベントを不定期開催します。
株式会社デイトナ・インターナショナル


1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK'S HOUSE」などを手がける。FREAK'S STOREで培った「好き」や 「熱意」から生まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを生かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独自性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。

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