日本基準のアセスメントを可能にし、DX推進と学びの習熟度の可視化を実現。文京学院大学様への学習管理システム「Resonant LMS XP」導入事例を公開
配信日時: 2023-04-26 11:00:00
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、文京学院大学様への学習管理システム「Resonant LMS XP」導入事例を公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/1723/571/resize/d1723-571-8d1e9fe758b6820001a9-0.jpg ]
導入事例詳細:
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/178
大学におけるDX推進の1つの指標となるのがLMSの活用状況です。
ただLMSを利用するだけではなく、文部科学省が定めるアセスメントへの要求を満たし、効果的なデータ活用までできているか否かがポイントとなっています。
そうしたなか、文京学院大学では、オープンソースソフトウェアのMoodleを使用したクラウドLMSである「Resonant LMS XP」を導入し、DXの推進と学びの習熟度の可視化に取り組んでいます。
ここがポイント
国内産のLMSを採用し、文部科学省の定めるアセスメントを実現
紙ベースだった成果物もデジタル化することで、単発でなく年単位で振り返れるように
通常の授業だけではカバーしきれない「人間性の成長」も可視化
LMSにおける課題
文科省が定めるアセスメントを実現したい
LMS利用度が低いにも関わらず、管理・運用負担が大きい
コンピテンシー育成のため、教育の質を発信したい
このように解決
文科省のアセスメント要求を満たす国内産のLMSを採用
サーバ構築・運用などが不要なクラウドで管理負担軽減
Showcase機能などで学生自身が成長を再確認
詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/178
■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。
※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com
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