【新作メニュー】「DBT 夕焼けオレンジゼリー」「カヌレ&ミッフィーシュガーセット」が新作グッズとともに登場するディック・ブルーナ テーブル 横浜の期間限定ショップを開催〈4/26~5/7〉

プレスリリース発表元企業:株式会社フェリシモ

配信日時: 2023-04-04 10:00:00

エキナカの行列ショップが再び登場、大人から子どもまで笑顔になれるゴールデンウィークに。

フェリシモが展開する、ディック・ブルーナのイラストとともにワインと食事と会話が楽しめるワインバル&カフェレストラン「Dick Bruna TABLE YOKOHAMA [ディック・ブルーナ テーブル 横浜]」は、4月26日(水)~5月7日(日)の12日間、店舗前のJR横浜駅構内 待合広場「SOUTH COURT(サウスコート)」に営業エリアを拡大し、期間限定ポップアップショップを開催します。横浜では初日に行列ができるなど大好評だった2022年夏に続き2回目の実施となる今回は、入荷すると即日完売するミッフィーとブラック・ベアのサガラ刺しゅうトートバッグの新色のチャコールとベージュなど、新作グッズを先行販売。また記念のフォトスポットなど写真が撮れるコーナーも設置します。常設店舗では、ミッフィーの背景に広がる夕焼けが涼やかなオレンジゼリースイーツ「DBT 夕焼けオレンジゼリー」、おそろい6色の「カラフルクリームカヌレ&ミッフィーシュガーセット」など数量限定でテイクアウト用の新作メニューが登場します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-184c1549b2abd6ad87a5-0.jpg ]

◆Dick Bruna TABLE YOKOHAMA[ディック・ブルーナ テーブル 横浜] ポップアップショップ概要

店舗はJR横浜駅南改札内のエキュートエディション横浜にありアクセスも良く、ゴールデンウィークにぴったりのお出かけスポットです。

開催期間/4月26日(水)~5月7日(日)
営業時間/11:00 - 20:00 ※最終日7日(日)は18:00迄
場所/横浜市西区高島2-16-1 JR東日本横浜駅エキュートエディション横浜 待合広場「サウスコート」
アクセス/JR横浜駅南改札及び中央南改札内
TEL/045-620-0708
[画像2: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-5bc57b9b3f877015d926-1.jpg ]


◆ポップアップショップ 数量限定の新作テイクアウトメニュー

【NEW】DBT 夕焼けオレンジゼリー
テイクアウトのみ ¥880(税込) ※1日30食限定

[画像3: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-06b50b2ef26a43a9c2db-5.jpg ]

期間中、ポップアップショップ開催の特別なスイーツとして、夕焼けオレンジゼリーが新登場します。夕焼けイメージのオレンジ味とブラッドオレンジ味の2層のオレンジゼリーの間にヨーグルトムースとミルクホイップの雲が浮かぶ、見た目もあざやかなスイーツです。ミッフィーの形のリンゴのトッピングのほか、夕焼けゼリーの下にもフルーツのシロップ漬けが入っていて食べ応えも抜群です。食べやすくあっさりした味わいです。

【NEW】カラフルクリームカヌレ&ミッフィーのシュガーセット
テイクアウトのみ ¥3,780(税込)
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-bc48e13978287ba82ede-6.jpg ]

人気のミッフィーシュガーとおそろいの6色のカラフルホイップクリームがかわいいカヌレのセットが横浜のポップアップショップから新発売です。カヌレ生地はプレーンとナッツの2種類、クリームは左からブルーハワイ/ベリー/グリーンアップル/ピーチ/メロン/レモン。かわいいオリジナルのパッケージで手土産にもぴったりです。

◆ポップアップショップで登場する新作グッズ

【NEW】ドリンクホルダー付きサガラバッグ〈ミッフィー〉〈ブラック・ベア〉 各1個 ¥3,960 (税込)

[画像5: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-c3003a84ea63f0bd3f66-7.jpg ]

ミッフィーとブラック・ベアのサガラ刺しゅうの帆布トートバッグの新色を先行販売。日常使いに重宝するチャコール(ミッフィー)とベージュ(ブラック・ベア)です。ミッフィーについては「汚れても、もっと目立ちにくい色が欲しい!」、ブラック・ベアについては「もっと明るい色も欲しい!」とのリクエストに応えて誕生しました。マチも広く内側には両側ポケットとボトルホルダー付き。内側は汚れてもお手入れしやすいコーティングがされていて機能性も兼ね備えています。
※ポップアップショップでは通常版のホワイト(ミッフィー)とグレー(ブラック・ベア)も販売します。

【NEW】ワイヤーアクリルキーホルダー ミッフィー/ブラック・ベア 各1個 ¥990(税込)
【NEW】アクリルチャーム フロート4色  各1個 ¥770(税込)

[画像6: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-ebe802b62f7cc2d8cacb-8.jpg ]

人気のアクリルキーホルダーに、ワイヤーリングタイプ3種とカラフルフロートのチャーム4色が仲間入りです。アクリルキーホルダーはモチーフ部分が3.5~4.5cm、シンプルなワイヤーリングが大人っぽい雰囲気に仕上がっています。ミッフィーとブラック・ベアの3種類です。カラフルフロートのチャームはブルー/オレンジ/レッド/グリーンの4色。カニカンパーツでチャームをキーホルダーに付けることもできるので、お好みの組み合わせでアレンジできます。

【NEW】Dick Bruna TABLE オリジナルラベルワイン
ベルフルール・ロゼ セック <フランス/グルナッシュ・カベルネフラン/ロゼ・泡>
1本 ¥2,530(税込)

[画像7: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-a095e5bd5d272825fdc1-9.jpg ]

ディック・ブルーナのイラストをワインラベルにしてワインを販売しているのは世界で唯一ディック・ブルーナ テーブルだけ。オープン当初から人気だったブラック・ベアラベルのスパークリングワインが完売したため、このたび別の銘柄で再販売することになりました。ストロベリー等の赤い果実とわずかにバナナの甘い香り。 口に含むと、その繊細な泡がフレッシュな赤い果実の香りへと変わり全体に広がる、中辛口のロゼスパークリングワインです。
※この商品は神戸店でも同時に販売開始します。

このほか多数の新作商品や、通常時期には横浜店で購入できない神戸店限定商品もラインナップします。

◆Dick Bruna TABLE YOKOHAMA [ディック・ブルーナ テーブル 横浜] 店内の様子

ディック・ブルーナ テーブルは、「ディック・ブルーナのイラストと共にワインと食事と会話が楽しめるお店」として誕生しました。ディック・ブルーナの名を冠し本格的にお酒を提供する世界初のワインバル&カフェレストランです。2020年7月に神戸店、2021年3月に横浜店がオープンしました。ディック・ブルーナが手掛けた絵本やペーパーバックなどでディック・ブルーナの多彩な世界へ誘います。
[画像8: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-61bf05250ce91ddc6432-3.jpg ]

常設店内の飲食スペースはディック・ブルーナの絵本がディスプレイされたカフェスペースのほか、ブラック・ベアの作品に浸れるシックな空間もあります。

[画像9: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-25d9e2c81557d5a92af0-13.jpg ]

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA [ディック・ブルーナ テーブル 横浜]
〒220-0011
横浜市西区高島2-16-1 JR東日本横浜駅エキュートエディション横浜
アクセス:JR横浜駅南改札及び中央南改札内
※改札外から当店をご利用の場合は、JR東日本 横浜駅を区間に含んだ乗車券類、または、入場券(150円)をお買い求めのうえ、ご入場ください。
営業時間:11:00 - 23:00(LO 22:00)
※営業時間は変更になる可能性があります。詳しくはHPをご覧ください。
定休日:なし
・ウェブ>> https://dickbrunatable.com/
・LINE>> https://lin.ee/RjdR9Boo
・Instagram>> https://www.instagram.com/dickbrunatable
※Dick Bruna TABLE横浜は、フェリシモが監修し、グループ会社アンテナが運営しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-8112b65be2e19427f332-14.jpg ]


~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~
ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性” “独創性” “社会性” の3つが交わる領域での事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証スタンダード3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr230312/1/
◆「フェリシモ定期便」とは?・楽しみ方>> https://feli.jp/s/pr230312/9/
◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/
◆Twitter>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA
◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr230312/2/
◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr230312/3/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr230312/4/
◆「Stage Felissimo」紹介【動画】>> https://feli.jp/s/pr230312/5/
◆フェリシモ公式ショッピングアプリ>> https://feli.jp/s/pr230312/6/
[画像11: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-11a23ff8224356baba2c-11.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/12759/2965/resize/d12759-2965-616fc90d1c84158e809a-12.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ