メンズコスメ界の新星ストリートブランド『877COSMETICS』2023年、遂に幕開け。

プレスリリース発表元企業:KIZUNA JAPAN株式会社

配信日時: 2023-03-15 12:58:07

第一弾はクラゲの愛称を持つ「JELLYFISH FACE LOTION」。アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行ローンチを行い、2日間で目標金額を達成。

KIZUNA JAPAN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:高瀬慶一)は、SURF&TURFを中心にストリートやアウトランド・フィールドを愛する大人の男性に向けて、ラグジュアリーでスタイリッシュなメンズコスメブランド「877COSMETICS」(バナナコスメティクス)を先行ローンチいたしました。(一般販売は2023年5月予定)



[画像1: https://prtimes.jp/i/34878/5/resize/d34878-5-b72b4663299f8c1eead5-1.jpg ]

『877COSMETICS(バナナコスメティクス)』とは
ストリートカルチャーとアウトランド・アクティビティを楽しむ大人のためのメンズコスメブランド。サーフィン、ゴルフ、スノーボード、マウンテン、スケートボード...。私たち自身がこうしたアクティビティを楽しんできた経験から、2021年から2年間かけてアップデートを繰り返しデザインしたストリートコスメです。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Cxs_fvYRVpQ ]

【デザイン開発の背景】
自然フィールドにおける化粧品はスポーツテイストが強く、デザイン性やラグジュアリー性よりも、機能性を求められてきたと思います。こうした中、都会と自然のクロスオーバーを描くべく、日常だけでなく、ストリートや自然アクティブ・フィールドでも、ラグジュアリーにスタイリッシュに時を奏でたい大人の男性に向けてブランド開発をいたしました。

【ローンチ第一弾】
877COSMETICS FACELOTION「JELLYFISH FACELOTION」
[画像2: https://prtimes.jp/i/34878/5/resize/d34878-5-56f459876a69284c7b40-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/34878/5/resize/d34878-5-85ad9638539053d0eb96-4.jpg ]

日常使いだけでなく、アクティブフィールドに焦点を合わせた化粧水。「JELLYFISH(クラゲ)」の意を持つテクスチャー。クラゲは大変危険な生き物。多くのクラゲが素手で触ることはできません。しかし、観賞としては本当に美しい生き物。私たちは触れることのできる「JELLYFISH」に近づきたかったのです。
一般販売予定価格:¥4,870(税込)




『世界に一つの海のマーブル柄キャップ』
「同じ波はこない。」から着想を得て、キャップは一つ一つ全て異なる、海の波紋柄デザイン。


『トロ、パシャ、サラ』のクラゲテクスチャー
日常だけでなく、アクティブフィールドでの活動を止めない爽快なテクスチャー。


『都会と自然の共生を描いた香り“URBAN WOOD”』
「都会と自然の共生」をテーマにデザインした14種類のハーバルな香りブレンドとなる「URBAN WOOD」。ヒノキやシダーを中心とした木々の優しさとライムやベルガモットから生まれる爽快な香りに加え、ハーブ感溢れるパチュリ。都会と自然を高次元に融合し、大人の男を演出。


『天然成分率:94.1%』
私たちのフィールドとなる母なる自然。
そのフィールドにリスペクトを込めた天然由来中心の成分構成によるモノづくり。


『6つのフリー』
●エタノール ●パラベン●鉱物油●合成着色料●石油系界面活性剤●紫外線吸収剤



『FOR STREET , FOR OUTLAND』
[画像4: https://prtimes.jp/i/34878/5/resize/d34878-5-3d6ca208a3243c012e3e-2.jpg ]

ストリートや自然環境の中で、太陽の光を浴びることは本当に気持ちの良いことです。日焼けしないように過ごすことより、むしろ適度に日焼けも楽しみ、内面からリセット&GOしたいものです。
紫外線にさらされた肌にうるおいを与え、保護しつつ、アクティブフィールドにおけるベタツキの無い爽快なテクスチャーを目指しました。

『小さなSDGSを提案』
[画像5: https://prtimes.jp/i/34878/5/resize/d34878-5-7c61adb745c5b0159d13-5.jpg ]

サステナブルな世の中の形成のために、私たちの使用済パッケージを通じて、どんなことができるかを提案します。アイデア次第で様々なアートを作り上げることもできる。私たちは「一人ひとりの小さなSDGS」を提案していきます。

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=A-czjWHcnWQ ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/34878/5/resize/d34878-5-d420314d33af8701912c-6.jpg ]


【MISSION】
磨き続ける男のバディとなる。
【VISION】
スタイルある男を創造し続ける。
【IDENTITY】
877は男の美学を再定義する。
男の美学、それは自分のSTYLE。
誰かに合わせる人生なんてつまらない。
誰かに決めてもらうなんてつまらない。
自分を自分で創っていく。
強く、誇らしく。 — 男を磨け。

【INFORMATION】



2023.03.06-04.11【先行リリース】



アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行リリース。
https://www.makuake.com/project/877cosmetics/




2023.03.15-04.11【POPUP展示】



伊勢丹新宿店 本館2階 TOKYOクローゼット/マクアケスペース
(営業時間:午前10時~午後8時)




2023.03.08【オフィシャルWEBプレオープン】



https://www.877cosmetics.com/
※グランドオープンは2023年5月初旬を予定しています。




877COSMETICS SNS



【公式WEB】
https://www.877cosmetics.com/
【Instagram】
https://www.instagram.com/877cosmetics/
【Twitter】
https://twitter.com/877cosmetics/




PRESS/COMPANY INFORMATION



KIZUNA JAPAN Co.,Ltd.
1-27-6 YM Bld. 6F, Higashi, Shibuya Ku, Tokyo To, 150-0011, Japan
FOUNDER:KEIICHI TAKASE

PR TIMESプレスリリース詳細へ