Passion Labs社への出資について
配信日時: 2023-02-24 13:30:00
アニモカブランズ株式会社はPassion社への投資を行いました。
アニモカブランズ株式会社(アニモカブランズジャパン、Animoca Brands Corporation Limited ("Animoca Brands")の戦略的子会社)はPassion社への投資を行いました。アニモカブランズ株式会社はベントレー モーターズ ジャパンとコラボレーション企画を東京本社にて行うと同時にベントレー モーターズ ジャパン社のKOC(キーオピニオンコンシューマー)分析にPassion社のテクノロジーを採用するなど、ブランド企業のWeb3コミュニティの創生に関する戦略をサポートしております。Passion社は台湾においてコミュニティ分析などで多くの日系企業とのコラボレーションの実績を有し、直近ではポルシェ社との協業を行っており、今後も投資先であるPassion社とのコラボレーションを通じて、日本企業様のWeb3戦略策定の一助となる活動を行って参ります。日本におけるWeb3エコシステム構築に必要な企業に今後も投資を行い、日本におけるWeb3の普及をサポートする活動に尽力する所存です。
[画像: https://prtimes.jp/i/93690/7/resize/d93690-7-6191ae538e88b6e283b2-0.png ]
[写真脚注:
2022年12月に開催されたNFT台北でのパネスディスカッション。左よりHugo Chou, The Partner創業者, Leo Burnett Chief Experience Officer ; Keegan Huang, UNH3O / Passion Labs共同創業者・CEO; 岡澤恭弥, アニモカブランズ株式会社 共同創業者; Daniel Feucht, Porsche Taiwan Motors Ltd. マーケティングディレクター]
アニモカブランズ株式会社 共同創業者 岡澤恭弥
コミュニティとのエンゲージメントが重要となるWeb3において、Passion社の提供するサービスは不可欠な要素となると確信し、投資をさせて頂く機会を得ました。昨年12月にはNFT台北で創業者のKeegan Huang氏と一緒に登壇し、ハイブランドにおけるWeb3の持つ意味を議論致しました。よりコミュニティをエンパワーするWeb3においてKOC(キーオピニオンコンシューマー)の役割は重要です。今後もこうした投資を通じてWeb3における企業の価値創造に貢献して参ります。
Passion Labs CEO Keegan Huang
このたび、Animoca Brands株式会社(以下「アニモカブランズジャパン」)と資本的かつ戦略的提携を締結したことをお知らせ出来る事、非常に光栄に思っております。Passionはアニモカブランズジャパンとともに、ベントレー モーターズ ジャパンのWeb3参入をサポートいたしました。これは、台湾が独自のブロックチェーン技術を活用してコミュニティを活性化するという世界的な脚光を浴びる上で意味のある一歩です。 私たちの起業家の旅は、アニモカブランズとYat Siu氏によって弾みがつけられました。何年にも渡る、ビルダーをサポートし世界をより良く形作るというアニモカのアドバイス、リーダーシップ、信念は、起業家精神の不確実性をナビゲートする際の指針となっております。
【Passion Labsの概要】
Passionはファンに活力を与え、ファンはブランドをつくる。
2022年設立。Passion Labs は、正しいデータオーナーシップの世界を構想し、実現します。 Passion は我々のProof of Engagement プラットフォームであり、「CookieとしてのNFT」を通じてブランドとユーザー間の共有データ・インフラを再定義します。 Passion対応の NFT は、ブランドが顧客チャネルを強化するためのゼロ&ファーストパーティ・データとして機能すると同時に、ユーザー自身に個人データのコントロールを完全に提供し、ブランド文化と体験を解き放ちます。 詳細はこちら: https://passion.xyz/
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/93690/table/7_1_5142eb7eae13b83a3101446f8a52966c.jpg ]
【Animoca Brands株式会社の概要】
Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/93690/table/7_2_4a4d1333d8782ec367b8f1a32558752d.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「Animoca Brands」のプレスリリース
- Mocaverse、スクウェア・エニックスの『SYMBIOGENESIS』とWeb3へのユーザーオンボーディングを加速することを目的とした覚書を締結10/03 01:07
- Animoca Brands Japan、Web3時代の新しいロイヤリティプログラムを構築するプロジェクト 「NewLo」の海外展開を支援10/01 12:00
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「Animoca Brands」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- 【2024年度1級土木施工 二次検定】お申込いただいた方全員に「日建学院オリジナル解答試案」プレゼント!10/06 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る