チームのタスク管理ツール「Bizer team」が、マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」とのシステム連携をはじめとした業務提携へ
配信日時: 2023-02-07 10:00:00
~2月16日、共催セミナー「生産性を高めるための最初の一手」を開催~
チームのタスク管理ツール「Bizer team」を提供するBizer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:畠山 友一、以下、Bizer)は、株式会社スタディスト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:鈴木 悟史、以下「スタディスト」)が提供するマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」とのシステム連携をはじめとした業務提携を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16071/22/resize/d16071-22-b5cb62a6dabdc9fccc7b-2.png ]
提携の背景
Bizerは「『仕事』をわかりやすく。かんたんに。」というビジョンのもと、多くのチームが抱える属人化や生産性といった悩みを、業務プロセスの可視化、チームでの進捗共有を実現する「Bizer team」によりサポートしてきました。
お客様が業務プロセスを可視化する中で、ひとつひとつのプロセスに対してマニュアルを作成しているが、通常のドキュメントツールだと見づらく、更新も大変、というお声を多く伺いました。「Bizer team」でアクセスしやすくなったマニュアルを「Teachme Biz」で作成し連携することで、ビジュアルとして見やすく、さらに更新しやすいというメリットが生まれます。
このように「Bizer team」と「Teachme Biz」の連携により、お客様の業務のさらなる標準化、生産性向上を後押しします。
業務提携の概要
■販売代理店契約:
Bizerはスタディストと「Bizer team」の販売代理店契約を締結し、2023年3月1日よりスタディストによる「Bizer team」および導入コンサルティングの提供が開始します。Bizerによる「Teachme Biz」の紹介も実施していく予定です。
■システム連携:
「Teachme Biz」を導入している場合、Bizer team上に「Teachme Bizマニュアル」エリアを表示できます(表示可否の制御可能)。このエリアに「Teachme Biz」上で作成したマニュアルのURLを入力することで、「Teachme Biz」のサムネイル画像が表示され、ワンクリックで「Teachme Bizマニュアル」ページへシームレスに遷移します。
■導入コンサルティング:
スタディストのコンサルタントによる「Bizer team 導入支援パッケージ」を活用することで、「Bizer team」の導入立ち上げ・運用支援にかかる負担をまるっと解決。ブラックボックス化して「属人化解消・業務効率化が進まない」といった課題を根本から解決に導きます。
提携にあたってのコメント
今回の提携にあたり、両社は以下のようにコメントしています。
この度、Bizer様と連携して「Bizer team」をご提供できるようになったことを大変嬉しく思います。 当社のサービスのユーザー様の多くは、製造、小売、飲食、宿泊、物流業などのノンデスクワーカーの皆様ですが、今後はデスクワーカーの皆様にも更にお役に立ちたいと考えています。本提携によってバックオフィスにおける「ブラックボックスになりがちな定型業務を可視化し、人によらずに正しく早く業務が行える」という価値をお届けできるようになりました。 労働人口が減っていく日本において、ロスが多い業務を減らしより効率的な社会を築いていくため今後も他の企業と連携して貢献範囲を拡大してまいります。
株式会社スタディスト 代表取締役CEO 鈴木 悟史
スタディスト様とは、お互い「業務効率化」や「生産性向上」をテーマにした事業を展開していることもあり、以前より様々な機会でご一緒させていただいていました。その中で、顧客への考え方、真摯に事業に取り組まれる姿勢など尊敬する部分が多く、いつか何かでご一緒できることを望んでいました。
今回、両社の連携がお客様の業務効率のさらなる向上につながることを本当に嬉しく思います。また、ツールの提供だけでなく、スタディスト社のコンサルティングサービスで、より多くのお客様に両社の価値を提供できることを楽しみにしています。
Bizer株式会社 代表取締役 畠山 友一
提携記念!「生産性向上をテーマとした共催セミナー」を2月16日に開催
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今回の連携開始を記念して、「~バックオフィスの生産性はなぜ上がらないか~ 生産性を高めるための最初の一手」と題した共催セミナーを実施します。
■セミナー内容:
「生産性を高めたい」これは、どの企業にとっても普遍的な課題です。しかし、具体的な改善策は各社手探りで実践しています。本セミナーでは、バックオフィスにおける生産性向上の「最初の一手」として何を実行すべきか、その実践方法を講義・ワークショップ形式でお伝えします。
■開催概要:
日時:2023年2月16日(木)11:00-12:00
開催方法:オンライン形式(zoom)
参加費用:無料
・セミナー申込: https://bizer.jp/team/seminar/20230216/
サービス概要
マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」について
クラウド型のマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz(ティーチミー・ビズ)」は、企業のマニュアルの作成、管理を効率化することで、生産性を大きく向上させるソリューションです。手順書の作成時間を大幅に削減するだけでなく、人材育成効率化や顧客満足度の向上など様々な成果が報告されています。
https://biz.teachme.jp/
チームのタスク管理ツール「Bizer team」について
Bizer team は、忙しいチームのためのわかりやすく簡単なタスク管理ツールです。各担当者のタスクを可視化、共有、進捗管理することで業務の属人化を解消し、生産性を高め、中長期的な課題に取り組む余裕を創出します。https://bizer.jp/team/
会社概要
社名:株式会社スタディスト
・代表者: 代表取締役CEO 鈴木 悟史
・事業内容:マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」および販促実行管理/支援システム「Hansoku Cloud」の開発、販売
・設立: 2010年3月19日
・資本金: 10,200万円(資本準備金含む)
・本社: 東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9階
・企業URL:https://studist.jp/
社名:Bizer株式会社
・代表者:代表取締役 畠山 友一
・事業内容:ビジネス支援クラウドサービス「Bizer」「Bizer team」の開発など
・設立: 2013年10月
・本社:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階 KSフロア
・企業URL:https://bizer.jp/
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「Bizer株式会社」のプレスリリース
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