Nabowa×MERRELL×URBAN RESEARCH DOORS 「MOOTOPIA LACE」 先行予約開始

プレスリリース発表元企業:(株)アーバンリサーチ

配信日時: 2014-09-02 18:12:58

つながりの深い3社で提案する、ライブ音源付きの贅沢な1足



 ライフスタイル提案型セレクトショップ「URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)」は、京都を拠点に活動している4人組インストゥルメンタル・バンド「Nabowa (ナボワ)」と世界的なアウトドアブランド「MERRELL (メレル)」とのコラボレーションプロダクトを発表した。

Nabowa は8月30日と31日で行われたアーバンリサーチドアーズが主催する野外フェスティバル「TINY GARDEN FESTIVAL」にもライブ出演し、他2社も交えたトークライブ「それぞれのつながりから生まれたもの」も実現した。10周年を迎えたNabowaを祝うべく企画されたこの製品は、音楽とファッション、イベントとファンを繋ぐメディアとしても期待される。
ベースとなった製品は、「MERRELL」の人気モデル、『MOOTOPIA LACE (ムートピアレース)』。アーバンリサーチドアーズと同じくNabowaとも縁の深い同社も参加しての3社コラボレーションが誕生した。

現在、URBAN RESEARCH ONLINE STORE限定で、9月26日(金)の一般発売に先駆けて先行予約が可能。


【発売記念スペシャルライブ開催予定】
また、9月26日(金)の発売当日には、大阪・南船場店にてNabowaによるリリースライブも開催予定。
アーバンリサーチのポイントサービス「UR CLUB」会員限定で参加募集メールを配信予定。
※ よく利用するブランドに「URBAN RESEARCH DOORS」を設定いただいている方のみ
※ 2014年9月10日(水) までに入会いただいている方が対象
応募者の中から先着抽選で、ライブへの参加が可能となっている。

<UR CLUB入会>
https://www.urban-research.jp/members/login/


【特集ページにて限定PV ・ インタビューも配信中】
今回の企画のためだけに撮影されたスペシャルムービーもYoutubeにて配信中。
最新アルバム「4」にも収録されている楽曲『ナイスパレード』に合わせて、シューズの躍動感を感じることができる。また、10周年を迎えたNabowaのメンバーのインタビューも必見。

Nabowa × MERRELL × URBAN RESEARCH DOORS 特集ページ
http://www.urdoors.com/special/nabowa-merrell-doors/

○Youtube動画 NABOWA MERRELL DOORS "ナイスパレード
http://youtu.be/H3u_OFIZyo4

○Youtube動画 NABOWA 10th Anniversary interview
http://youtu.be/-z7YfBaxMdc


Nabowa × MERRELL × URBAN RESEARCH DOORS 〈MOOTOPIA LACE〉

今回のシューズは、Nabowaの「UMEDA CLUB QUATTORO」での限定ライブ音源がセットになったスペシャルプロダクト。
シューズボックスもこの為だけに作られた限定パッケージデザインとなっている。
また、ご注目いただきたいディティールは、Nabowaのメンバーが演奏する楽器をイメージした「楽器柄」のライニング。ライニングのエクスクルーシブは世界初。
CDやパッケージにも施されたこのイラストは、今回の為にデザインされた特別なものになっている。
また、シューレースもレッドとブラウンの2色をご用意。
着こなしや気分に合わせて、楽しめる1足だ。

Nabowa × MERRELL × URBAN RESEARCH DOORS 〈MOOTOPIA LACE〉
Size :
【MEN】7.0 (25cm) , 8.0 (26cm) , 9.0 (27cm) , 10.0 (28cm)
【WOMEN】5.5 (22.5cm) , 6.0 (23cm) , 7.0 (24cm)
Price : ¥12,500 (tax out)
Color : Olive
※9月26日(金) 一般発売予定

》 ONLINE STORE 先行予約 【MEN】
http://www.urban-research.jp/item/5370/MERRELL-DOORS-NABOWA-M/

》 ONLINE STORE 先行予約 【WOMEN】
http://www.urban-research.jp/item/5370/MERRELL-DOORS-NABOWA-L/


■ 限定ライブCD

【ラスト】
フィット感がよく、しなやかに動き、快適な履き心地を実現します。
○ストロベルコンストラクション
【アッパー】
撥水性の高いウルヴァリン社製ピッグスキンレザーを使用。
【ライニング】
高品質で耐久性に優れたピッグスキンレザーを採用しました。
ライニングには、Nabowaのメンバーが演奏する楽器をイメージした「楽器柄」をプリント。
○ピッグスキンレザーライニング
【フットベッド】
軽量のEVA素材を採用。
○EVAリムーバブルフットベッド
【ミッドソール】
衝撃を吸収し、長時間歩いても疲れにくいクッション性を確保。
○インテグレーテッドメレルエアークッション(R)
【アウトソール】
メレルの遊び心あふれるデザイン性に富んだソールです。
○メレルウェーブ(TM)ソール(スティッキーラバー) ○M-SELECT GRIP


Nabowa / ナボワ
京都を拠点に活動している4人組インストゥルメンタル・バンド、Nabowa (ナボワ)。
現在までに4枚のアルバム、数枚のミニアルバム、シングル、アナログ盤をリリース。
2010年5月、セカンド・アルバム『Nabowa』を発表、「FUJI ROCK FESTIVAL ’10」に出演。
2011年4月、シングル『SUN』を発表、夏には2年連続となる「FUJI ROCK FESTIVAL ’11」に出演。
2011年9月、数人のシンガーを迎えた非インストゥルメンタル・アルバム『DUO』を発表。
2012年9月、サード・フルアルバム『Sen』を発表し、「朝霧JAM2012」にも出演。
2013年1月、初となるライブアルバム『20120707』を発表。
結成10周年を迎える2014年は、6月18日に2年振りとなる待望のフォース・アルバム『4』、9月3日に10周年記念盤『Nabowa Meets Carlos Nino & Friends』を立て続けにリリース。
「FUJI ROCK FESTIVAL ’14」をはじめ大型フェスに多数出演。
更に全国ツアー、結成10周年を記念した様々なコラボレーションなども予定されている。
メンバー:堀川達 (ベース)、景山奏 (ギター)、川上優 (ドラム/ピアノ)、山本啓 (ヴァイオリン)
http://www.nabowa.com/


▼MERRELLについて
http://www.merrell.jp
 1970年代、ユタ州バーナルでMERRELLの創始者ランディ・メレルがオーダーメイドブーツの製作を開始。幼い頃からアウトドアに親しんだ彼のブーツは全米で評判になり、1981年には「バックパッカー・マガジン」誌上で「北米で最も機能的で快適な靴」に選ばれる。この記事を目に留めた2人のアウトドアフリークがランディ・メレルを誘い、ブーツのための新会社MERRELLを設立。生産工程を改良し、「長時間履いても足が疲れない」という魅力をそのままに、次々とアウトドアシューズを展開。1998年には大人気の定番モデルとなる「ジャングルモック」を発表。これをきっかけにMERRELLはアウトドアスポーツの枠を超えて、山や街、全ての屋外へとフィールドを広げていった。さらに2001年には「カメレオン」シリーズが発売され、5年後には世界累計1000万足を突破。その後も、トレッキングや野外フェスまで幅広いユーザーに愛される多様なラインを展開し、現在世界135カ国で販売され、その数は年間1600万足を超えている。


▼TINY GARDEN FESTIVALについて
http://www.urdoors.com/special/TGF/
https://www.facebook.com/TINYGARDENFESTIVAL (facebook)
【Instagram】 URBAN_RESEARCH_DOORS ( #tinygardenfestival )
 2013年秋にフ゛ラント゛設立10周年を迎えたアーハ゛ンリサーチト゛アース゛が、群馬県は嬬恋「無印良品カンハ゜ーニャ嬬恋キャンフ゜場」にて10周年を記念して開催した野外フェスティハ゛ル。 正式には"KNOCKING ON THE DOORS TINY GARDEN FESTIVAL"。
コンセフ゜トは、小さな庭先て゛繰り広け゛られるカ゛ーテ゛ンハ゜ーティー。衣・食・住・遊にまつわる扉か゛多数用意されている。音楽、クラフト、アート、スホ゜ーツ、食なと゛、 コンテンツ満載の野外フェス。
大反響により、2014年度も開催が決定した。


▼URBAN RESEARCH DOORSについて
http://www.urdoors.com/
 株式会社 アーバンリサーチ (本社所在地:大阪府大阪市西区、代表取締役社長 竹村 幸造) が展開するライフスタイル型セレクトショップ。
 “今の暮らしをここちよく”をテーマに、作り手の思いが感じられる丁寧な仕事や、時代を超えて愛されるシンプルで長く使えるデザインのベーシックアイテムを提案。
 日常生活における内面からの心地よさの価値を、ファッションを軸に「着る・食べる・住む」というジャンルから提案し続けている。ワークショップや野外フェスなど、消費者参加型のイベント活動も各地で開催している。2013年でブランド創設10周年を迎え、全国に40店舗以上を構える。 (2014年8月現在)


▼ URBAN RESEARCH DOORS公式Facebookページ
 URBAN RESEARCH DOORS公式FacebookページおよびInstagramにて、ONLINE STOREや商品情報、ワークショップやイベント裏話などの最新情報を配信しております。
【Facebook】 https://www.facebook.com/urdoors
【Instagram】 URBAN_RESEARCH_DOORS ( #urbanresearchdoors )

PR TIMESプレスリリース詳細へ