エムエム建材株式会社様へのワークフローシステム導入事例を公開
配信日時: 2023-01-11 13:00:00
「ゼロベースで選定し、本当に良いと思えたシステム」パナソニックISの伴走支援が、社内の利用定着を加速
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、エムエム建材株式会社様へのワークフローシステム導入事例を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1723/527/resize/d1723-527-54e3b3adbd767efc62c4-0.jpg ]
導入事例詳細:
https://is-c.panasonic.co.jp/service/pickup/case173.html
BPR(Business Process Reengineering)により、ゼロベースでワークフローをリプレースすることになった際に、MAJOR FLOW Z CLOUDを選定されたエムエム建材株式会社様。これまでのワークフローシステム浸透における取り組み、数多くのワークフロー製品からMAJOR FLOW Z CLOUD を選定した理由、そしてペーパーレス化と申請業務の一元化を促進するにあたっての工夫や今後の展開などについて詳しく伺った。
ここがポイント
MAJOR FLOW Z CLOUD導入で承認業務をシステムに一元化
柔軟な経路設定で差戻や再申請を大幅削減
Excelで作成した申請フォームを取り込むことで自動で承認経路を設定
[画像2: https://prtimes.jp/i/1723/527/resize/d1723-527-a21bb87f5b7812a483d4-1.png ]
▲エムエム建材様汎用押印申請フォーム
[画像3: https://prtimes.jp/i/1723/527/resize/d1723-527-cf7b0ca5b4734ca82f64-2.png ]
▲エムエム建材様稟議申請フォーム
申請業務における課題
システムと紙文化の会社が統合。システムに統一したい
クラウドシフトが加速する中、サーバーを持ち続けることにリスクを感じていた
ワークフローを浸透させる取り組みには大きな負担がともなう
このように解決
MAJOR FLOW Z CLOUDを導入し承認業務をシステム化
ペーパーレスとメール申請を削減し申請業務の一元化を実現
パナソニックISにサポート強化を要請し教育・研修の負担軽減
詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://is-c.panasonic.co.jp/service/pickup/case173.html
■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。
※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com
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