『女性セブン』第2回ドラッグストアコスメ大賞 結果発表

プレスリリース発表元企業:株式会社小学館

配信日時: 2022-12-01 16:14:41

どうしてそのコスメを、なぜドラッグストアで買っているのか、3479人のリアルな声を『女性セブン』が集めました



女性週刊誌ジャンル24年連続実売No.1の『女性セブン』発の第2回ドラッグストアコスメ大賞が12月1日発売の『女性セブン』誌上にて発表されました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/13640/1968/resize/d13640-1968-8d7bc9ed6ab1a8016c56-4.jpg ]


スキンケア、ベースメイク、メイクアイテム、ヘアカラーの全14部門で、読者が本音で選んだ”コスパ”と”効果”を兼ねそなえた名品を一挙大公開!「女性セブン倶楽部」会員の3479名の方から投票いただいた結果を、美容家・小林ひろ美さんからのコメントとともにご紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13640/1968/resize/d13640-1968-b850db0f345fadbb3a35-2.png ]



「コスパがバツグン」「気になったものをいくつも試せる」「他の買い物のついでに買える」「ポイントがたまる」…など、ドラッグストアでコスメアイテムを購入する理由を、多くの『女性セブン』読者がこのように答えています。
いまやドラッグストアは、日用品から場合によっては生鮮食品まで買える、なくてはならない身近な場所となりました。さらにコロナ禍で衛生用品を購入する機会が増え、その流れでコスメも一緒に購入するのが、とても自然なこととなったようです。そうした“読者のリアルな生活”を背景に生まれたのが、『女性セブン』の「ドラッグストアコスメ大賞」です。
今回の第2回アワードでは、3479人もの読者からアンケートのご協力をいただくことができました。

そして化粧品メーカーの皆さまに多大なお力添えをいただき、2022年12月1日発売号で、その全容を発表いたしました。化粧水や美容液、ファンデーション、口紅からヘアカラーまで、計14部門・各5アイテムをご紹介させていただいており、アイテムには、それを選んだ読者の“ドラコス愛”とも呼べる、熱心な推薦文が添えられました。ぜひ、ご注目いただければ幸いです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13640/1968/resize/d13640-1968-aecfc1c2127c6f728e4c-3.png ]

全14部門のうちのほんの一部をご紹介します。

【化粧水部門】
1位  ナチュリエ ハトムギ化粧水/イミュ

【乳液部門】
1位 サナ なめらか本舗 乳液 NC/常盤薬品工業 

【オールインワン部門】
1位 ちふれ うるおい ジェル/ちふれ化粧品 

【ヘアカラー部門】
1位 ブローネ 泡カラー/花王 

その他部門・ランキングにつきましては、ぜひ『女性セブン』12月1日発売号をお手に取っていただき、日々のお買い物の参考にしてください!

今後とも『女性セブン』を何卒宜しくお願いいたします。

PR TIMESプレスリリース詳細へ