20周年のコミュファがブランド一新
配信日時: 2022-12-01 10:00:00
~高品質なインターネットだけでなく、期待を超える楽しさと安心を暮らしにプラス~
中部テレコミュニケーション株式会社(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:宮倉康彰、資本金:388億円、以下 ctc)は、12月1日(木)より、光インターネットサービス「コミュファ光」の提供開始20周年を機に「コミュファ」のロゴやスローガン、マスコットキャラクターデザインを一新したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26277/27/resize/d26277-27-9687cd256f49bc08aaa2-7.jpg ]
■ブランド一新の背景
2002年から提供を開始した「コミュファ光」は、皆さまに支えられ、中部5県(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県)シェアNo.1※の光インターネットサービスとなるまで成長してまいりました。
2022年11月27日に提供開始20周年の節目を迎えたコミュファは、選ばれ続けるブランドとして、今後も進化し成長を続けて行くために、ブランドイメージを一新いたします。
お客さまの毎日がより豊かになるよう、お客さまの期待を超える楽しさ、安心をプラスしていきたい。そんな思いを形にしてまいります。
※中部エリアにおける光回線サービスブランド別契約数シェア。MM総研「ブロードバンド回線事業者の加入件数調査」(2022年3月末時点)
■ブランド一新の概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/26277/27/resize/d26277-27-0ddb9e7988ec5b845086-5.jpg ]
1.新ブランドロゴ・スローガンについて
地域を支える情報インフラとして、「いつもお客さまのそばにいる私たちだからこそ、インターネットだけではない新しい喜びを提供できるのではないか。」という思いで新しく「明日を一緒に楽しもう」というスローガンを定めました。
〇コミュファブランドサイト
https://www.commufa.jp/others/aboutcommufa
2.マスコットキャラクター「ワイファイくん」の新デザインについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/26277/27/resize/d26277-27-3d2d40e4111cf5925cd2-6.jpg ]
コミュファのマスコットキャラクター「ワイファイくん」を、新スローガンを体現するデザインにリニューアルしました。より愛らしく、親しみや温かみのある見た目とすることでお客さまにとってより身近なコミュファでありたいという思いを込めています。
〇ワイファイくんファミリー紹介ページ
https://www.commufa.jp/others/wf_room
3.コミュファlife+ブランドの新設
[画像4: https://prtimes.jp/i/26277/27/resize/d26277-27-6648dd178c6e998b8c34-8.jpg ]
光インターネットのみならず、お客さまの毎日の暮らしを総合的に豊かにするサービスをラインナップするブランドとして「コミュファlife+」を新たに設立しました。
これまで提供してきた、暮らしのサポートサービスやホームIoTサービス、VODサービスなどに加え、今後はイ
ンターネットだけではない新たな分野へとサービスの拡大を進めていきます。2023年初頭より順次新サービスを投入予定です。
4. コミュファ光の技術紹介サイトを開設
[画像5: https://prtimes.jp/i/26277/27/resize/d26277-27-ca048e825bed33ef03ab-9.jpg ]
この度のブランド一新を契機に、コミュファ光の技術やノウハウを改めて体系化し、技術スローガン「ひとつ上の技術、ひとつ先の快適。」を新たに掲げました。
地域を支えるインフラとして、ストレスを少なく心地のよいインターネットライフをお届けすることを使命に日々進化する技術を、ウェブサイトにて公開しました。
〇コミュファ光技術紹介サイト
https://www.commufa.jp/about
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「中部テレコミュニケーション株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 九州史上最大級!「九州NFT展示会in博多マルイ」開催!※1リアルとARでNFTを展示!全国参加可能コンテストも同時開催!12/04 17:45
- 新型コロナウイルスに関連した患者の発生について12/04 16:50
- 新型コロナウイルスに関連した患者の死亡について12/04 16:50
- 【12/4,11 OA】「ブルーボトルコーヒー」の井川氏が出演トレンドではなくカルチャーに。流行りに流されないPR戦略で、地域に愛されるお店づくり12/04 16:48
- メディアインキュベートがメディア業界向けのコミュニティ構築を本格化。メディアの業界誌のアライアンス先も募集へ12/04 16:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る