FNCYを起用したJUNRed×Ichiryumade×FIRST DOWN USAの -OUR UPCYCLE PROJECT- が始動!
配信日時: 2022-10-26 16:48:21
株式会社ジュン (本社:東京都港区/代表取締役社長:佐々木進)が展開するメンズアパレルブランド JUNRed(ジュンレッド)は『 残布を無駄にしないための再生プロジェクト -OUR UPCYCLE PROJECT- 』 の第3弾としてFIRST DOWN USAのリメイクアイテムを10月28日(金)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6099/683/resize/d6099-683-d954d31944f5c820e98b-0.jpg ]
株式会社ジュンでは、循環型ファッションを目指して 2020 年に 『残布を無駄にしないための再生プロジェクト -OUR UPCYCLE PROJECT-』をスタート。
JUNRed の取り組みとして、第一弾は JUNRed の在庫リメイク、第二弾は老舗ワークウエアブランドとコラボして、Ichiryu made が倉庫に眠っていた在庫をリメイクしました。 第三弾となる今回は、ストリートファッションのスタンダードである、1980 年代にアメリカで誕生したダウンジャケットブランド「FIRST DOWN USA」が本プロジェクトに賛同。Ichiryu made が FIRST DOWN USA の在庫をハンドペイントや縫製で加工し、定番アイテムを活かした一点ものに生まれ変わらせたリメイクアイテムを、10 月 28 日 ( 金 ) より、発売します。
さらに、注目の HIPHOP ユニット「FNCY」が 11 月 9 日 (水) に公開する新曲「SPLASH」の MV でもJUNRed×Ichiryumade×FIRST DOWN USA のアイテムを着用。
HIPHOP カルチャーとつながりの深い FIRST DOWN や Ichiryumade とのシナジーにより、FNCY の MV でのコラボが実現しました。
特設サイト: 10月28日(金) https://www.junonline.jp/news/188879
「SPLASH」楽曲リンク:10月26日(水) https://linkco.re/8BCSNn1a
LINE UP
[画像2: https://prtimes.jp/i/6099/683/resize/d6099-683-67d794d1270d9c73d1ef-3.jpg ]
【取り扱いオンラインストア】
J’aDoRe JUN ONLINE https://www.junonline.jp/junred/
【取り扱い店舗】 JUNRedルミネエスト新宿店 JUNRedルミネ立川店 JUNRed札幌ステラプレイス
PROFILE
[画像3: https://prtimes.jp/i/6099/683/resize/d6099-683-846a644deffe6d30906f-2.jpg ]
FNCY ( ZEN-LA-ROCK / G.RINA / 鎮座DOPENESS )
2018年夏、突如センセーショナルに発足したZEN-LA-ROCK/G.RINA /鎮座DOPENESSからなる新ユニット「FNCY」(ヨミ:ファンシー)。 昨年2ndアルバムをリリースし、グループ初の有観客ワンマンライブ 『FNCY BY FNCY』を開催し更なるリリース、LIVE活動を展開している
FNCY Official Site http://fncy.tokyo/
FNCY Twitter https://twitter.com/FNCY_official
FNCY Instagram https://www.instagram.com/fncy_official/
FNCY Official Shop http://kingeshop.jp/fncy-goods/
■YouTube動画のURL FNCY - TOKYO LUV (Prod. : Jengi) https://youtu.be/k6Waxbz2_fk
iciryumade
アパレル販売経験を経て国内ファッションブランドにてミシン技術を習得 し独立。2018年にリメイクブランドIchiryumadeを立ち上げる。 デニム・ヴィンテージアイテム・古布を裁断、縫製、加工、全て手作業 によって時間をかけ一点モノを創り上げる職人。独自の感性で服や小物の リメイクを行い、SNSを中心に各所から注目を集めている。
FIRST DOWN USA
韓国系移民だったYOUNG IN CHUNG が1983 年にニュージャー ジーに て創業。 ハイスペックなダウンジャケットは、 90’ s の NY における HIP HOP カルチャーではステータスシンボルとして多くのアーティスト が着用していました。
JUNRed(ジュンレッド)
かっこいいこと、お洒落なことは、年齢・年代・性別を超えてボーダレス。そして、トレンドには誰よりも敏感でありながら、それらを自分流のスタイルにミックスする技を持つ、今最も旬な男を理想像としたブランド。
公式サイト https://www.junred.jp/
Instagram https://www.instagram.com/junred_jp/
Twitter https://twitter.com/junred_tw
Facebook https://www.facebook.com/junred.jp
LINE@ https://www.junred.jp/line/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ジュン」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2025年を彩る魅力的なアイテム満載!“AMPTAKxCOLORS”オフィシャルグッズが2025年12月22日(日)より販売開始!12/22 17:00
- 上白石萌音の最新ツアー「“yattokosa” Tour 2024-25《kibi》」より、2025年2月2日(日)東京ガーデンシアター公演の模様を、WOWOWで独占生中継にて放送・配信決定!12/22 17:00
- 「なんでやねん」が止まらない!?たこやき味のグラノーラ!?おもろいお土産「大阪グラノーラ」をリニューアル販売!12/22 17:00
- 【プレスリリース】ビジネスパートナー様向けポータルサイトを提供開始~ 200社超の導入実績に基づく豊富な事例・ナレッジを提供 ~12/22 16:59
- 栃木県発「大谷硝子」!アップサイクルと地域資源を活かした新たな伝統工芸品12/22 16:39
- 最新のプレスリリースをもっと見る