eBookJapanが20~30代の女性に聞いた 「理想のボディを持つ女性マンガキャラ」ランキング発表! 第1位 峰不二子、第2位 ナミ、第3位 ラム -豊満かつ強靭なカラダを持つ女性キャラが大集合-

プレスリリース発表元企業:株式会社イーブック イニシアティブ ジャパン

配信日時: 2014-07-22 17:06:47



マンガNo.1(※1)の電子書籍販売サイト「eBookJapan」(http://www.ebookjapan.jp/ebj/)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、“体型が気になる季節”初夏を迎えるにあたり、20~30代の女性のeBookJapan会員を対象に「理想のボディを持つ女性マンガキャラ」アンケートを実施しました。

<調査概要>
・調査対象:eBookJapan会員(無作為に抽出)
・調査期間:2014年6月19日~6月25日
・調査方法:会員に対してアンケートメールを送付、フォームより回答・集計
・有効回答:454名


「理想のボディを持つ女性マンガキャラ」第1 位に輝いたのは、今夏、実写映画の公開も控えている『ルパン三世』の「峰 不二子」。第2 位は、『ONE PIECE』の「ナミ」がランクイン。第3 位は『うる星やつら』から「ラム」となりました。


◆『ルパン三世』著者 モンキー・パンチ先生がコメントを寄せてくださいました!

「不二子を1位に選んでいただき、ありがたいことです。」


各キャラクターの選出理由は、セクシーなだけでなく、健康的かつ鍛え上げられた身体への憧れが多く語られています。


◆「このカラダになりたい!」キャラクターの主な選出理由

『ルパン三世』峰 不二子のカラダになりたい!
・ ナイスバディーの代名詞!女の人なら一度は憧れる!どんな男でも誘惑できるのは凄い。(30代)
・ 異性はもちろん、同性から見ても魅力的だから。(20代)
・ もう刷り込みのようにセクシー=不二子ちゃんとなっています。あんな非現実的ボディになって周りからモテモテになってみたいものです!(30代)


『ONE PIECE』ナミのカラダになりたい!
・ 顔が小さく、胸が大きくて、ウエストが細い。こんな体型だったら、自分に自信が持てるかも?!(30代)
・ 女子から見ても憧れるパーフェクトボディ。ヘルシーかつセクシーで完璧。(30代)


『うる星やつら』ラムのカラダになりたい!
・ あの衣装を着こなせるのはラムちゃんだけな気がする!細身なのにみすぼらしくない理想の体型☆(20代)
・ トラ柄ビキニが似合う体になりたいです…。(30代)


『乙嫁語り』アミル・ハルガルのカラダになりたい!
・ 第9話で見せた裸体に釘付け。太ってないけど、ムッチリしている…30代の私の理想体型です。(30代)
・ 体型が隠れる民族色濃い服を着ていても、スタイル良さそうだな~と思っていたら、2巻の裸描写(お風呂のシーン)で確信。痩せすぎてもいないし、素敵だなーと思いました。(20代)


『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマンのカラダになりたい!
・ 腹筋が割れていてかっこいい。私はあまり筋肉がつかないので、スポーティーでたくましい女性の体型に憧れる。(30代)
・ 鍛えられた肉体(見事な腹筋!)なのに女性らしい豊満さも持ち合わせていてすごい!(20代)


総合ランキング以外のデータ等、調査結果の詳細に関しては広報担当まで、お問い合わせください。


■eBookJapanの主な特長
・世界最大級のマンガ作品数をはじめ、23万冊を超える “充実のラインナップ”
・購入した作品は複数端末(*)で楽しめ、背表紙表示も可能な “トランクルーム本棚”
・手軽なブラウザでも、ダウンロード後はオフラインでも楽しめる “高画質リーダー”
*WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Androidに対応。

■eBookJapanの取り組み 「宇宙初の電子本をみんなで創ろう!」プロジェクト

「世界初(※2)の宇宙空間における電子書籍読書実験」に若田宇宙飛行士が成功いたしました。
若田宇宙飛行士が「きぼう(日本実験棟)」船内で読書している動画を「宇宙電子本」と合わせて一般公開しております。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/cp/space_project.asp
(写真提供:JAXA)


■株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて
2000年に「SAVE TREES!」を合い言葉に創業した電子書籍業界の老舗です。2011年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2013年に東証一部へ市場変更。 (コード:3658 “365日ハッピー”)
コーポレートサイト: http://corp.ebookjapan.jp/
電子書籍販売サイト: eBookJapan (http://www.ebookjapan.jp/ebj/)


※1 有料電子コミック利用者の「電子コミックの購入先」(複数回答)において最も利用者の多い電子書店となりました。出典:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所「電子コミックビジネス調査報告書2012」3.5.2 電子コミックの購入先(P.76)
※2 日本宇宙フォーラム(JAXAの広報・宇宙実験を支援している一般財団法人)調べによると、これまで宇宙飛行士が宇宙において商用目的で電子書籍を利用した事実はなく、宇宙飛行士がプライベートで電子書籍を利用したという事実についても現時点では確認されていません。(一般財団法人 日本宇宙フォーラム:http://www.jsforum.or.jp/)

PR TIMESプレスリリース詳細へ