ブレンボがデジタルアート展を主催  2022年10月23日~10月25日

プレスリリース発表元企業:株式会社ブレンボ・ジャパン

配信日時: 2022-10-21 10:38:16

"Turning Energy into Inspiration - The Digital Art Journey - Vol.1 2022. Aymeric"

ブレンボは、デジタルアートを通してブランド価値を伝える新しい試みとして、東京都港区三田にある日本法人オフィスでデジタルアート展を開催します。

日本、東京 ―2022年10月21日 ― ブレーキソリューションの設計、開発および製造におけるグローバルリーダーであるブレンボは、「Turning Energy into Inspiration – The Digital Art Journey – Vol.1 2022. Aymeric」を開催します。


10月23日から10月25日の期間、ブレンボのビジョンとデジタルアートのつながりを探究した、オーストラリア人アーティスト、エイメリック・ドゥ・モーティスによって制作されたデジタルアート作品を、東京都港区三田のブレンボ・ジャパン本社にて一般公開します。


この展覧会は、ブレンボのブランド価値と個性を反映したビジョン「Turning Energy into Inspiration」を具現化し、デジタルネイティブの若い世代に焦点を当てながら、既存の顧客と新しい顧客の両方を魅了することを目指したイベントです。


電動化、デジタル化、自動運転、接続性などの革命的なメガトレンドは、自動車産業を大きく変化させ、モビリティの未来を形作りつつあります。

ソリューションプロバイダーであることをミッションとするブレンボは、これらの変化を予測し、よりデジタル指向のサービスを提供することに注力しています。


この展覧会では、ブレンボと革新性の深い関係を、芸術という創造的な方法で表現します。エネルギーとインスピレーションは、ブレンボのビジョンの基盤であるだけでなく、創造する側と楽しむ側の双方にとって、芸術的プロセスに不可欠な要素でもあるのです。


ブレンボは、細部への卓越したこだわりと創造性に加え、デジタルアート分野に造詣の深い、ブランドイメージを完璧に表現する芸術家、エイメリックとタッグを組みました。


エイメリック・ドゥ・モーティスは、無限にループする3つのデジタルアート作品を制作しました。まるで3幕からなる演劇のように、創造的なエネルギーとインスピレーションをめぐる旅をコンセプトとした構成になっています。Turning energy into inspiration、つまりエネルギーをインスピレーションに変換するというブレンボのビジョンの構成要素を分割し、3つの重要素であるエネルギー・トランスフォーメーション・インスピレーションを、独立した要素として解釈、またそれらの相互関係も表現した、一連の作品群となっています。


エイメリックは、自動車、コンピュータハードウェア、自然界の要素を精巧に組み合わせた、常に変化し続ける複雑なデジタル彫刻を制作する優れた芸術家です。


このデジタルアート展では、エイメリックの作品を基に発行された限定NFTが来場者に無料でプレゼントされます。これは、ブレンボがデジタル資産の新しい所有形態を模索し、ブランドを中心としたコミュニティを構築する新たな試みでもあります。NFT(非代替性トークン)は、ブロックチェーンを通じてデジタル空間における真正性と所有権を証明するための既成概念となっています。


ブレンボとエイメリックのコラボレーション作品は、10月21日に駐日イタリア大使公邸で開催されるブレンボ主催の「Turning Energy into Inspiration Gala」で初めて公開されます。


10月23日からは、以下のスケジュールで一般公開予定です。


10月23日(日)14:00~17:00

10月24日(月)10:00~16:00

10月25日(火)10:00~16:00


場所:株式会社ブレンボジャパン本社

東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル アネックスA101


以下のページよりご予約いただけます。
https://www.brembo.com/jp/company/news/teii


ブレンボSpAについて

ブレンボSpAは、自動車用ブレーキ技術の世界的リーダーであり、定評のあるイノベーターです。ブレンボは、世界中の自動車、商用車、バイクの主要メーカーに高性能のブレーキシステムを供給しており、レース用のクラッチやその他のコンポーネントも提供しています。ブレンボはレース部門でもリーダー的存在であり、500以上のチャンピオンシップを獲得しています。ブレンボは現在、3大陸15カ国に29の生産拠点と事業所を持ち、12,200人以上の従業員を擁していますが、そのうち約10%は研究開発に携わるエンジニアや製品のスペシャリストです。2021年の売上高は27億7760万ユーロ(2021年12月31日)でした。ブレンボはブレンボ、AP、APレーシング(AP Racing)、ブレコ(Breco)、バイブレ(Bybre)、ホタ・ホアン(J.Juan)、マルケジーニ(Marchesini)、およびSBSフリクション(SBSFriction) ブランドを介して事業を展開しています。


株式会社ブレンボ・ジャパン
https://www.brembo.com/jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ