Overtexがネイティブ・アドネットワーク『ソエンドnaan(ナン)』を提供開始 - インフルエンサーが作成した効果の高い広告文を自動的に選んで配信

プレスリリース発表元企業:株式会社Overtex

配信日時: 2014-07-15 08:00:00


株式会社Overtex(代表:朝山貴生)は、本日よりネイティブ・アドネットワーク『ソエンドnaan(ナン)』を提供開始いたします。同サービスでは、インフルエンサーが作成した効果の高い広告文が自動的にデータとして提供され、媒体が自由なレイアウトに加工して「ネイティブ広告」として配信することが可能です。

2014年7月15日
報道関係者各位

株式会社Overtex(代表:朝山貴生)は、本日よりネイティブ・アドネットワーク『ソエンドnaan(ナン)』を提供開始いたします。同サービスでは、インフルエンサーが作成した効果の高い広告文が自動的にデータとして提供され、媒体が自由なレイアウトに加工して「ネイティブ広告」として配信することが可能です。


==================================================
『ソエンドnaan(ナン)』の提供開始
==================================================

昨今では、通常のバナー広告に比較して52%も閲覧頻度が高く、25%も閲覧するユーザーが多い(*1)など、ネイティブ広告の高い効果が注目されています。

そのネイティブ広告ネットワークを提供するサービス自体がまだ少ない中、Overtexではさらに一歩それを先に進め、インフルエンサーが作成した効果の高い広告文で自動的に配信されるネイティブ・アドネットワーク『ソエンドnaan(ナン)』を提供開始いたします。

ソエンドnaan:
http://soen.do/contents/services/naan

==================================================
ネイティブ広告とは?
==================================================

ネイティブ広告とは、広告媒体ごとに特化して、編集コンテンツと同様の表示形式をとった広告です。

従来のバナー広告などでは、あらかじめ決まったサイズの枠に応じて、各媒体のデザインを調整せねばなりませんでしたが、ネイティブ広告ではデータとして配信された広告を、媒体のデザインに融合させる形で柔軟にレイアウト調整することが可能です。

==================================================
ベースとなる『ソエンドoden(おでん)』とは?
==================================================

『ソエンドnaan(ナン)』のベースとなる『ソエンドoden(おでん)』=On Demand Endorsement Networkは、広告主が指定したキーワードを用いて、ソーシャルネットワーク上のインフルエンサーがソーシャルメディア上にその発言として広告文を配信する、『口コミ拡散型のヴァイラル・アドネットワーク』です。

ビッグデータから解析された、各ユーザーの発言価値を測定するQrustスコアに応じて、クリック報酬が支払われるCPC型の広告サービスで、2013年のサービス提供開始以来、様々な広告主様にご利用いただいております。

==================================================
『ソエンドnaan(ナン)』とは?
==================================================

『ソエンドnaan(ナン)』=NAtive Ad Networkは、『ソエンドoden』で配信された効果の高いインフルエンサー発言を、自動的に外部のメディアにネイティブ広告として配信する全く新しい形のネイティブ・アドネットワークです。

広告媒体は、素材として提供された広告文を加工して、元のレイアウトに合う形で配信することができます。


広告主は必須キーワードを指定するだけで、自動的に効果が高い広告文が外部媒体に向けてネットワーク配信されます。

==================================================
『ソエンドnaan(ナン)』の特徴とは?
==================================================

『ソエンドnaan』は、他の広告ネットワークでは見られないような以下のような特徴を備えます。

■広告主ではなく、無数のSNSインフルエンサーがクリエイティブを作成する。
■ユーザー目線の、反応率が高いクリエイティブが数多く配信される。
■SNS上の配信と効果測定を経てから、最適なネットワーク配信がされる。
■ユーザー発言が多数のメディアでネイティブ広告として掲載される。
■キーワード指定だけで、クリエイティブの入稿が必要ない。

ネイティブ広告は、元々編集済みコンテンツになじむ形で広告がレイアウトされた上で配信されることから、ユーザー目線のクリエイティブが配信されるソエンドと高い親和性を実現しています。


また、すでにSNS上で一般ユーザーの反響を計測してから外部メディアへと配信されるため、あらかじめ限られた内容からABテストしながら配信する従来のアドネットワークに比較して、より多い選択肢の中から、より効果が高いものを自動的に配信することができます。

==================================================
『ソエンドnaan(ナン)』の提供開始時期
==================================================

『ソエンドnaan』は、本日より申し込みを受け付けております。

サービスに関する詳細は以下よりご覧頂けます:
http://soen.do/contents/services/naan




==================================================
本件に関するお問い合わせは以下まで
==================================================

企業名:株式会社Overtex
担当者:朝山

E-mail)pr@overtex.com
(@を半角の@に変更してご利用下さい。)
電話)06-6533-2230

*1 Native Advertising Effectiveness Study by IPG Media Labより。

プレスリリース情報提供元:valuepress