明治 エッセル スーパーカップ×モンスト「ENJOY!エッセルパーク」10/3よりオープン!声優ボイス収録!3種のミニゲーム登場。CV金元寿子・水瀬いのり・荻野葉月・沢城みゆき
配信日時: 2022-10-03 11:15:00
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、10月3日(月)より、「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズと、大人気スマホゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)がタイアップし、「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーンを実施します。
本キャンペーンでは、遊園地をイメージした特設サイトがオープン。そこで“遊び”をテーマにした様々なコンテンツを展開します。デジタルGIFミニゲームや、1024通りものキャラクターの組み合わせを楽しめる限定パッケージ、カップの内フタに登場したキャラクターを集められるキャラクターコレクション、描き下ろしデザインの豪華コラボグッズが当たるキャンペーンなどをご用意しました。デジタルGIFミニゲームのページでは、マナ(CV金元寿子)、ネオ(CV水瀬いのり)、ルシファー(CV荻野葉月)、アルセーヌ(CV沢城みゆき)のオリジナルボイスも公開。各ゲームのコンセプトに紐づいたボイスとなっています。
キービジュアルは、マナ、ネオ、ルシファー、アルセーヌが私服姿で遊園地を楽しむ様子を描いた描き下ろしイラストとなっており、普段ゲームの中では見られないプライベート感満載のデザインに仕上がりました。
また、キャンペーンの実施に伴い、金元さん、水瀬さん、荻野さんの3名に最近「ENJOY!」したエピソードや、新規収録したセリフ・キャラクターデザインの好きなところなどをうかがった特別インタビューを公開します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_1.png
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン 特設サイトURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/
■ 「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーンについて
昨年12月に実施したモンストとのコラボキャンペーン「超レアカップ祭」の反響を受け、モンストコラボがパワーアップして登場!10月3日(月)より、第2弾となるモンストとのコラボキャンペーン「ENJOY!エッセルパーク」を実施します。本キャンペーンでは、遊園地をイメージした特設サイトがオープン。“遊び”をテーマにした様々なコンテンツをご用意しました。沢山のアトラクションが楽しめる遊園地のような、ボリューム満点のコラボキャンペーンとなっています。
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン 特設サイトURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_2.png
■実施期間:2022年10月3日(月)10:00~2022年12月15日(木)23:59まで
■展開コンテンツ:
・デジタルGIFミニゲーム3種
・キャラクターコレクション&ゲーム内アイテム配布
・プレゼントキャンペーン
・アレンジレシピ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_13.png
オリジナル描き下ろしキービジュアル
「ENJOY!エッセルパーク」のキービジュアルは描き下ろしイラストとなっており、マナ、ネオ、ルシファー、アルセーヌが集合し、私服姿で遊園地を楽しむ様子を描きました。カラフルでポップなビジュアルでキャンペーンを盛り上げます。普段ゲームの中では見られない、プライベート感満載のキャラクターデザインにご注目ください。
■ デジタルGIFミニゲームについて
明治 エッセル スーパーカップの“楽しさ”とモンストの“遊び”をイメージしたデジタルGIFミニゲームが3種類登場。マナ、ネオ、ルシファー、アルセーヌが遊園地で記念写真を撮ったり、コーヒーカップを楽しんだり、カフェで休憩したりするシーンのゲームを楽しめます。また、各ゲームに合わせて、金元寿子さん演じる「マナ」、水瀬いのりさん演じる「ネオ」、荻野葉月さん演じる「ルシファー」、沢城みゆきさん演じる「アルセーヌ」が織りなすミニエピソードが垣間見えるオリジナルボイスを収録しました。ゲームは特設サイトまたは公式Twitterの特定のツイートから、ボイスは特設サイトからお楽しみいただけます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_3.png
■実施期間:2022年10月3日(月)~2022年12月15日(木)まで
■参加方法:特設サイトまたは公式Twitter「明治 エッセル スーパーカップ【公式】」(@essel_sweets)の特定のツイートからお楽しみいただけます。
<公式TwitterアカウントURL>https://twitter.com/essel_sweets
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン デジタルGIFミニゲームURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/game/
■ 「明治エッセルスーパーカップ」限定パッケージと連動コンテンツについて
コクのある味わいとシャープなキレのあるおいしさをなめらかな舌触りで楽しめる「明治 エッセル スーパーカップ」は、1994年の発売より多くのお客さまにお楽しみいただいているカップアイスです。現在、定番のフレーバーとして、「超バニラ」「抹茶」「チョコクッキー」の3品を展開しています。
「明治 エッセル スーパーカップ」限定パッケージ
今回その3フレーバーに11月発売予定のフレーバーを合わせた全4フレーバーのパッケージに「モンスト」の人気キャラクターが登場。デザインは、各フレーバーそれぞれ8種類ずつの全32種類。さらに、内フタにも32種類の人気キャラクターを配し、デザインの組み合わせは過去最大の1024種となっています。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_18.png
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_17.png
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_19.png
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_16.png
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_8.png
■発売日:9月下旬出荷分より順次
■参考小売価格:各162円(税込)
キャラクターコレクション&ゲーム内アイテム配布企画
内フタに登場したキャラクターを特設サイト上でコレクションできるコンテンツも用意。内フタに記載されている二次元コードをスマホのカメラで読み込むことで入手できます。入手したキャラクターはオリジナル壁紙としてダウンロード可能です。「ENJOY!エッセルパーク」にちなんだ遊園地らしい華やかな演出もお楽しみください。
さらに、参加者全員の二次元コードの合計読み込み目標回数を達成すると、「モンスト」アプリ内で使用できるアイテムをユーザー全員にプレゼントします。
※「モンスターストライク」のゲーム内キャラクターは獲得できません。キャラクターは本キャンペーン用のコレクションページ上での獲得となります。
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_4.png
■実施期間:2022年10月3日(月)10:00~2022年12月15日(木)23:59まで
■提供アイテム:
・読み込み回数 10万回達成でスタミナミン×1個
・読み込み回数 20万回達成で獣竜玉×1個
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン キャラクターコレクションURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/collection/
※スマートフォン専用ページとなります。
■ プレゼントキャンペーンについて
10月3日(月)より順次、様々なコラボグッズが当たる2種類のキャンペーンを実施します。
1.レシート応募キャンペーン
明治 エッセル スーパーカップ(200ml)の購入個数に応じて、「ENJOY!エッセルパーク」の“お土産”をモチーフにした豪華賞品をプレゼント。抽選で計500名様に、描き下ろしイラストを使用したフォトフレーム風の「ジオラマアクリルスタンド」や、缶ケース入りのクッキーを模した「缶バッジ32キャラセット」、ペール缶に入った「お菓子詰め合わせ」が当たります。
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_15.jpg
■実施期間:2022年10月3日(月)~2022年11月30日(水)まで
・はがき応募の場合:2022年11月30日(水)当日消印有効
・LINEから応募の場合:2022年11月30日(水)23時59分まで
■参加方法:対象商品を購入したレシートを貼付またはアップロードしてご応募ください。応募方法は、店頭設置ハガキ、特設サイトからダウンロードする応募用ハガキ、LINE応募の3種類のいずれかの方法をお選びいただけます。詳細はキャンペーンページをご覧ください。
■対象商品:明治 エッセル スーパーカップ(200ml)のいずれか
■賞品:
・2個応募「お菓子コース」:お菓子詰め合わせ(300名様)
・4個応募「ジオラマアクリルスタンドコース」:ジオラマアクリルスタンド(100名様)
・4個応募「缶バッジコース」:缶バッジ32キャラセット(100名様)
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_5.png
2.第1弾!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
明治 エッセル スーパーカップのTwitter公式アカウントをフォロー&リツイートした方の中から抽選で25名様に、「QUOカード2,000円分」が当たります。10万リツイートを達成した暁には規模を倍にして、当選人数を50名に、QUOカードの金額を4,000円分に、デザインの種類を2種類に増やしてプレゼント。熱伝導性の高いアルミ製でアイスがスッとすくえる「オリジナルスプーン4本セット」も追加となります。
第2弾!Twitterフォロー&リツイートキャンペーンも乞うご期待!
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_14.jpg
■実施期間:2022年10月10日(月)10:00~2022年10月23日(日)23:59まで
■参加方法:公式Twitter「明治 エッセル スーパーカップ【公式】」(@essel_sweets)をフォローし、対象ツイートをリツイートで応募完了。
公式TwitterアカウントURL:https://twitter.com/essel_sweets
■賞品:QUOカード2,000円分(25名様)
※10万リツイート達成で、QUOカード4,000円分+オリジナルスプーン4本セット(50名様)に変更
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_6.png
※左から2枚目が10万リツイート達成の追加デザインです。
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン プレゼントキャンペーンURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/index.html#anc-05
■ 出演声優特別インタビュー
「ENJOY!エッセルパーク」の実施に伴い、描き下ろしイラストのキャラクターボイスを担当する金元さん、水瀬さん、萩野さんに特別インタビューを行いました。最近ENJOYしたエピソードや、新規収録したセリフ・キャラクターデザインの好きなところ、好きなスーパーカップの味や食べ方、思い出についてうかがいました。
―“遊び”をテーマにした「ENJOY!エッセルパーク」にちなみ、最近遊んでENJOYしたエピソードを教えてください。
金元さん:この夏、3年ぶりに家族や親戚と会って水族館に遊びに行きました。イルカのショーを見たり、親戚の子供たちとお話したり、楽しかったです。最後に記念写真も撮って、素敵な想い出ができました!
水瀬さん:仕事で地方に行く機会があり、そこでお土産を買ったり名産物を食べたり。仕事ではありますが楽しい仲間たちとの思い出が増えてとてもENJOYさせていただきました。
荻野さん:友人から「脱出ゲーム」に誘って貰う機会があり初挑戦したのですが、謎が解けた時の爽快感と制限時間内に解けるかの緊張感が楽しくてすっかりハマってしまいました!
―今回のプライベート感のあるキャラクターイラストや、新規収録したセリフについて、好きなところを教えてください。
金元さん:マップを見ながら指をさしているポーズがとても可愛くて、記念写真を撮りましょう!というセリフ通り、マナが皆をどんどん引っ張ってるんじゃないかなと想像しました。エッセルパークに来てテンションが上がっているのが音声でも伝われば嬉しいです!
水瀬さん:ネオがプレイヤーの皆さんではなく、他のキャラクター達と会話しているのがとても新鮮でした!ネオらしいマイペースな部分は変わらずですが、どこかウキウキした部分もお楽しみいただけると嬉しいです!
荻野さん:ルシファーは昨年のコラボの時とまた違う装いで描きおろして頂けてとても嬉しいです。今回は掛け合いボイスの収録もあって新鮮でした。キャラ同士の掛け合いはそれぞれの性格や関係性が垣間見えるので楽しみのひとつでもあります!ルシファーは面倒くさい、眠い、怠いが基本にあるのですが今回はまんざらでもなさそうな、彼女なりに楽しんでいる感じが愛おしいですね。
―好きなスーパーカップの味と食べ方は何ですか?また、スーパーカップとの思い出エピソードがあれば教えてください。
金元さん:チョコミント味が好きで夏は特に良く食べます!バニラも好きで、蒸したサツマイモにのせて食べるのも好きです。また、子供の頃は、食べ終わったカップを綺麗に洗って、ビーズやボタン入れにして遊んでいました!
水瀬さん:紅茶クッキーとバニラが特に好きです!バニラはコーヒーをかけてアフォガートにして食べるのが大好きです〜!
荻野さん:私はバニラ味をよく食べるのですが、ココアパウダーをまぶして食べるのが美味しいです!あとはホットケーキを焼いてその上に乗せたりとか…。今年は暑いのでチョコミント味のスーパーカップがスッキリできてお気に入りです!期間限定なのが残念…!
【プロフィール】
金元寿子(マナ役)
ぷろだくしょんバオバブ所属。「美少女戦士セーラームーンCrystal」水野亜美/セーラーマーキュリー、「スマイルプリキュア!」黄瀬やよい/キュアピース、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アトラ・ミクスタ、「ガールズ&パンツァー」カチューシャ、「陰の実力者になりたくて!」イプシロン、「弱キャラ友崎くん」日南葵、「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」伏原さん、「りゅうおうのおしごと!」空銀子など。
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_11.jpg
水瀬いのり(ネオ役)
アクセルワン所属。「現実主義勇者の王国再建記」リーシア・エルフリーデン、「ソマリと森の神様」ソマリ、「魔王城でおやすみ」スヤリス姫、「五等分の花嫁」中野五月、「宇宙よりも遠い場所」玉木マリ、「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアパルフェ/キラ星シエル/キラリン、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティア、「心が叫びたがってるんだ。」成瀬順など。
画像16: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_12.jpg
荻野葉月(ルシファー役)
81プロデュース所属。『まほうのルミティア Luminary Tears』シュナティア役、
『白猫プロジェクト』ロロ役、『咲うアルスノトリア』トゥドル役等様々なゲームに出演している。
画像17: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_10.jpg
■ 「モンスターストライク」について
株式会社MIXIが提供しているスマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り“や”ぶつかり“を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月に提供を開始し、2022年8月時点では世界累計利用者数が5,800万人を突破しました。
詳しくは→ https://www.monster-strike.com/
■ 「明治エッセルスーパーカップ」商品概要
画像18: https://www.atpress.ne.jp/releases/328460/img_328460_7.png
「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」は、1994年9月の発売以来、抹茶・チョコクッキーと共に皆さまに愛され続けています。「明治 エッセル スーパーカップ」をこれからもよろしくお願いいたします。
■商品サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/
■商品Twitter:https://twitter.com/essel_sweets
明治 エッセル スーパーカップ【公式】@essel_sweets
■公式Instagram:https://www.instagram.com/meiji_essel_supercup/
【公式】明治 エッセル スーパーカップ @meiji_essel_supercup
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社 明治」のプレスリリース
「ゲーム」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- SHEINがクリスマスパーティー「SHEIN 2024 ANNUAL PARTY」を開催!12/17 19:15
- 【ローズホテル横浜】冬季限定 ホリデーシーズンにぴったりの白い「ローズパフェ」を販売中12/17 19:15
- 【岡山大学】ユネスコ本部でインターン中の岡山大学大学院生 大原瑞萌さんの活動が「ユネスコ未来共創プラットフォーム:ユネスコとわたし」で特集されました12/17 19:15
- 弌誠「スタバのメニューっぽくなっちゃった(笑)」『モエチャッカファイア』のタイトルに込めた真意とは?12/17 18:45
- ピラティス・ヨガスタジオ140店舗以上を展開するZEN PLACE |PILANDES ~アレクサンダー・テクニークのボディマッピングをピラティスに~12/17 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る