阪急電車のマナーポスターシリーズ Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)にミッフィーが登場!
配信日時: 2022-09-26 18:30:00
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。今般その一環として、「ミッフィー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を、10月1日(土)~2023年3月31日(金)の6か月間実施します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/327689/img_327689_1.jpg
今回のマナー啓発活動では、「電車の乗り降りのマナー」をテーマにしました。ミッフィーとなかまたちが、駅および車内のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、整列乗車への協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。
ミッフィーとのコラボレーションによるマナーポスターについて
■テーマ:電車の乗り降りのマナー
■標語:「リズムに乗っても。降りる人より先に乗らない。」
■掲出期間:10月1日(土)~2023年3月31日(金)
■サイドストーリー:
ミッフィーとなかまたちは、いつもなかよくダンスしています。みんなでリズムに乗ってたのしそう。今日は電車でおでかけ。みんなが降りるのを待っていると、ポピーとグランティが降りてきました。どこに行くのかな。おともだちに会えてうれしいミッフィーでした。
■主な掲出媒体
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/327689/img_327689_2.jpg
ご参考
2018年度から開始したキャラクターとのコラボレーションは、今回で5回目となります。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/327689/img_327689_3.jpg
阪急電鉄 https://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/0bc9e764ceb38208f51a739dfe55d3ccec696c5b.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「阪急電鉄株式会社」のプレスリリース
- 2025年 阪急電鉄カレンダー マルーンの疾風 を10月11日(金)から販売します ~壁掛け版と卓上版の同時購入でオリジナルデザインのクリアファイルをプレゼント~ 特製ショッパーも同日から販売09/24 18:45
- 2025年 阪急電鉄カレンダー マルーンの疾風 を10月11日(金)から販売します~壁掛け版と卓上版の同時購入でオリジナルデザインのクリアファイルをプレゼント~特製ショッパーも同日から販売09/24 16:00
- ~持続可能な端末交通サービスの提供によるファースト/ラストワンマイル需要の充足に向けて~阪急電鉄の駅においてシェアサイクルサービスを開始します09/12 16:00
- 「阪急電鉄株式会社」のプレスリリースをもっと読む
「その他乗り物」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る