黒に特化したライフスタイルブランド kuros’(クロス)がブランド1周年記念イベント「黒と暮らしの植物」を開催

プレスリリース発表元企業:株式会社東京ソワール

配信日時: 2022-09-21 09:00:00

黒のフラワーベースと生花のコーディネート販売イベントを開催。オリジナルブーケのプレゼントも。

レディースフォーマルウェアを展開する株式会社東京ソワール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小泉純一)が運営する「黒に特化したライフスタイルブランド kuros’(クロス)」が10月1日(土)にブランドデビュー1周年を迎えます。これを記念し、玉川高島屋S・C店にてフローリストの大貫清香さんをお招きした特別イベントを開催いたします。



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1周年イベント 「黒と暮らしの植物」 概要


10月1日(土)と2日(日)の2日間、フローリストの大貫清香さんをお招きし「黒のある暮らしと植物」を楽しむ特別イベントを開催いたします。期間中は黒一色の店内が大貫清香さんディレクションのもと植物で彩られ、kuros’の取り扱う「黒のフラワーベース」と生花のコーディネート販売を行います。大貫清香さんに相談しながらご自宅にぴったりのコーディネートをお選びいただけるスペシャルイベントです。

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また、kuros’の商品を税込5,500円以上ご購入されたお客様にはオリジナルのミニブーケをプレゼントいたします。(※各日限定数に達し次第終了)

ブランド1周年を記念し「黒のある暮らしと植物」をお楽しみいただく2日間をお届けいたします。

日時:2022年10月1日(土)・2日(日)
   大貫清香さん在店時間 各日12:00~16:00

会場:kuros’玉川高島屋S・C店
   東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 4階

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大貫清香 ( おおぬきさやか ) さん プロフィール


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JANEPACKER FLOWERS にて8年間、都内有名ホテルやレストランにて
数々のウエディングのフラワーデザインを担当後、2013年に le coeulを設立。

お一人一人に向き合うフラワーデザインを大切にし現在はホテルやレストラン会場の広告のフラワーディレクション、ドレスショップ広告のフラワーデザイン、製作、ブライダルコーディネート、レッスン、ギフト、化粧品広告のスタイリングなど活躍は多岐に渡ります。

Instagram:https://www.instagram.com/lecoeul_flower/


ブランド1周年 クロスの人気アイテム

黒一色のカトラリー、スリッパが人気です。食卓や住空間をひきめるアイテムとして、ご自宅用とギフト用の幅広い用途でご支持いただいています。「黒一色はありそうでなかった」というお声から、黒を取り入れた生活のエントリーアイテムとしてもお選びいただいています。

Kitchen & Dining

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ステンレスの皮膜を調整する「発色」加工技術により、使い続けるなかで表情の変化を楽しめるブラックカトラリー。ご自宅用に揃えてお楽しみいただく方が多くいらっしゃいます。

Living

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木型を使用した本革スムースレザールームシューズ。足の馴染みがよく使用するほどに深みを増す本革の味わいを楽しめます。


Gift
結婚式や内祝いニーズを中心に「黒のギフトアイテム」が人気です。贈る方をイメージして、その人のらしさを感じる贈り物としてお選びいただいています。

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墨汁を塗ったような深い漆黒と陰影が魅力の黒墨シリーズ。同シリーズの桐箱入り飯碗ペアセットも人気です。

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新生活の気分を盛り上げるスタイリッシュな調味料のギフトセットはランキング1位のベストセラーです。黒糖生姜パウダーに塩昆布、発芽玄米黒酢、三段仕込み醤油ににんにくねぎ味噌と、料理の基本調味料を黒をキーワードに集めました。


プレゼントを受け取った後もずっと使える ラッピングオプションにギフト用巾着が登場


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「ギフトの包装まで、長く使えるものをお届けしたい。」という想いから誕生したオリジナルのギフト用巾着の取り扱いを開始いたします。シンプルな黒の巾着はバッグインバックや旅行用ポーチ、インテリアの目隠し収納などプレゼントを受け取った後も長くご愛用いただけます。素材は、品質に問題がないものの商品の基準には満たなかった生地や、商品の生産過程で発生する残布を使用しております。本来捨てられてしまう包装と、行き場がなければ処分されてしまう素材を長く大切に使えるものに変えていきたい。長く大切に使える黒のアイテムをお届けするkuros’の想いが包装にも込められています。



コンセプトは「黒に魅せられて」。創業以来こだわり続ける”黒の持つパワーとストーリー”を届けるライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」


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kuros’(クロス)は冠婚葬祭に着る礼服「ブラックフォーマル」を開発した老舗フォーマルメーカーの株式会社東京ソワールから生まれた“黒に特化した”ライフスタイルブランド。2021年10月、 「創業以来こだわり続ける黒の持つパワーとストーリーを日常にも届けたい」という想いから生まれました。ごまかしのきかない色「黒」をキーワードに「Food&Drink」「Kitchen&Dining」「Living」「Fashion」「Stationery」の5つのカテゴリーでオリジナル商品の開発や独自のセレクトを行い、黒のある生活の魅力をお届けしています。

【商品一覧・オンラインストア】 https://kuros.style/
【ショップ】 玉川高島屋S・C店 (東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 4階)

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