カラフルなプリントデザインが人気のブランド『momode』の新商品が9/20より発売開始。
配信日時: 2022-09-20 10:30:00
「カラフルを持ち歩こう」をコンセプトにファッション、ステーショナリー、家具などにも展開しているブランドです。
2022年9月20日10:00よりネットショップにて新商品の販売を開始いたします。
https://momode.shop-pro.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/50166/16/resize/d50166-16-7e231622fb9c2bbc7cfc-1.png ]
2022年9月20日より『momode』の新商品を販売いたします。
”カラフルを持ち歩こう”をコンセプトにプリントテキスタイルを中心に繊維製造事業者17社が集まり
2022年1月より立ち上げたブランドです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50166/16/resize/d50166-16-ec6695b1adc9fe6abfba-0.png ]
”シンプル”、”クール”、”シック”など色数を極力少なくデザインされるブランドが多い時代において
色をふんだんに使ったテキスタイルデザインを中心にしたブランドコンセプトである”カラフルを持ち歩こう”を
意識した商品を開発し、複数事業者で1つのブランドを育てる試みにチャレンジしています。
7月の販売開始以降、順調に売り上げており、個人のお客様だけではなく企業や百貨店などからも
『momode』の世界観を売り場に持ち込んでほしいとの依頼も多数いただいております。
今回、販売する商品のなかには椅子なども含まれておりプリントテキスタイルを使用するものであれば
繊維業界を問わずにブランドへの参加いただいています。
・momodeの森の小椅子(座面:綿/脚部:パイン材)
小:17,600円(税・送料込) 商品サイズ:直径28cm×高さ20cm
大:19,800円(税・送料込) 商品サイズ:直径28cm×高さ60cm
「森を思わせるmusubuの生地で カラフルなスツールを作りました。
ポンとお部屋に置くだけで 華やいだ雰囲気を醸します。
お子様に丁度いい高さの20cm仕様と、立ち座りが楽な座面高60ccm仕様があります。」
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・スタンドカラ―/ワンピース
販売価格:33,000円(税込・送料込)
商品サイズ : フリー(丈違い有:レギュラー丈/ロング丈の2種類)
「スタンドカラーできっちり感のある大人かわいいワンピースです。圧手でしっかりした生地を使用していますので、1枚で着ても安心の着やすさです。」
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・前開きVネック/ワンピース
販売価格:33,000円(税込・送料込)
商品サイズ : フリー
「ワンピースとしてもコートドレスとしても使えるVネック前開きワンピースです。ウエストがヒモで調整できるのでコーディネートしやすさが特徴です。」
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・プリントテキスタイルのカット販売
販売価格:1408円(0.5M)~
素材 : 綿100%(オックス地)
「 ハリのあるオックスの生地に『momode』柄をプリントしています。ハンドクラフトや衣料品に最適な
素材としてご利用いただけます。」
[画像9: https://prtimes.jp/i/50166/16/resize/d50166-16-dcefc6b01ba6c9adb1cc-8.png ]
・その他の新商品も順次、販売を行っていきます。
『momode』について
2020年からの続いている暗く重たい社会を覆いつくすコロナ禍のなか、
「繊維事業者として出来ることは何か?」と、多くの事業者が集まり何度も話し合いを続けてきました。
各社の強みを最大限に引き出すためには複数の事業者が協力することが必須だとの認識をもち、
「日本を元気にするブランドを創ろう!」をコンセプトに繊維事業者17社(2022年2月現在)が協力して
『momode(モモデ)』を立ち上げることにいたしました。
多くのファッション関連企業が単独でブランド構築を目指しています。
しかしながら、企画力・開発力・宣伝力・販売力など多くの課題があり克服するだけのノウハウや
資金力がないためにブランド構築を諦めざるを得ない状況です。
そのような現状を打破するために【テキスタイルデザイン】+【プロデューサー】を迎え入れ、
明確なコンセプトを創り、参加事業者各々が得意とする分野で統一されたコンセプトに基づいた
商品を開発することで”ブランド”の構築を目指しています。
『繊維事業者が集結した背景と目標』
かつて大阪は日本における繊維産業の中心として栄えていました。
しかしながら、バブル崩壊後に大手アパレルなどが本社機能を東京へ移動すると共に大阪における繊維産業の衰退が始まりました。2010年“大阪から、日本の繊維・ファッション産業の新生”を目指した「せんば適塾※」という任意団体を立上げ活動を開始しました。(参加者は、メーカー・卸・小売・デザイン企画・縫製・染色などの繊維業種に加え、学校・IT・コンサルタント・官公庁・業界団体・メディアなど。事務局は大阪府商工労働部及び関西ファッション連合)2013年、せんば適塾から生まれた企業連携によるオリジナル商品事業プロジェクト“ZooProject※“を立上げ、せんば適塾で出会った企業を中心に、デザイナー、糸・生地・染色・縫製などの専門加工企業のノウハウを持ち寄り、新たな商品作りを行っています。今回の“ZooProject”では、参加企業が1つのコンセプトの下に各々が得意とする技術を用いて商品開発を行っています。
”日本を元気にするブランド”『momode』の商品を手に取って頂いた購入者の方々が
元気になって頂くとともに、繊維事業者の活性化に寄与できればと考えています。
活動履歴
2月8日~3月15日 CAMPFIREクラウドファンディングにチャレンジ(7社)
2月8日~2月10日 東京ギフトショー「第11回LIFE+DESIGN」出展(8社)
7月1日 "momode”ネットショップ開店
※せんば適塾-HP https://peraichi.com/landing_pages/view/senbatj
※ZooProject-HP https://zooproject2020.wixsite.com/zooproject
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