【自己効力感を高める方法】簡単に自己肯定感とセルフエフィカシー(自己効力感)を高める唯一つやるべきこと(セルフエフィカシーや自己効用感が低い原因とは?)

プレスリリース発表元企業:Dream Art Laboratory

配信日時: 2022-08-08 14:00:00


【セルフエフィカシーとは?自己効力感とは?】自己効力感(セルフエフィカシー)とは、目標達成をもたらす能力を自分が持っていると確信している精神状態をいいます。「他の人はダメでも自分ならできる」「きっとうまくいく」と認知している状態であり、心理学者のバンデューラによって提唱された概念です。仕事やビジネス、そして恋愛において自己効力感がある人は結局うまくいかせられるため、さらに自己効力感が高まる好循環に入ります。 【セルフエフィカシー、自己効力感を高めるには?】自己効力感を高めようとしても、それは感覚であり感情であるため、無理やり自分に言い聞かせてもジレンマに陥ります。まずは自己効力感が低い原因を人生の情動と無意識下の流れの中から炙り出し、「自分はできないかもしれない」という思い込みを破壊する必要があります。それが文字通り可能な自己効力感が大きく高まる革命的技術が生み出されました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDE2MTQjNzUyMTBfTmRuVFVZeFN1ai5qcGc.jpg ]

自己効力感を高めるはずの自己暗示が逆効果に!?

Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムには、
『今よりも自己肯定感や自己効力感(セルフエフィカシー)をもっと高めたい』
『「自分はだめだ」という低い自己効力感を向上させたい』
『自動思考で否定してしまう自分を変えたい』
『仕事でどんな難しい局面でも、自分を信じ抜くことができる脳を手に入れたい』
というお客様が多く通われてきていました。

このような方に自己効力感が低い原因、セルフエフィカシーが低い状況についてお答えたいだきました。

皆様、コーチング、自己啓発、催眠、瞑想、心理療法、カウンセリング、スピリチュアルワークなど様々なセミナーを受けてきましたが、多くの人がジレンマ(自己効力感を上げようと努力しても変わらない自分)に陥っていました。

・自己効力感を高めたほうがいいと言われても、現実にどう効力感を高めたらいいかわからない

・「自分は自信がある、自分ならなんとかなる」そう思い込もうとしても完全に思い込めない自分がいてジレンマを感じる

・「何があっても自分は成功できる」と思い込めている人と比較しては、なぜ自分はできないのか劣等感を感じる

・自己暗示を入れ続けているが、自己肯定感や自己効力感の低い自分だけを認識してしまう

・幼少期に自分のエゴや感情を抑圧さざるを得なかった。「自分はできる!」と思える経験値が少なかった

・親からの愛情不足、あるいは条件付きの愛だけで育ってきたため、セルフエフィカシーが低いのもわかる(しかし、今更どうにもできない)

・学校で自分の自信、存在価値、能力の伸びしろを潰されるマイナスの経験があった。それがずっと無意識のどこかで引っかかっている

・成功体験よりも失敗体験のほうが脳裏に刻み込まれている

・なにかやろうとしても「どうせうまくいかないだろう」という思いが脳裏をよぎる。だから行動に起こせない

・行動するよりも考えてしまい安全策ばかり考えリスクに怯えてしまう。その繰り返しので自信が身につかなかったのだと思う

・成功するまで諦めない…それは頭ではよくわかっているが、少しの挫折で思考も行動も停止してしまう

・自分を変えようと努力してきたがどうしてもメンタルブロックや雑念に邪魔をされる

・セルフエフィカシーを開発しようと自分の内面を覗けば覗くほど、否定的なネガティブ感情に直面してしまう

このような自己肯定感、自己効力感についての原因や現状をお答えいただきました。

「何があっても私は成功できる」
「私ならなんとかなる」
「自信がある」などとポジティブな自己暗示を入れても、長い間潜在意識下に蓄積された自己否定感やネガティブな感情がある限り、どうしてもブロックしてしまう自分がいると仰っしゃられていました。

自己効力感を高める自己暗示は、表面的な意識(理性優位の世界)でいくら自分に言い聞かせても、どうしても思い込めない自分に直面し、ジレンマに陥らせる結果に終わってしまいます。
そして、強く思い込めない自分への自己効力感がもっと低くなったそうです。

この本末転倒な状況を打破する方法が生み出されました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDE2MTQjNzUyMTBfcWRBbkdiSnJWaS5qcGc.jpg ]

自己肯定感と自己効力感を低めている人生の流れが断ち切られる! セルフエフィカシーが高まる決定的体感が一瞬で訪れる

 
Dream Art( 代表岩波英知)は、50年以上に渡る実践的研究の末、独自に生み出した脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)を用い、自己効力感を高めたい、低い自己効力感となった原因を破壊したい方向けの『自己効力感を高める脳覚醒セッション』を開催します。

知識や理性、または気合や根性の力では決して自己効力感(セルフエフィカシー)は高まりません。
当セッションでは、誰でもが人生で最も深い意識の流れ(トランス状態、脳覚醒状態)に誘導され、自己効力感が低い原因を幼少期にさかのぼって解消し、「自分はできるかわからない」「自分には難しい」という自動思考が働くルーツを破壊し、自己効力感を劇的に高める世界最先端の誘導施術を行なっていきます。

自己効力感を高める脳覚醒セッションはこちらを参照してください(実施日、詳細など)
https://www.kokuchpro.com/event/efficacy/1871853/
東京、大阪開催

高い自己効力感は仕事の成功で絶対的に必要なものであり、私生活においても幸福感を決定づけます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc4MDgjNzUyMTBfbkp6aU1BcGJUci5qcGc.jpg?size=file_data ]


自己効力感が高い人の特徴として、


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDE2MTQjMzAxNjE0XzA1M2ExOGUwM2Q2ZTU4MTExOTZjNDA3NTQyNjU2ZTEzLnBuZw.png ]

このような特徴がありますが、これは『感覚』『直感』『感情』『情動』レベルでの思考、信念であり、知識の習得だけで急に自己効力感が高まるはずがありません。
 
もともと自己効力感が低い人が、高い人のように振る舞っても、感情が追いつかず、理想と現実の距離の分だけジレンマに陥ってしまいます。
 
自己効力感が高い人には自分を信じるに足るだけのルーツ(成功体験、承認欲求が満たされた経験)があったように、低い人には自己効力感が高まらない過去の流れがありました。
その心理ベースがあるかぎり、自己効力感を高めようとセミナーやコーチングを受けたとしても、最後は自分に成長と進化を阻害されるのです。

そこが解消されない限り、理想のように変われない自分への自己効力感が逆に落ちてしまう危険性があります
理性の力では決して届かない脳の根幹から強く働きかけていくことしか方法は世の中に存在せず、岩波の脳覚醒技術だけがその理想を現実化できます。
お任せください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc4MDgjNzUyMTBfUlNrcWV1b1lWTS5qcGc.jpg?size=file_data ]

自己効力感を高めることができたお客様の声を紹介

2008年より、Dream Artでは415件を超えるお客様の声や体験談が寄せられ、またアンケートを定期的にとってきました。その中から、自己有用感や自己効力感向上、自己否定感克服を目的とした受講者の喜びの声を抜粋して紹介させていただきます。

(30代 ショップ経営者 女性 自己効力感が高まった体験談)
「他の人はできても私にはできないかな…ちょっと難しいな」と思ってしまう自分を変えたくて受講しました。
思い込みって怖いって思います。私はできると思えるようになった今、なんであんなに自分には難しいって思っていたんだろう。だから本当に受けてよかったです。

(40代 経営者 男性 自己効力感が高まった体験談)
すごい経営者の成功体験談を聞いても自分には無理だと思っていました。
そんな私でも一流経営者の脳がわかってきました。可能と思えば可能になる、すごく単純なことでしたが、暗示が完全に入り込み、実際そのとおりになりました。

(30代 経営者 男性 自己効力感が高まった体験談)
二代目社長のため、常に優秀な部下や同業者の経営者と比べて、自分の力の無さに引け目を感じ続けていました。当然うまくいくわけがありません。今はもう引け目もなにもありません。完全に吹っ切れました。エネルギーを消耗するだけだった私を救っていただきありがとうございました。

(20代 会社員 男性 自己効力感が高まった体験談)
このすごいプログラムを素通りしてしまっていたら、変われない自分の無力さに絶望し、生きることを諦めていたかもしれません。
今は克服した自分に自信を持って、毎日堂々と生きています。

(20代 会社員 女性 自己効力感が高まった体験談)
私を縛り付けていた呪いのような思考が治まってきて、本来のエネルギーを有意義な方向に使えるようになっていきました。
皆さんも夢を絶対にあきらめないでください。

(30代 公務員 男性 自己効力感が高まった体験談)
不思議と対人関係が良くなり、自分自身も疲労も少なく緊張も起きずに人と接するようになりました。絶対感というべき、ぶれない自分をトランス状態で感じることができてからは、人が逆に小さく見えていきました。魔法の施術のおかげです。

☆自己効力感を高められた方の具体的な体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/brain#taiken


自己効力感を高めることは重要、しかしどう自己効力感を高めていくかがもっと大事

自己効力感を高める方法には、逆に低い自己効力感だけを認識してしまう落とし穴があり、どうしてももう一人の自分(潜在意識の自分)が強い否定的感情で「そんなことはない」と抵抗してきます。
顕在意識や理性での表面的努力は自分の感情を説得できず、逆に説得されてしまうケースが多いのです。

だからこそ、無意識情動領域の根源からコントロールする必要があると私たちは強く考えました。
そんな『自己効力感を高めるための産みの苦しみ』で苦闘する方向けに、新しいセッションを生み出されました。

自己効用感・自己効力感に満たされ、逆境でも果敢に自分を信じ行動できるビジネスパーソンや経営者を増やし、社会に貢献していきたいと考えております。 
 


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc4MDgjNzUyMTBfRG5yeWJmdnBXQi5qcGc.jpg?size=file_data ]


 このような方に最適の技術とプログラムを提供します

・「自分ならすべて可能だ」という脳覚醒状態、ゾーン状態を体験したい

・自己効力感を高められない自分への自己効力感が低下している

・現在も過去の自己効力感を低くした出来事やトラウマに苛まれている

・自己効力感向上を妨げる潜在意識下の足引っ張りを破壊したい

・どんなコーチング、カウンセリングやワークを受けても効果が薄かった


・セルフエフィカシー、自己効力感に自己肯定感、ただの理論や理屈での学びにうんざりしている

・抑圧されたネガティブな感情を解放し、自分を信じられるようになりたい

・自己効力感が高まる自己暗示を、ブロックなしに自分の無意識に浸透させたい

短期間で効果的に自己効力感を高めたい方、「自己肯定感・自己効力感の罠」に入り込んでしまった方の力になっていきます。
 
☆脳覚醒プログラム(公式サイト。こちらからでも下記セッションを受けられます)
https://www.mind-artist.com/brain

☆自己効力感を高める脳覚醒セッション(告知サイト)
 https://www.kokuchpro.com/event/efficacy/1871853/

 


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDE2MTQjMzAxNjE0XzIxZDM3NzIzMmViMDdlOGNhZDk0NGM5MGVlNmYwY2VhLnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc4MDgjNzUyMTBfZENMdmpIclNoTy5qcGc.jpg?size=file_data ]

瞬時に脳内と無意識情動領域へアクセス! 自己制御できない精神領域からトラブルを根本解決されます

これまで岩波は、『脳覚醒状態』へ一瞬で皆様を誘導し、変わりたくても変われないメンタルブロックを解除してきました。
どうしても自己効力感が発揮されない原因を作り出す幼少期から大人になるまでのルーツを解消し、過去の心の傷、うまくいかなかった出来事への執着を外していけます。

自己効力感を高めるには、プラスの自己暗示を無理やり入れ込むのではなく、「なぜ自己効力感が低いのか? どうして自己効用感が高まらないのか?」を究極に深い意識の世界の中で気づいていくことが必要であり、現実にそれをもたらすことができる神業があります。

自己効力感、自己肯定感の理想と現実のギャップに苦しまず、脳覚醒状態(トランス状態)の余韻の中で自分を受け入れられ、そこから自己効力感を芽生えさせられる実践的プログラムが開発されました。

世の中にはコーチング、自己啓発、瞑想やスピリチュアルセミナーなど自己効力感を上げるための方法論がたくさんあり、見識は深まりますがそれ以上でもそれ以下でもありません。
理論や理性で納得できても、もう一人の自分を説得しなければ何も始まらないと私たちは考えています。

そのため、多くの人が自己啓発難民となり、『自己啓発ごっこ』『自己効力感ごっこ』の沼にはまりこんでいます。
変わらない時間が積み重なるだけ自己効力感が低まっているというお客様もいらっしゃいました。

岩波の誘導技術と私たち(Dream Art)が存在する意義はそこにあります。
潜在意識や脳内の奥底に瞬時にアクセスさせられる画期的施術を行なっています。
99.3%の方が過去最高の効果を得ているとアンケートに答えていただきました。

努力したわりに自己効力感が高まっていないのは、高まらないだけの原因あり、本当の自己効力感を高める方法に出会っていないからだと私達は考えます。
 
心や脳の専門家や指導者(精神科医、心理療法士、カウンセラー、メンタルコーチ、脳科学者)も多数受講しており、プロでも手が届かない深い精神領域を変えていくことができます。
 
Q.過去のセミナーやワークと比べ、誘導技術のレベルはどうでしたか?


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc4MDgjNzUyMTBfUEFJelBrUVBYTi5naWY.gif?size=file_data ]

※岩波の圧倒的強みは、自己効用感や自己効力感を高める方法論を教えるのではなく、強い体感と決定的な実感を通して、深い感覚にダイレクトに働きかけられる技術を要していることです。
だからこそ、他の方法よりも自己効力感を高める効果を短期間で劇的に引き上げることができます。

 


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDE2MTQjMzAxNjE0XzlkMTcyN2FkZDk3NzNhMTRiYWY3ZGI5NDE2MDJkNzA1LnBuZw.png ]

 


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc4MDgjNzUyMTBfeVZMTEZ3VW9BVC5qcGc.jpg?size=file_data ]

なぜ簡単に自己効力感が高まるのか? 一瞬で脳に魔法をかける技術が開発されるまで

岩波が脳の神秘的可能性に魅入られたきっかけ

Dream Art 代表の岩波英知は、20代から50年以上に渡り、瞬間的に『脳と情動と無意識を動かす』研究を続けてきました。
10代の頃に催眠術の本を読み、近所の年配の女性に催眠暗示をかけたところ、電信柱に登ってしまい、脳の底しれぬ可能性と誘導技術に魅入られました。
しかし、たまたまその女性は百万人に一人の被暗示性の高い人で、他の人に暗示をかけても一向に反応しません。
それでも人の脳を動かす技術開発に突き進むきっかけとなったのです。

その後、日本一の催眠術師に教わっても、サクラとヤラセで催眠誘導をしていたことがわかり、テレビに出るほどの術師であってもレベルの低さにショックを受け、催眠誘導の限界も知ったことで、独自に技術を開発しようと決心しました。
「人のマネをしたらその人以下になるだけ。ならば自分で作り出すまで」だと心に決めたのです。

脳に一瞬で魔法をかける技術の開発 結果からの逆算

岩波は『結果』から物事を逆算し組み立てようとしました。
脳が大きく動く時、必ず大きな感情や感覚に支配されている…それならば、最初に感情と感覚が絶対優位の状態に誘導すればいいと。

普通の脳内アプローチ方法(脳トレ、催眠、瞑想、気功、脳科学、薬学など)では人のメンタルブロックや理性の壁を突破できないまま、ただの「脳トレごっこ」の気休めで終わっています。
岩波は、人が絶対にやらないこと、やれないこと、考えもつかないことを考え出し、実践に実践を重ね続けました。

自分の意志とは別に、脳や本能は変化を嫌います。
脳を変えようとしても、人はすぐ脳にリミッターをかけ、メンタルブロックを強化し、潜在意識の扉を塞ぎ、結果は何も変われません。
脳を活性化させるには、リミッターを一瞬で外せ、メンタルブロックを解除でき、潜在意識を顕在化できるほどの決定的な体感を与えればいい。

それ以外の方法では一生答えにたどり着かないと考えた岩波は、『脳の動き、理性や防衛本能の隙間、深層心理、五感の働き、姿勢、呼吸、雑念の排除法』などに執着して考え抜き、実践してはフィードバックし、自身の五感、第六感と誘導技術をブラッシュアップしていきました。

その結果、人間の脳が一瞬にリセットされ、脳内の神経伝達物質が劇的にほとばしり出てコントロールもできる技術を独自に開発できたのです。
まさに脳に魔法がかけられ、劇的に頭の回転力が上がり、短期記憶が鍛えられる脳覚醒技術として進化しています。
どんなプロも決して真似できない達人の域に達し、奇跡の神業と評されています。

麻酔なしの手術、飛行機不時着事故…岩波が体験した脳覚醒体験と神秘体験

岩波自身も自力で脳を変えるための呼吸法とイメージングの訓練を熱心に続けてきました。
呼吸法を極め、若い頃に麻酔なしで顎の切開手術をやり遂げたことがあります(自力で脳内麻薬を出して麻酔効果を作った)。
またアラスカ上空で火山噴火の影響による墜落体験の際、不思議な脳覚醒体感を味わいました。
エンジン停止による急降下で全乗客がパニックになる中、岩波は死を覚悟しました。
パッと走馬灯のようにそれまでの人生が一瞬にして見えた経験もしたことから、誰よりも脳の可能性と神秘性を実感しています。

自身の体験や革新的な誘導技術の研究から、脳が異常に活性化するには時間をかけるのではなく、決定的で絶対的な体験に脳に味わわせることから始めなければならない。
そこから逆算して、どんな人でも脳覚醒状態に導ける技術を極め続けています。

脳科学者や潜在意識の研究者のほとんどが知識の受け売りを提供しています。
実践的な研究者もレベル100の脳覚醒体験に到達するために、レベル0→1→2と変性意識状態を徐々に深めていくやり方しかできていません。

脳覚醒技術にライバル、真似できる人は存在しません

岩波はいきなり100の超変性意識状態(=自己効力感が低い原因を破壊し、絶対感に至れる精神状態)に誘導できる技術を誰にでも適用できるようになっています。

この時、被術者の脳は人生で味わったことのないほど劇的に活性化し、極度に変容し、同時にクリアになっています。
脳覚醒状態、ゾーン状態、明鏡止水の境地、究極の瞑想状態…これらを間違いなく体験できるようになりました。

自己効力感を高めるには、理論や気休めのトレーニングを行うのではなく、脳覚醒状態に入ること、それで達成できます。

努力したのに自己効力感が低いままの人/自己効力感を高められたお客様の事例


(20代 男性 大学院生 目的:人生を変える、能力開発、自己効力感を高める)

能力を開発したい、くよくよ悩まない自分でありたい、これまでの人生を大きく変えたい、といった願望を実現させるためにいろいろ自分で試してきました。
自律訓練法や催眠療法、成功法則、瞑想、引き寄せの法則、呼吸法などです。
ですが、あまり変化がありませんでした。

これらの方法にすべて共通していることは、まず変性意識に入り、潜在意識にアクセスすることでしたが、入り口にも立っていなかったと思います。
自分だけの力不足が原因かと思っていましたが、色々調べると案外みなさんも変性意識や瞑想状態に入れていないようですね。
さらに成功するためには、明確な成功のイメージを思い描けなければならない、完全にそう思えなければならないと書いてありますが、なおさら自分には全然できませんでした。

人よりも精神的な緊張を起こしやすく、体の緊張がひどい時に、表面だけのテクニックでは願望実現は無理だと思いました。
根本から変わらなければならないと身に染みたことで、料金的に後回しにしていたドリームアートのプログラムを受けるしかないなと思いました。
これしかない、これが最後だと思いましたし、もう根性だ気合だ、と自分を無理やり奮いたたせることに限界でした。

プログラムはまずネガティブ要素の破壊からやっていきましたが、それと同時に変性意識がぐんぐん深まっていくため、自分でも達人クラスの体感を得られたと思います。

成功のイメージは最初はなかなか厳しかったです。
ですが、弱気な自分がなくなっていくと同時に、自然と思い込めるようになって、成功のイメージを完全に掴むことができました。
不思議と「できるんだ」と思えてしまうものですね。

ストンと腑に落ちた実感がありました。すごく力強く思い込めたというよりは、「自分はこっち側(成功者)の人間なんだ」という気づきでした。
「無理やり思おう、思いたい!」ということが全く無くて、スパッと鋭くそう思えた感じです。
この経験の自信が、自分への肯定感を劇的に上げてくれました。

そして呼吸法も一人の力でうまくいくようになり、すごいとしか言えない変性意識状態に入れるようになりました。
今では変なスケベ心を捨てればかなりの高確率で入れます。

人生を大きく変えることができました。最後の最後で本物に出会えて嬉しく思います。


(営業職 30代 男性 目的:自己啓発、自己有用感や自己効力感を高める)
☆大きな仕事をどんどん任されるように

私は、自己啓発ツールとして気功や坐禅や瞑想に興味があり、独学で多少実践していました。 営業能力をアップさせたい、大きな商談をまとめ上げられる器量を持ちたい、もっと幸せで輝かしい人生を送りたい等の目的で受けさせていただきました。

順調に出世をしてきましたが、その分だけ重圧と期待度が私の能力を超えたものとなり悪戦苦闘していました。
結果を出せなければクビにされる不安も強まりました。
出世によって任された大きな商談で結果が出せずに左遷、解雇、うつ病で休職した人が社内にたくさんいます。
その危機感から潜在能力を開放させることで壁を突破したいと思いました。

ですが、独学での気功、座禅、瞑想ではすぐに限界が来ました。
実感が乏しく、これでは深化のスピードも遅く人生の日が暮れてしまうと思いましたし、潜在能力が開花できても左遷されてからでは遅すぎると予期したからです。独学での気功と瞑想の危険性も知り、導いてくれる先生を探しましたところ、岩波先生の脳覚醒プログラムに出会いました。

本当にやって良かったです! 私にすさまじい変化をもたらしてくれました。
特にセッションを受けた直後の大きな商談で、私は大きな人生で感じたことがない自己肯定感、火の玉のような積極性、成功している結果しか思えない絶対的感覚の塊でぶつかれた時、明らかに商談相手の私を見る目が違っていました。
以前は有償無償の輩として、数ある営業担当者の一人としか見られていなかったのですが、一人の何かを持っている男として扱ってくれました。
ああ、勝負は出会った瞬間に決まるものなんだなということが痛感しましたし、以前の私ではやる前からすでに負けていたことに気づかされました。
その時点でいくら懸命に説明しても相手の心は動かせずに失敗するはずです。

できる人間とできない人間の差はそこにあり、できない人間が人の何倍努力しても成功できないという現実を知れました。この事実はショックでしたが、私でもパワーアップでき、潜在能力が開放された状態で事に当たれば不可能なことはなかったですし、成功できる側の人間になれたと思います。

厳しい上司や社長からも評価があがり、もっと大きな商談を任されるようになりました。今度はプレッシャーではなく生きる喜びとなっています。
やってやろうじゃないか、もっとこいよ! という気持ちです。左遷やクビに怯えていた昔が嘘のようです。

こんなゾクゾクする感覚を私はずっと求めていて、そのとおりの人生になったことが嬉しかったです。
これがなければ生きていても虚しさが募っていたことだと思います。
大きな商談の前には先生の覚醒誘導技術のドーピング効果でパワーアップしてもらって、順調に成果を挙げています。
組織に属さずとも私という個体がいれば全て成立できる存在になっていきます。岩波先生のように…。
人生を一変させてくださりありがとうございました!

 
自己効力感を高める脳覚醒セッションは下記をクリックしてください
https://www.kokuchpro.com/event/efficacy/1871853/

岩波英知の脳覚醒プログラム
https://www.mind-artist.com/brain

 
【実施概要】
イベント名:自己効力感を高める脳覚醒セッション

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
お気軽にお問い合わせください

Dream Art オフィシャルサイトはこちら
https://www.mind-artist.com/

 


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress